• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの起動時間が長くなったのは?

最近、エクセルの起動時間が長くなってしまいました。 ちょっときになるのは、パーソナルマクロをかなり登録しているので、(PERSONAL.XLSファイルは77kBほど)遅くなったのかなぁとも思います。起動時間を短くするには、どこをチェックしたらよいでしょうか。 すみませんが、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLは、参考になりませんでしょうか?

参考URL:
http://www.yoshikawa.com/skilup/ybs2003.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 チェックしてみましたが、該当しませんでした。 しかし、非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)

シマンテックのセキュリティソフトをインストールしていませんか? 「Norton AntiVirus 2003 で 2004 年 1 月 7 日以降、コンピュータの動作が異常に遅くなり、Microsoft Word や Excel が起動できなくなった」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040108142217958?open&txt=u ↑URL長いので収まりきりません 申し訳ないですがコピー&ペーストしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 Norton AntiVirus 2003はインストールしていないので、上記には対応していなさそうです。 しかし、そんなこともあるんですね。