• ベストアンサー

2012年8月27日沖縄行き

2012年8月27日に全国各地から沖縄行きの飛行機(JAL,ANA)がほぼ満席なのですが、何かあるのでしょうか? 仕事で沖縄に行くのですが、気になりまして・・・ ご存知でしたら教えてください。

• kj9
  • お礼率93% (105/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.1

何時の時点での満席かわかりませんが、 最近のことであれば台風の影響があるのではないのでしょうか・・・ 振り替えるなら27日以降になると思いますので。

kj9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台風ですか~ 思いつきませんでした。 でも、満席なのは26日の午後~27日の夕方までずっとなんですよね。 沖縄に行きたいけど行けない人が台風の通過を待って沖縄に行くということで、予約が集中してしまったのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.2

台風通過後に合わせての事でしょうね。 でも最初の予報では24日に通過する予定でしたが大幅に遅れています。 おそらく26日は飛ばない可能性が大きいですね。 http://www.jma.go.jp/jp/typh/1215.html 今は沖縄本島の南側を、930hPaで通過する予想が出ています。 那覇空港の近くです。 27日は沖縄から戻る人のために臨時便が飛ぶ可能性が大きいです。

kj9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり台風ですか~ 27日は沖縄行き飛ぶといいなあ~