javascriptのページが開かない!Nortonのせい?解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security2004をインストールしてからPCの調子が悪いです。
  • javascriptが表示されるページが開かなくなりました。
  • Nortonをアンインストールしても問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

javascriptのページが開きません。

こんばんわ。 Norton Internet Security2004をインストールしてから PCの調子がよくありません。 ネットをしているとき、画面左下にjavascriptと表示されるページが 開かなくなってしまいました。 Nortonはアンインストールしましたが、ぜんぜん元に戻りません。 いろいろなHPを見て、java scriptを有効し、 Cookie(?)も有効にし、ファイアウォールも無効にしました。 それでも、見れないのは何ででしょうか? それと、その頃からMSNのメールも読めません。 ログインできて、自分のペーに行き、誰からメールが来ているかまでは 見えますが、開けません。 OSはWin XPでFujitsu L20Cです。 一体型のデスクトップです。 よろしくお願いします。

noname#78053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>もう打つ手はなさそうでしょうか? IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして Windows Updateを開きます。 左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。 なければ、 1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック 2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」   にチェックを入れて「設定の保存」をクリック  すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。 右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック オペレーティングシステムに 「Windows XP SP1」を選択 言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック 「重要な更新と Service Pack」をクリック 下の一覧に 「816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM) - (投稿した日付: November 04, 2003) ダウンロード サイズ: 5.1 MB」 があるので、そこの「追加」をクリック 「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック ダウンロード先では、 「参照」をクリックして、 あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。 「今すぐダウンロードする」をクリック ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック ダウンロードされたファイルを実行します。 それでも駄目なら ↓のJavaの本家のプラグインをインストールしてみてはどう? 「Windows (オフラインインストール) 」です。

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/manual.jsp
質問者

お礼

お礼が、遅くなり申し訳ありません。 事態はあまり変わっておりません。(゜◇゜)~ガーン でも、本当にいろいろな方法を教えてくださって ありがとうございました! 3回も同じ方から返答をもらったのは初めてです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

>IEの上書きですが、 >『インストールするソフトウェアはwindows XPとの互換性を >検証するロゴテストに合格していません。』 >との事でインストールできませんでした。 ↓をするといいです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=602199
質問者

補足

こんばんわ。 音沙汰なしで、申し訳ありません。 IE6はインストールすることができました。 ありがとうございます。 でも…やっぱり、javascriptのページは開けません。 メーカーに以前出したことがあるのですが、 異常なしとされて返されたし。 もう打つ手はなさそうでしょうか?

• ittochan
回答No.1

おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorerの ツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 4.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)に ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてね。 それでも駄目なら Internet Explorerを上書きインストールしてみるとか。 方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}" /v IsInstalled /d 0 /t REG_DWORD /f と入力して、「OK」をクリックします (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 次に参考URLから InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。 それでも駄目なら Norton Internet Security2004をインストールして 設定を見直すとか

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 早速、教えていただいた方法で試してみましたが できませんでした。 IEの上書きですが、 『インストールするソフトウェアはwindows XPとの互換性を 検証するロゴテストに合格していません。』 との事でインストールできませんでした。 うーん。メーカーに出して最初の状態に戻してもらう事は 可能なんでしょうか???