• 締切済み

Hotmailの宛先について

hotmailの新規作成メールで、宛先のところで名字を書くと候補アドレスが1ヶ月前までは出てきていました。しかし、現在、名字を入れても候補リストが出てこない人が多数でてきました。アドレス帳には名字で登録してあります。何かMSNで変更があったのでしょうか!?複数に送信することがあるので、名字だけでアドレスが出ないと、毎回アドレス帳から探すのは大変です。どなたかご教授下さい。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A,No1です。 >PEPPLEという名前のおしゃれな感じに変わっていました。 昔は違っていましたよね? これを確認しました。 最近、「outlook.com」のベータ版をリリースしたのですが、hotmailのアドレスとパスでサインインできますが、そのバージョンのアドレス帳に強制的に行くようですね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/15/news019.html エクスポートは、そのページの「管理」にあると思います。 「People」にマウスポインターを当てて横の▼をクリックしたら、「メール」などに行くようです。 まだ、ベータ版なので、変更されると思いますが、Win8のメニューのようですね。 使い勝手が悪くなりそうです・・。 Gmailの方がよさそうですね。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

オートコンプリートは働いていますよ。 名前でも、アドレスでもプルダウンに表示してくれます。 ブラウザが不明ですが、他のブラウザでも同じでしたらアカウントサーバーに何か問題でも発生したのかも知れませんが、試してみたらいかがですか。 また、効果があるかどうか判りませんが、アドレス帳の連絡先をエクスポートしておいてから、すべての連絡先をクリアーして、幾つかを再登録してオートコンプリートが効くかどうかの確認や、 クリアーした状態から、インポートした場合がどうなのか、検証するとかやってみたらいかがでしょう。

okazuaroy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザはインターネットエクスプローラーです。 メールを検索するとき、名前の一部を打つと、 候補が全部表示されますし、 表示されるアドレスには名前がしっかりと入っております。 なのに、新規作成でアドレスを入力するところになると、 出てきません。。。 アドレス帳にたくさんの登録があること、 連絡先をエクスポートする方法がわからないので、 再登録は最後の最後の手段にしたいと思っています。 アドレス帳を開くと、 PEPPLEという名前のおしゃれな感じに変わっていました。 昔は違っていましたよね? この変化の影響もあるかもしれません。 というのも、昔登録した名前は、一部を入力すると出てきます。 今年の4月頃から入力したものだけ候補に出てこないようです。。。 どうしてなのか、謎です・・・

okazuaroy
質問者

補足

Peopleの綴り間違いでした。

関連するQ&A

  • Hotmailの宛先のオートコンプリートを解除

    Hotmailの宛先のオートコンプリートを解除 Hotmailの宛先入力でアドレスを入力しようとするとオートコンプリートが働いて、アドレス候補が出ます。 これを解除する方法はあるのでしょうか?

  • Hotmailでグループ送信は可能ですか?

    Hotmailで複数の人に同時にメール送信する「グループ送信」が出来ずに困っています。 下記回答では http://questionbox.jp.msn.com/qa1512893.html 「あらかじめ『アドレス帳』にグループを作成します」 とありますが、そのやり方が分かりません。 どなたか分かる方よろしくお願いします!

  • Hotmailについて

    初めての投稿でmsn相談箱の手順が良くわかりませんがよろしくお願いします。 Hotmailはメールアドレスの変更が出来なく、新規登録するしないと書いてありました。アドレスとかメールの内容を新規登録のメールアドレスに移動は出来ませんか?

  • Hotmail と Gmail のアカウント

    私のHotmail のアカウントを確認していたら、パスワード変更の確認用のアドレスとして、私のHotmail アドレスの@から後が@hotmail.com から @gmail.com に変わっただけのアドレスが登録されていました。私はそのようなアドレスを持っていませんし、登録した覚えもありません。これを削除しようとすると、そのアドレスに確認のメールが自動的に送られるということなので仕方がないので送信し、そのあと自分で事情を説明したメールをそのGmail アドレス(おそらく同姓同名の日本人の方)に送ったのですが、そのアドレスは存在しないということで帰って来ました。Gmail の新規アカウント作成のところでそのアドレスを入れてみたら、それは使用出来ないということでした。ということは取得済みだと思われます。どなたかが以前に取得して削除されたのかも知れませんが、他に理由が考えられますでしょうか。 @から前の文字列は日本人の名前のアルファベット表記(名字名前、ドットなし)で、同姓同名の方もいらっしゃると思いますが、そんなに大勢いるとも思えません。 Hotmail ではこういった質問をするフォームや連絡先が見当たりませんでした。以前はあったような気がしますが、直接Hotmail (MSN) に連絡をする方法はもうなくなってしまったのでしょうか。もしあればこちらも合わせて教えて頂けますでしょうか。 Gmail側にも聞いてみますがこちらでもお聞きしたく書き込みました。宜しくお願い致します。

  • hotmailについて

    前に質問したのですが、もう少し詳しく知りたかったので、お願いします。 少し前にホットメールで新規のアドレスを作成しました。 今は、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@msn.comと 3種類あるそうなのですが、@hotmail.co.jpと@msn.comの違いは何なのでしょうか? これからは、@hotmail.comから@hotmail.co.jpに移行するとのことだったのですが、以前に作成してある@hotmail.comのメールアドレスはどうなるのでしょうか? また、@hotmail.comで作成したメールで作成されたのを確認したのに、@hotmail.co.jpに変わっているということはあるのでしょうか?

  • hotmailと携帯でのメール交換

    最近 MSNのhotmailに登録しました。 このアドレスに携帯からメール送信できますか。

  • hotmail:ccで受け取ったメールの宛先、私のが一番目

    hotmailです。 ccで受け取ったメールのいくつもある宛先の中で、私のアドレスが一番目でした。 これは送信者が私のを一番目に打ったことになりますか? それとも自動的に自分のアドレスが先にくるようになっているのでしょうか。 長いこと会ってない人からもらったもので、ちょっと気になりました。

  • Hotmailでメールが送れない。

    こんにちは、イギリス住在の者です。 私のHotmailアカウントと日本の友人の携帯5人に一斉送信をしてチャットのように連絡を取り合っています。 友人から来たメールを返信すると5人に問題なく送信できます。 しかし、私からメールの新規作成をして5人のアドレスを入れて送信すると、「Fail to send mail on behalf of the user.」と出てきて送信できません。 パソコンを拒否してるわけでもなく、返信では送信可能なのになぜでしょう? ググっても出てこなかったので質問しています。 もし分かる人がいなければMSNにメールを送りたいのですが、あて先が見当たりませんでした。 どこへ送ればいいのでしょうか?

  • Outlook2003の配布リストが宛先として認識されないのですが・・

    Outlook2003の配布リストが宛先として認識されないのですが・・・ 早速の質問で申し訳ありません。 OutLook2003を使用しており、別の方からメールで配布リストをいただきました。配布リストを開くと10人程度の名前、アドレスが登録されており、アイコンをドラッグして連絡先フォルダへ移しました。 その後、選択、右クリックで「この連絡先に新しいメッセージ」を選択し、メッセージを作成いたしました。宛先欄には配布リストの名前(仮にAプロジェクトとします。)が書かれておりますが、いざ送信しようとしたところ、<名前の確認・「Aプロジェクト」は認識されません。使用するアドレスの選択・候補無し>のようになってしまいます。 この後、今度は自分で配布リストの作成からメンバの選択を行いましたが、やはり同様に認識しませんでした。 原因として何が考えられますでしょうか? どうか、ご教授ください。 また、解決法も一緒に教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Hotmailについて教えて下さい

    一昨日、Hotmailに登録し試しに自分の携帯へ送信したところ○○○○@hotmail.comのアドレスで受信しました。 そこで、携帯からこのアドレスへ返信したところエラーで戻ってきてしまい、登録IDである○○○○○@live.jpで再送信すると送信出来ました。 受信アドレスと送信アドレスを統一させたいのですが、どうすればいいでしょうか?