• 締切済み

ジョニー・デップのバンド

ジョニー・デップのバンドのCDって日本で発売されてますか? 詳しい情報をよろしくお願いします。あと、音楽のジャンルと、デップの担当楽器を教えてください。

noname#5742
noname#5742

みんなの回答

回答No.3

No.2です。1年8ヶ月も経ってしまいましたが、ふと見たらまだ受付中で、まだ回答をお待ちだったのか、とあわてて書き込みます。申し訳ありませんでした。 ジョニー・デップのバンドPのアルバムの日本版「P」は東芝EMI レコード品番TOCPー8627 \2500[税込み」で、1995年12月13日に発売されました。本国のリリースは11月8日でした。 日本版はボーナストラック1曲追加の12曲入り(「マンプル」という曲です)。 アルバムにはオリジナル曲以外に2曲カバー曲があり、ダニエル・ジョンストンの「アイ・セイブ・シガレット・パッツ」のほか、なんとアバの「ダンシング・クイーン」が。 これは日本でシングルカットされて発売されていて、東芝EMI TODP-2531\1000(税込)でした。原曲の爽やかなイメージを覆すビートの効いたロック曲に変身させていますが、まあ、グランジ系みたいな…。やはりこの曲でデップはシタールを演奏しているようでした。 ボーカルのギビー・ヘインズはバッドホール・サーファーズのリーダーで、この人とデップが中心となって結成したのがPでした。シングル「ダンシング・クイーン」のカップリングでアルバムに収録されてもいる曲「マイケル・スタイプ」は、もちろんREMの彼のことを歌ったものです。 このアルバムにはゲストプレイヤーとして、レッチリのフリーやウィーンのアンドリュー・ウェス、ピストルズのスティーブ・ジョーンズなどの名前もクレジットされています。 ギターとベースでクレジットされているデップですが、どの曲が彼のプレイかは不明です。シタール演奏に付いては、ヘインズのインタビュー記事の発言です。裏ジャケットにはデップの似顔絵もあります。ジャケット絵はギビー・ヘインズによるものです。 日本版も本国でも廃盤みたいで残念ですが、デップはこれをリリースした当時は、次のアルバムも考えていたようなんですけど。 10年経ち、ジョニー・デップ人気がもの凄いものとなった今、その人気にあやかって、というのもなんですが、復刻されるといいですね。 とりあえず、現段階では、まめに中古店を探すことしかないと思いますが、たぶん見つかりづらく、あったとしても高値(これもデップ人気沸騰で)だと思いますが、デップのバンドだとあまり知られてない部分もあり、マニアックな中古店以外だと気が付かず、ワゴンセールに出されているかも、なんて…。 他にまだ知りたいことなどありましたら、メッセージに書いてください。 本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

回答No.2

ジョニー・デップのバンド、Pのアルバム「P」は、日本盤も発売されていましたよ。 もう廃盤だと思いますが、東芝EMIからの発売でした。 私は所有しているのですが、ごめんなさい、今、家の中で行方不明で詳しい確認ができないのですが、デップはシタールなども弾いていたような記憶があります。 ジャケットはポップなイラストでした。 発売枚数もそう多くはなかったので中古を探すのも難しいとは思いますが、大きなCD店などで検索してもらえば、商品番号が廃盤CDでも判明するので、中古探しの役に立つのではないでしょうか? (私も、家捜ししてみます)

noname#5742
質問者

お礼

発売されてるんですか! お家の中、探してくれるんですね。親切に、ありがとうございます。 お店で検索してもらうのもいいですね。本当に参考になりました、ありがとうございます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

バンド名は『P』、日本では販売されていないようです。。。 メンバーは Johnny Depp - guitar and bass Gibby Haynes - vocals Bill Carter - guitar and bass Sal Jenco - percussion Oasisの『Be Here Now』の7曲目(Fade In-Out)には、 スライドギターで参加しているようです。 参考URLで視聴できます。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1192236 http://www.cinema.com/search/person_detail.phtml?ID=544 http://f17.aaacafe.ne.jp/~mukudori/depp.html

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1192236
noname#5742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本では売ってないんですか...残念です。 オアシス、視聴しました。デップ、オアシスと交友関係でもあるんですかね。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョニーデップ

    ジョニーデップの最新映画情報などありましたら教えてください。あと、パイレーツ・オブ・カリビアンの第2作目をやるという話を聞いたのですが、ジョニーデップは出演しますか?回答よろしくお願いします。

  • ジョニーデップが・・・

    ジョニーデップがパブリックエネミーズのプロモーションで 日本に来日すると聞いたのですが いつ成田に到着するとか情報を知っている方いますか?

  • ジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

    ジョニーデップの大ファンです。 日本には、あの方ほどの俳優は  ほぼいないと見てもよいでしょうか? でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!? 色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・) ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら 是非、ご回答お願いします♪ ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

  • 7月ジョニー・デップ来日

    7月17日、ジョニー・デップが日本来日することが決定したそうですが、もう、何年も彼の 大ファンで、そろそろ本当にひとめお会いしたいので、東京まで行こうかと考えているのですが。。。なんせ、情報がわからないので、何かそれについて情報や、どこに、どれくらい前からいればジョニーに会える確率が高いのかを教えていただきたいです!

  • ジョニー・デップが目で!!

    ジョニー・デップ来日時に、日本の記者か誰かに「映画を目だけでアピールして!」とふられたっていう話を目にしたのですが、 その映像や、詳しいことが書かれているサイト、もしくは詳しく知ってる人は教えて下さい!

  • ジョニー・デップが武道館に来るみたいですが絶対に行きたい人はどうすれば☆!!

    今日お昼のワイドショーでジョニー・デップがパイレーツオブカリビアン3のPRか何かを武道館でやる、みたいなのを見ました☆“!!”と思ってネットで調べてみたのですがいい情報がみつかりませんでした。。試写会みたいなのでしょうか?チケット発売とかではないのかな?絶対に行きたいのですがわたしはどうすれば?!詳しい方いましたら教えて下さい☆お願いします☆!!

  • ジョニー・デップは性格俳優といえますか?

    今、パイレーツオブカリビアンが、テレビで放映されていますが、主演のジョニー・デップが、日本の映画館で舞台挨拶をしている様子が、テレビで映し出されたとき、なかなかエキセントリックで味のある魅力を感じましたが、ジョニー・デップというのは、性格俳優と言えるのでしょうか。 ちょっと、興味を感じました。 それから、フィルムを見ると、すこし小柄なように感じましたが、小さい方なのですか。 第二作、三作と、ワールドエンドまで見てみたい気持ちになっています。

  • ジョニーデップの出ていた番組

     2003年3月24日、22時~、BS2で、アクターズインタビューという番組で、ジョニーデップが出ておりました。  もちろんビデオは撮ったのですが、どうやら上書きしてしまったらしく、もう見ることが出来ません。  もし、再放送の情報をご存知の方でも、お教えいただければ幸いです。  どうかよろしくお願い致します。

  • ジョニーデップの『ブロウ』

    ジョニーデップ&P・クルスが共演した「ブロウ」という映画を探しているのですが、近所のTSUTAYAにはありませんでした。 今年の9月頃に劇場公開されていたのですが、まだビデオ、DVDリリースされていないんですかね・・・? 何でもいいので情報をください!

  • ジョニー・デップにファンレターを書きたいんですが

    ジョニー・デップが大好きで、ファンレターを送りたいんですが、英語が全くもってできないのでどうかこの日本文を英文に翻訳していただけませんか? 初めまして 私は日本に住んでいる20歳です。 介護の学校に通っています。 音楽が好きで、ピアノとギターを弾きます。 あと、「三線」という日本の楽器を習っています。 私は「チャーリーとチョコレート工場」を見て、あなたのファンになりました。この映画は何度見ても愉快で面白いです 私はもともと映画は好きではなかったのですが、あなたの出演する映画は見たいと思いました パイレーツ・オブ・カリビアンもすべて見ました。映画の世界に入り込むことができました。 演技が素晴らしくて、ウォンカとジャック・スパロウのキャラのギャップに驚きました。 私も、演劇をやっていて、あなたみたいな素晴らしいスターになるのが夢です。 今度文化祭で、チャーリーとチョコレート工場をモチーフにした劇を行います。 今から、ワクワクドキドキが止まりません!! 私も頑張るので、あなたも体に気を付けて頑張ってください 日本から応援しています。 長くなってすみません またそこの文余分じゃない?って思ったら教えてください