• ベストアンサー

一太郎の作成者

ワープロソフト 一太郎 2008を使用しています。 ファイル の作成者 を プロパテイ → 概要 → 作成者名前を修正 → 適用 → OK の手順で 変更するのですが、 何日かたって、ファイルを開くと また、前の作成者の名前になっています。  やり方がまちがっているのでしょうか? 正しい変更の仕方 お教えください。

• dgh
  • お礼率28% (22/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.1

一旦その文書を一太郎で開いて、ツールバーのファイル→文書補助→ 文書情報と進んで、添付した画像を出してください。 ここで作成者の変更(赤枠内)をしないと、プロパティからいくら 変更しても上書き保存する度にこの名前に戻ってしまいます。

dgh
質問者

お礼

解決しました。 分かりやすいご指導ありがとうございました。