• ベストアンサー

ミュンヘンでモーツァルトが滞在した館

ミュンヘンのモーツァルトが滞在した館には、 モーツァルトのレリーフが飾ってあるそうです。 行ってみたいのですが、場所が分かりません。 住所や情報をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検索したところ↓の写真旅行記の9月22日(火) の3番目の パラグラフにレリーフの写真があります。 http://ccbaxter.la.coocan.jp/diary/diary030/diary030.htm 定番の観光コースのようです。 このレリーフを詳しく調べると以下の通り。 マリエン広場Marienplatz 近くの Altenhofstraße にあります。 (ドイツ語Straße は 英語street にあたります。) http://www.vanderkrogt.net/statues/object.php?webpage=ST&record=deby100

cotton-tail
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。このレリーフです。 マリエン広場に近くならば、行かれそうです。 回答くださったお二人ともありがとうございます。 ぜひ両方の場所を観光してこようと思います。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

ミュンヘンでモーツァルトが泊まった宿はいくつかありますが、有名なのは ・「ツム・シュヴァルツェン・アードラー(黒鷲館):Zum schwarzen Adler」です。 住所については旅行代理店でお尋ねになった方が宜しいかと思います。レリーフがあるかどうかはわかりません。

cotton-tail
質問者

お礼

ありがとうございます! 建物の名前で大丈夫です。 検索したら、住所などもわかりました。 ぜひ行ってみようと思います。