• ベストアンサー

海外ツアーで、朝夕食付+昼はフリー+添乗員同行希望

salineroyaの回答

回答No.6

結局、夕食がネックになっているようです。一日何万円も払って夜だけガイドさんを頼むのであれば、レストランなり、ビストロなりでmenuを注文すればよいのではないでしょうか。例えば、モンパルナスタワーのエッフェル塔の見えるLE CIEL DE PARISでも50ユーロ前後の金額で定食が食べられます。日本からでも、予約が可能でおよその内訳も確認できます。ワインなど飲まなければ、結構良い店でも40~50ユーロです。GARE DE LYONの2階にある豪華な内装のLE TRAIN BLEUでもmenuは40ユーロでした。お店に入ってmenu(ムニュ)と依頼すればよいのではないでしょうか。menuは前菜、メインディッシュ、デザートで構成されております。問題は、menuの中に選択の余地がある場合ですが、ここからは英語ででも対処するしかないと思います。ただ、menuが40~50ユーロ位の店では英語は通じると思います。

noname#212748
質問者

お礼

以前一人旅をしたときもそう思い、パリの大通り沿いなら大丈夫だとうと思ったらトラブルになってしまって(><) メニューを貰って辞書で見ながら確認していたら、なぜか途中でカフェの方に取り上げられてしまってチャレンジメニューのようなものすごい量のお皿が次々出てくる事態になったんです。しかも高い! もう食べられないと必死にジェスチャーしても出てくる一方! おかげで金銭的にも、気分的にも辛く、翌日からはオールスタバorビスケットというパリ旅行となってしまいました。 なので、一人での食事は検討していないのです。 せっかくアドバイスいただいたのにすいません。 アドバイスありがとうございました。