• ベストアンサー

アクセス解析の国情報について

日本から持っていったPCでアメリカから日本のサイトにアクセスした場合、 そのサイトのアクセス解析での国情報は「日本」でなく「アメリカ」になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセス解析の国情報は、IPアドレスによって定義づけられていますので、米国からのアクセスとなります。 日本から持参したパソコンでアクセスした場合には、日本語版Windowsが入っているでしょうから、ブラウザ情報では言語設定がjpとなりますので、日本語で閲覧したという記録が同時になされます。

e00bc8
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました! ありがとうございました!