• 締切済み

都内の激安ドラッグストアー

友人が海外に住んでいて、一時帰国しています。 やはり日本の製品の方が好きなようで、整髪料を 大量に購入したいと思っているようで、激安のドラッグストアーを都内で探しています。 私の知っているところだと、渋谷辺りが一番安いと思いますが、どなたか、都内で化粧品や整髪料などが安いドラッグストアーをご存知の方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.4

髪の毛の専門家です。 少し手間がかかるかもしれませんが,ドラッグストアで購入するよりも安くなるかもしれない方法を書きますので,参考にしてみてください。 また,最近流行のワックスなどには適用出来ませんので注意してください。 まず,仲が良い理容店,または,美容店があれば,そこに行き,業務用の整髪剤を購入することです。 と言っても,普段目にするような容器に入っているものではなく,1リットルなど大量に入っているものを求めてください。 リキッドなどでしたら,このような購入方法が一番安くなります。(あと,シャンプー剤などもそうです) ただし,別途からの容器を用意する必要がありますので,注意してくださいね。 また,仲の良い理容店,美容店が無い場合は,これらのお店に卸しているところをタウンページで探し出し,そこで購入することも出来ます。

tamakomama
質問者

お礼

詳しく丁寧に答えて下さって有難うございました。

tamakomama
質問者

補足

美容師さんに聞いてみました。質はいいけど特に安くはないようでした。また、素人には伸びが悪いので扱いが難しいと言われたので、勧めませんでした。

• oitoyo
回答No.3

吉祥寺も安いと思います。 アーケードの中に、何軒もドラッグストアーがあるので、他店を比べながら、購入出来ると思います。 以前行った時は、化粧品は3割引でした。

tamakomama
質問者

お礼

即、回答して頂き有難うございました。

• imo-mizu
回答No.2

この前、原宿にオープンしたtulpeというドラッグストアーは安かった気がします。 特にメーカー化粧品は安くなってました。 あとは定番でマツキヨではないでしょうか・・・

tamakomama
質問者

お礼

即、回答して頂き有難うございました。

回答No.1

一昔前は、マ○○ヨを利用し、 その後、龍○○。 現在は、コク○○ドラッグに行っています。 コク○○は安いと思います。 あとは、やはり、ド○○ホ○○かと思います。

tamakomama
質問者

補足

○のところも埋めて欲しかったです~