• ベストアンサー

Minimalist texstの使い方

3日前にスマフォ(ISW13HT)を買いました。 添付画像のようなホーム画面に変えようと思い、ADW.launcherとMinimalistテーマをいれアイコンを変え、ステータスバーを消去しました。 ここまではうまくいったのですが、Minimalist Textでの、日付、時計の表示がうまくできないのです。 自分で調べてやってみたのですが、うまくできませんでした...(´・ω・`) どうやったら画像のようにできるのでしょうか? 分かる方教えてください。 お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.4

細かにカスタマイズできるアプリですので、文字だけでどこまでお伝えできる物か??? 見よう見まねでいろいろやってみてつかめた範囲で。 「時計の表示はできたのですが、数字表示にならない。英数字表示になる。」 これについては貼り付け表示はできているようですので、この表示切り替えのみ説明します。 この貼り付けたホーム画面上の時計の部分をタップでMinimalist Textの設定画面が開きますよね? これの大区分「Layout」の「Predefined layout」を選び、一番下の「Custom」を選択。 戻った画面の今の「Predefined layout」の一つ下、「Custom layout」をタップ。 この画面でご希望の設定を行います。 時刻を数字表示にするために、今表示されている「Hour text・・・」など「text」の付く物をすべて長押しして選択しては表示されるゴミ箱へポイ!全部消してください。 すっきりしたところで画面右脇にある緑の「+」ボタンをたっぷし、下に表示のメニューから「Clock」を選び、次にそのすぐ上に並ぶメニューを左右にスライドしながら例えば「Hour(24h)」(text、が付かないやつ)を押したまま上の表示枠までスライド。 枠に張り付いた「Hour(24h)」をタップし、下段に表示される設定窓の「Override size」にチェックを入れて、隣の□に「50」とでもいれてみてください。これが文字サイズとなります。 あとはわかりますね? この応用で、同様に「分」「曜日」など貼り付けてはサイズを決めて・・・・繰り返してください。

giorunog
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.3

お示しのURLのページを開き、あとはこちらで方々探せと?

giorunog
質問者

補足

あれ?URL貼り間違えてたみたいです... http://www.lifehacker.jp/2012/06/120604sunsethomescreen.html こっちです(´ `;)

• nabe710
回答No.2

質問で添付いただいた画像の画面レイアウト、これを真似したいのでしょうが、この画像の出典元はどこのサイトでしょう? その投稿した方の画面情報などをたどるしかないかと思います。 拝見する分にも、ADWの特性としても、時計/日付表示までテーマに含むものも限られ、このご希望の日付や時刻は別に時計関係のアプリのウィジェットを配置しているのではないでしょうか?

giorunog
質問者

補足

ライフハッカーさんのこのページです。 http://www.lifehacker.jp/diy/cat192/

• nabe710
回答No.1

「日付、時計の表示がうまくできないのです。 自分で調べてやってみたのですが、うまくできませんでした...(´・ω・`) どうやったら画像のようにできるのでしょうか?」 今の現状がどうなのかがわからないことには、何がうまくいかないのかがわかりませんが?

giorunog
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時計の表示はできたのですが、数字表示にならない。英数字表示になる。 あと、見切れる。 画像のように時計と日付両方を表示したいがやり方が分かりません。