• ベストアンサー

パソコンの操作について

メールのゴミ箱に入っているファイルを元の受信トレイに戻すにはどうすればいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.3

お早う御座います、初めまして。 御使いのOS=Vistaですから、多分「Windows Mail」御使いですね ? Ano.1さんへの「お礼」の中、>コピ~は出来るのですが、貼り付けが出来ません.............。 Windows Mailは非常に判り易いソフトで、私も使って居ります。 2っつの方法を回答致します。 1.[ごみ箱]に在るメ~ルをクリック(色が青く変わる)、青く変わった処を左クリックした儘、左ペイン=左側 ◢ロ~カルフォルダに在る[ 受信トレイ ]の処に運んでドロップ=落とし込んで遣ります。[受信トレイ]をクリックすると、ちゃんと元に戻って居ますね。 2.此方のサイト、http://qa.support.sony.jp/solution/S0611091021022/ (SONYと成って居ますが、関係在りませんので....) 此のペ~ジの方がオ~ソドックスですので、確(しっか)りと覚えましょう。一度、全文を好く読んで下さい、内容>操作方法>参考>6.は移動したいフォルダ=[受信トレイ]をクリック、此れで1.と同様に元に戻って居ます。 慣れれば、勿論、1.が簡単なのですが、2.の理屈を好く判って措けば慌てる事は在りません。 此れから、難しく訳の判らない事だらけが続くかも知れませんが、そんな時には、此処のサイトをこよなく御利用されると好いでしょう。必ずや、救いの手が差し延べられる筈です。どんどん、御質問をし、どんどん吸収為さって下さい。其の中、「此れなら私にも回答出来るかも ?.......」とゆうQ&A必ず出て来ますよ、そんな時は今日の様な御答えをすれば好いんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 早速御回答いただき有難うございます.私パソコンも初心者です。OKwaveに登録して初めて質問させていただきました、ここまでたどり着いたのがとても嬉しく思っています。この方法を行ってみましたが、コピーはできるのですが、貼り付けがでてきません、なぜでしょうか。 どの様に相殺して、どの様にできないのか、エラーメッセージなども含めて書いてくれないと、現場を見ていない回答者には分かりませんよ。その事をよく考えて投稿して下さい。初心者でいけないのは、説明を省略してしまう点です。 >メールソフト名って、2007Microsoft Windowsメールのことで良いのでしょうか? Vista標準のWindowsメールということならそれで良いです。次回質問する時に、Windowsメールを使っている事を明記して下さい。 尚、和や氏自身はWindowsメールを使える環境がありませんので、このソフトに固有の機能に関してはお答えできません。

• violet430
回答No.1

方法は幾つかあります。 1)メールをドラッグして受信トレイへドロップ 2)メールを選択して右クリックして コピー を選び、受信トレイで右クリックして 貼り付け 3)メールを選択してメニューの編集からコピー、受信トレイでメニューの編集から貼り付け 尚、メールソフトによっては操作が異なります。 メールソフト名を明記された方が的確な答えを得られます。

hutimati
質問者

お礼

早速御回答いただき有難うございます.私パソコンも初心者です。OKwaveに登録して初めて質問させていただきました、ここまでたどり着いたのがとても嬉しく思っています。この方法を行ってみましたが、コピーはできるのですが、貼り付けがでてきません、なぜでしょうか。メールソフト名って、2007Microsoft Windowsメールのことで良いのでしょうか?これからもよろしくお願いします。