• 締切済み

Hotmailの宛先について

hotmailの新規作成メールで、宛先のところで名字を書くと候補アドレスが1ヶ月前までは出てきていました。しかし、現在、名字を入れても候補リストが出てこない人が多数でてきました。アドレス帳には名字で登録してあります。何かMSNで変更があったのでしょうか!?複数に送信することがあるので、名字だけでアドレスが出ないと、毎回アドレス帳から探すのは大変です。どなたかご教授下さい。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A,No1です。 >PEPPLEという名前のおしゃれな感じに変わっていました。 昔は違っていましたよね? これを確認しました。 最近、「outlook.com」のベータ版をリリースしたのですが、hotmailのアドレスとパスでサインインできますが、そのバージョンのアドレス帳に強制的に行くようですね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/15/news019.html エクスポートは、そのページの「管理」にあると思います。 「People」にマウスポインターを当てて横の▼をクリックしたら、「メール」などに行くようです。 まだ、ベータ版なので、変更されると思いますが、Win8のメニューのようですね。 使い勝手が悪くなりそうです・・。 Gmailの方がよさそうですね。

• narashingo
回答No.1

オートコンプリートは働いていますよ。 名前でも、アドレスでもプルダウンに表示してくれます。 ブラウザが不明ですが、他のブラウザでも同じでしたらアカウントサーバーに何か問題でも発生したのかも知れませんが、試してみたらいかがですか。 また、効果があるかどうか判りませんが、アドレス帳の連絡先をエクスポートしておいてから、すべての連絡先をクリアーして、幾つかを再登録してオートコンプリートが効くかどうかの確認や、 クリアーした状態から、インポートした場合がどうなのか、検証するとかやってみたらいかがでしょう。

okazuaroy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザはインターネットエクスプローラーです。 メールを検索するとき、名前の一部を打つと、 候補が全部表示されますし、 表示されるアドレスには名前がしっかりと入っております。 なのに、新規作成でアドレスを入力するところになると、 出てきません。。。 アドレス帳にたくさんの登録があること、 連絡先をエクスポートする方法がわからないので、 再登録は最後の最後の手段にしたいと思っています。 アドレス帳を開くと、 PEPPLEという名前のおしゃれな感じに変わっていました。 昔は違っていましたよね? この変化の影響もあるかもしれません。 というのも、昔登録した名前は、一部を入力すると出てきます。 今年の4月頃から入力したものだけ候補に出てこないようです。。。 どうしてなのか、謎です・・・

okazuaroy
質問者

補足

Peopleの綴り間違いでした。