• ベストアンサー

AZONTOのアーティスト

この夏、フィジーでよく聴いた「AZONTO」 アーティスト名「Fuse ODG」の読み方を知りませんか? ラジオでかけたいのでぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!^^ 読み方ですね…。 ◎Fuse ODG(フューズ・オー・ディー・ジー):「Azonto」  英国に拠点を置いて活動している、ガーナ出身のミュージシャンです。 http://www.youtube.com/watch?v=O9hRRzHkf1E 参考になれば幸いです!^O^V

DJ_mizuiro
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ たすかりました!

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

"フューズ・オウ・ディー・ジー" こういう場合は会話でどう発音しているか聞くのが一番。 http://www.youtube.com/watch?v=pR3AxDYMOlk&t=2m02s http://www.youtube.com/watch?v=5X8ZDrVQFBY&t=0m25s *ODG…Off Da Ground

DJ_mizuiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アーティスト情報を教えてください

    アーティスト情報を教えてください。 先日、ラジオで少し古めの心地よいロックが流れていました。 電波が悪いながらも、聞き取ったアーティスト名は「フォーティーワンスリー?」と聞こえ、また聞きたいと思い、検索しましたが、ヒットせず、アーティスト名が間違っているのだと思いました。 コレらしきアーティストの正式名称を教えてください。 お願い致します。

  • 1986年夏にヒットした洋楽のアーティスト名を知りたい

    1986年夏にヒットした洋楽(男性アーティスト)で、2007年ぐらいに日本の誰か(男性アーティスト)がカバーし、歌っているのがラジオで流れてました。聴いたのは2007年の春ぐらいかな?。実はその洋楽がすごい好きで、未だに曲名やアーティスト名が分からずにいたのですが、たまたまコンビニのラジオ?で流れてたところに昨年遭遇しました。 たいがいの曲は、鼻歌検索等で見つけられたりしたのですが、この曲だけはどんなにインターネット検索しても見つかりません。 どなたかヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません

    昨年の春か夏にラジオで聞いた曲が知りたいのです。結構人気のある曲だと思います。でもわかるのはアーティストが女性であることだけです。

  • アーティスト・曲名について

    ラジオで聞いて曲名・アーティスト名を聞き逃して しまったので質問します。 歌詞は全て英語で韓国人アーティストだそうです。 ボーカルは女性と男性で交互に歌っていました。 ジャンルはR&Bに入るんだと思いますが・・。 曲名もアーティスト名も英語だったと思います。 どなたか心あたりのある方は教えてください。

  • アーティストを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら「Trip」と いう曲が流れてきました。 すごく気になったので誰か知りたいと思ったのですが 運転中だったのでアーティスト名が「きょうすけ」か「こうすけ」のどちらかに聞こえたのですが はっきりわかりませんでした。 曲はストリングスやピアノなどが使われていて ちょっと遅めの4つ打ちでした。 情報が少ないですが誰かご存じの方がいましたら 教えていただけないでしょうか?お願いします!

  • 「渋谷系」音楽のアーティストについて

    2日前、朝の8時のラジオで(どこのラジオか分かりません)、 音楽に「渋谷系」というジャンルがあることを知りました。 それでいくつか音楽の紹介があって、 良かったのでまた聴きたいと思います。 しかし、その歌を歌っているアーティスト名を忘れてしまいました。 その歌の題名は、「マスカット」? だったような気がします。 軽くて穏やかな感じの歌でした。 そのアーティストには男性が多くて、 メンバーの1人にライブでとても激しく動く方がいるらしいです。 あと、アルバムを出すこともいっていました。 このアーティストが分かる方、 そのラジオを聞いて覚えている方は、ご解答よろしくお願いします。

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • 2007年カナダのヒップホップソングのタイトル・アーティスト名が分から

    2007年カナダのヒップホップソングのタイトル・アーティスト名が分からず困っています。 カナダのオンタリオ州のラジオで、2007年7月末~8月初頭にかけて、度々ラジオで聞いていたヒップホップの曲があるのですが、タイトル・アーティスト名共に忘れてしまいました。 夏らしい歌詞の曲だったような気がするのですが、詳しく覚えていません。 歌っていたのは若い?男性でした。わりと濁りの少ない声です。 インディースかどうかも分からず、どうしようも無い状態なのですが、 もしその頃の、ラジオの音楽ランキングなど、手がかりになりそうなものがあれば URL等教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 盛り上がろうぜ・・・の曲名とアーティスト。

    「盛り上がろうぜ いつまでも 永遠を・・・」 という歌詞の曲、わかるかたいませんか? 最近ラジオでよく聞くのですが アーティスト名・曲名ともにわかりません。 最後ゎレッツゴー!の繰り返しがありました。 よろしくお願いします。

  • トゥーパック?というアーティスト

    ラジオを聞いていて、R&Bっぽいすごく良い曲を聴きました。DJがアーティスト名(またはグループ名)を「トゥーパック」と言ってたような気がしたので、帰って検索してみたのですが、引っ掛かりません。もしかして「トゥーカップ?」と思ったのですがそれでも該当するようなアーティストがいません。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう