• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪染めについて

私の学校は校則が厳しく頻繁に頭髪検査があります。 私は昔、髪を染めていましたが校則のため黒染めをしました。 今では地毛も耳横くらいまで伸びこのまま卒業まで染めないと決めていました。 しかし今日頭髪検査で髪が茶色いとひっかかってしまいました。 やはり一度染めた髪の部分は傷んでしまって光に当たると茶色いです。 しかし今せっかく地毛が伸びてきているのにまた黒染めしたら、 同じことの繰り返しだと思うのです。 明日までに染めて来いと言われているのですがやはり染める気にはなれません。 地毛申請もあるのですが、私が昔染めているのを先生は知っております。 やはり染めないといけないのは分かっているのですが地毛を伸ばしているのは 今後のためだとも思いまして、悩んでいます。 やはり校則だからすぐに染めないといけないでしょうか。 何でもいいので意見を聞かせてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数377
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

先生に自分の状態をそのまま相談してみる 理解してくれたらラッキーだし 無理なら諦めるしかないのでわ、、、 多分難しいと思うけど頑張ってね(´▽`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 明日一度きちんと話し合ってみます。 やはり意見をもらうととても心強いです(*^・ω・) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

悪知恵を授けましょう。 「前回、黒く染めた時に皮膚がかぶれたので出来れば避けたいです!」 これを言ったからにはもう、毛染めはやめなきゃね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 悪知恵も使えそうですねw 一度よく話してからもしもの時に 次の理由として考えます(o^ω')o ありがとうございました!