• ベストアンサー

夜景をどうすればうまく取れるのか?

noname#211632の回答

noname#211632
noname#211632
回答No.9

ま、正統派の回答としてはすでにある通り三脚とセルフタイマーを利用して撮影するのが定石です。 その時の夜景の入り具合に応じて露出補正をかけて、プラス(明るく)するのかマイナス(暗くするのか)撮影者がカメラに指示してやる訳です。 これによって撮影結果が変わります。 添付写真は、3年ほど前に当時新機種を1万円台半ばで購入したコンパクトデジカメで手持ち撮影したものです(手ぶれ補正機能を使用し、その場でできる限りの工夫を行いました)。 これを綺麗と見てもらえるのか、そうでないとみられるのか分かりませんが、ちょっとした工夫でこの程度までは撮れるはずです。