• 締切済み

都内から一人&日帰りで楽しめるおすすめスポットは?

8月最後の週、数日だけ休みが取れました。 せっかくなので、日帰りでどこか行きたいと思っているのですが、オススメの場所はありますか?いつもは遠くばかり行っていて、あまり近郊の観光スポットに疎いのです。 希望は、 ・車はないので、都内から電車やバスで行けるところ。 ・女ひとりでも楽しめそうなところ。 ・周りが親子連れだらけでうんざりしないところ。 ・買い物はあまり興味なし。(アウトレットモールとか) 見ること、体を動かすこと、文化的なこと、どれも好きです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.6

スポーツクラブはどうですか。 中央区佃の「ルネサンス」は露天風呂やスパが何種類かあって、隠れた遊び場です。 株主優待券をネットで買えば、それで利用できます。 天候が良ければ月島か明石町を通って築地まで歩いて15分ほどです。(ただし築地は午前中がメインです) 株主優待券のサイト http://www.kakuyasu-ticket.com/service/fitness.html http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esech/vc?sv=13&v=2&e=0&s=4&f=A&sub=1&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%B3%F4%BC%E7+%A5%EB%A5%CD%A5%B5%A5%F3%A5%B9&sf=1&min=&max=&g=0&rc=00&tr=0&p=0 クラブの案内 http://nas-club.co.jp/72/info/index.html 体験談 http://blog.livedoor.jp/chotto_soko/archives/cat_387554.html 画像は優待券裏側の「ご利用案内」です。読めますか。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

日光。 電車は東武線でもJRでも選べます。 新幹線利用でも、直通の特急でも、普通列車でも。 二社一寺の共通拝観券でまわれる範囲で、十分楽しめます。 女性の一人旅で、違和感なく静かに鑑賞できます。 それぞれ施設では、単に観るだけでなく、鳴き龍は拍子木の様なものを叩いて、実際に聞かせてくれますし、一定の人数ごとに説明してくれますので、一人でも十分楽しむことが出来て、結構見ごたえがあります。 金谷ホテルのカレーパイとか、百年カレーとか、美味しいものもあります。 日光駅から少しのぼりますから、行きはバスで、帰りはメインの通りを歩いて、沿道の面白そうな店にたちよりながらもどるとよいです。 次のおススメ。 小布施の町って、行った事ありますか。 長野オリンピックで来日したアメリカ人女性のセーラは、この町が気に行って住みつき、酒造会社に就職して、いろいろな提案をするうちに、取締役にまでなりました。 http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ga_machi_ni.htm その、酒造会社では彼女のプロデュースした酒造レストランで食事もできますし、その酒造会社の経営する栗菓子を販売している小布施堂は、有名です。 また、葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館などあります。 他にも、観光拠点ではドイツ人がアップルパイやいていたり。 小布施の町は、オープンガーデンがあり、普通の民家が、観光客のためにお庭を公開しています。 ・・・と言う様に、よそから来た人を魅了する町でもあります。 女一人の街歩きが似合う町です。 あと、別の方で川越を推薦されていますが、もし、川越に行かれるなら、最初に市立博物館に行かれると良いです。 一日に二度、無料の案内があります。 その、案内を聞くと、断然、街歩きが楽しくなります。 その、市立博物館から、歩いて本丸御殿とか、菓子屋横丁、時の鐘、喜多院等に行くと良いです。 時の鐘は、午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回、鳴る時間が決まっていますので、その時間に合わせて行かれると良いです。 http://www.koedo.or.jp/cn17/pg124.html 喜多院は、有料の部分があり、展示物やそのお庭がすばらしいですから、是非どうぞ。 春日の局の間などありますから、優雅な気分になりますよ。 食べ物のオススメは、老舗醤油屋の経営するうどんやのうんとん。 http://www.kawagoe.com/kinbue/unton.html 市役所近くの手打ちそば、百丈。 http://www.100-jo.jp/ あと、うなぎのおがぎく、川越で最初の江戸前ずしのすし幸、歩きながら頂けるような芋かしなど、歩けばいろいろ。 でも、今の時期は、街歩きにはかなり暑いです。

akari_0706
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございます! たしかにこの時期の街歩きの一番のネックは暑さですよね。そうすると日光あたりは少し涼しくて良いかも。でも日光まで行くなら1泊したくなっちゃいますね。 小布施という街は初めて知りました。観光ホームページを見たのですが、ここも魅力的ですね。 う~ん、迷います...。

  • yyuki1
  • ベストアンサー率50% (184/364)
回答No.4

小江戸川越。 人力車で廻る、時の金と蔵づくりの町並み、菓子屋横丁の散策。 本丸御殿や喜多院、川越七福神巡り、歴史資料館、川越まつり会館。 和菓子の老舗、亀屋とくらづくり本舗が有名です。 川越はサツマ芋が特産品でお芋関連のお菓子やソフトクリームなどが楽しめます。 鉄道七不思議の一つと言われている、西武新宿線の本川越駅と東武東上線の川越駅が相互乗り入れをしていない事によって、飛躍的な発展を遂げた両駅間を結ぶクレアモール通り商店街は、旧宿場町の古くからのお店と近代的な繁華街が混在するチョッと変わった商店街です。 地ビールや地酒も有ります。 うなぎの一の屋さんが有名ですが、最近はイタリアンのお店が熱いと言う評判を聞きます。 本川越駅前には行列の出来るラーメン店の頑者が有ります。 比較的には、家族連れの観光客は少なくて、大人の観光スポット的な色合いが強いと思います。 新宿から池袋経由東上線で45分くらい、西武新宿線の本川越行きで50分くらいと交通の便が良いです。 どちらの駅からも小江戸循環バスが利用できます。 一度切符を買えば、当日中は何度でも何処からでも乗り降り自由のフリーパス方式で便利です。 他にもご紹介したいスポットや食材などが多数ございますが、ネットで検索すると色々と出てくると思います。 ご自分に合った見所や食べ物をリサーチして計画を立てて見るのも楽しいと思います。

akari_0706
質問者

お礼

川越ですか。思いつかなかった!そういやテレビで見たことあります。 古い街並みとか、歴史のあるものは好きなので、検索してみます。 ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

葉山 横須賀 軽井沢

akari_0706
質問者

お礼

ありがとうございました。 葉山って何がありますか?加山雄三石原裕次郎ぐらいしか思いつきません。 検索してみたらマリーナのことばっかりでした。海の幸がおいしいのかしら?

noname#160038
noname#160038
回答No.2

山梨のワイナリーと日帰り温泉。 子どもは入場不可の大人だけの1日ゆっくりできる館内着ある日帰り温泉。

akari_0706
質問者

お礼

大人だけの日帰り温泉施設なんてあるんですね。もしよろしければ名前教えてくれますか? 前に日帰り温泉施設に行った時、子どもが泣きわめくはお風呂で泳ぐはで、ゆったり入れなかったことがありました。たいていちびっ子はお母さん側(女湯)についてくることが多いし、浴場は声が響くし、まるで遊園地でした・・・。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

富士箱根千葉房総水族館サファリプールメイドカフェ築地の生鮮魚料理美術館映画スポーツクラブ ヴァンガードカードゲームアイススケートラウンドワン自游空間富士急ハイランド

akari_0706
質問者

お礼

築地、ちょっと惹かれます。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで楽しめるスポット

    5月に友達とどこかに遊びに行こうと思っています。 普段お買い物などに行くことが多くて、どこがいいかまったく思いつきません。 大阪から電車で日帰りで行けて、遊園地とかではなく、のんびり観光などができるようなところを探しています。 オススメのスポットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内か

    うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内から行きます。 交通手段は電車です。宜しくお願い致します。

  • 東京都内(できれば23区)の紅葉スポット

    この連休に紅葉散歩をしようと思っています。 あまり遠くには行けないので都内(できれば23区内もしくは近郊の電車で行ける場所)で探しているのですが、どこかお勧めのスポットはありませんか? ちょうど今の時期で紅葉が見所の場所があるといいのですが・・・ 昭和記念公園や新宿御苑なんてどんなかんじなんでしょう? (もちろん他のスポットでもいいのですが) 宜しくお願いします。

  • 都内でキノコがみられるスポットを教えてください!

    キノコが大好きなのですが(もともと植物がすきなのですが・・・)、 山にでかけるのも気が引けて・・・。 都内近郊できのこが見られる観光スポットや公園などがあったら 教えてください。身近なところから自然観察したいのです。

  • 都内・近郊でBBQスポット探してます!

    こんにちは! 都内、または近郊でBBQできるポイントを探しています。(できるだけ埼玉寄り) 車が手配できないので、電車やバスで行けるところがいいです。 できれば河原とかで、紅葉もちらほら 見えるようなBBQスポット知りませんか? (来週末に予定しています) BBQのセットは一通りあるので、いわゆる「BBQ場」でなくても、禁止されていない河原スポットとか教えていただけるとウレシイです! ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 五月の連休中に友人と日帰り、もしくは一泊程度の小旅行をしたいと思ってい

    五月の連休中に友人と日帰り、もしくは一泊程度の小旅行をしたいと思っています。 都内や近郊にオススメの観光スポットがありましたら、教えてもらえないでしょうか。 昔馴染みの男友達との旅行なので、買い物メインの観光よりかは、自然や歴史的ないわれのある建築物、寺社仏閣などへの観光がしてみたいです。 また、自然といっても、駅から徒歩5分のようなものではなく、一通りの散策が楽しめたりする場所など、うまいこと時間のつぶれそうな名所が理想です。 都内の観光名所については知識が余り無く、調べようとしても、調べ方が下手なのか買い物メインのスポットがでてくるばかりで困っています……。 亀戸さんに藤でも見に行くか、払沢の滝というのが有名だそうだから見に行ってみるか、浅草でも歩くか、近郊にまで足を伸ばしたら、花の生えてるような低山を登ったりもできるかなあ、……などという案を考えています。 どこか、良い場所がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 都内or箱根辺りでお薦めスポット

    今週の平日(もしくは来週の29日)休みを1日取って 友達とゆっくりしたいと思っています。 都内か近郊、箱根辺りでお薦めのスポットはあるでしょうか? 花を見たり、観光地の綺麗な所を見るのが好きです。 アミューズメントパークや人混みは好きではありません。 コスモスが咲いていれば昭和記念公園や神代植物園辺りもいいと 思ったのですが、10月上旬らしいので、この時期(今週)、 花の名所や、日帰りできる箱根辺りで何か見所はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 京都日帰り旅行について

    8月の上旬(平日)に京都へ日帰り観光に行きます。 午前10時ごろにJR京都駅に着いて、帰りはJR京都駅から午後8時30分の電車で帰ります。 「金閣寺」と「清水寺」には是非行きたいと考えています。 交通手段はバスや電車などを使ってできるだけ安く回りたいです。 そこでお聞きしたいのですが、どういうルートで回れば効率良く観光できるでしょうか?? また、他にもオススメの観光スポットを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 香川県への日帰り旅行

    こんにちは!現在岡山に住んでいる者です(^^♪ 3月の半ば頃、友達と日帰りで香川県を旅行する予定なのですが、 どこかお勧めの観光スポットはありますか? それと、お買い物が出来る場所などもあれば教えて欲しいです。 また、友達は小豆島に行きたいようですが、 日帰りで行けるのでしょうか? ちなみに、交通手段は電車やバスなどです。

  • 都内から日帰りできる癒し系スポットは?

    女ふたりでGWに出かけようと思っています。 その子は最近疲れ気味みたいで、 「岩盤浴」とか「動物園」とか「癒し」が求められる場所がいいと言っています。 私が考えると上野動物園→スパぐらいですが、 上野はよく行くし、せっかくGWなので、 ふだんとちょっと違う場所がいいな、と思っています。 お勧めスポットまたは、「○○はよかった」等の生の声をお願いします! 条件は 1、電車利用で日帰りです。 2、都内以外でもOKなのですが、その子が千葉県に住んでいるので、 東京の西側は移動に時間がとられすぎて厳しいです。 よろしくお願いします。