• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行

沖縄に行きたいと思うのですが、学生のためあまりお金をかけられません。18切符を使って格安の交通費で全国各地旅行に行ったりしていますが、沖縄はそうはいきません。フェリーも思いのほか料金が高いようで何か安くいける方法はないかと探しています。良い方法をご存知の方教えてください。また、沖縄旅行の裏ワザのようなものがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私なりのアドバイス。 本土~那覇は飛行機利用が安くて速いです。ホテルとのパックで相当安いものが出ていますし、それ以外でも東京発の場合早朝便/深夜便の特便割引は比較的安いです。 一方、那覇~八重山/離島はフェリー利用が安いです。 たとえば那覇~宮古/石垣は有村産業フェリー(参照URL)が月水金の夜に那覇新港から出ています。 翌朝着、片道2等学割(学割証必要)で宮古\3400/石垣\4690と、那覇のビジネスホテル代前後で寝ている間に移動できてしまいます。 帰りはあまりいい便(昼間を無駄にしない便)が少ないのですが、木曜発の琉球海運便は夜行なのでよさそうです。 石垣~与那国も、フェリーで行くと安いです。石垣発週2便です。こちらも学割が効きます。ただ、結構揺れる航路です。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)

こんにちは。 石垣(竹富)好きで、超割(1万円1フライト)の度に出かけています。 今発売のものですと、 JALは8月は31日からのバーゲンフェアを、6/30日から発売中です。 ANAは9/1からのフライトが安いです。 これで行くと、空港自宅往復+飛行機代は3万円以内で収まります。 あとは船移動ですが、計画を立てて往復券を買うか、現地発着ツアーが、八重山諸島界隈だと3千円台位からあり、船も含まれるので、先行投資で後はお徳にという感じです。 宿も安いところだと2~3千円からありますので、空港降りて案内所へ行くと、一通りパンフがあります。 ご参考まで。 http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html http://www.jal.co.jp/bargainfare.html

参考URL:
http://www.jal.co.jp/bargainfare.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

宿は2000円代から…すばらしい!参考にしたいと思います。有り難うございました。

  • 回答No.1
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)

沖縄出張などに便利ですが、じゃらんで那覇のビジネスホテル利用の場合、2泊3日で3万円くらいからある場合もあります。もちろん航空券付です。首都圏や大阪あたりからだったら、便利かもしれません。 ただ時期によって価格の変動が大きいので、要確認です。 月2回発売だったので、7月のあたまにまたあたらしいのが出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

じゃらんはよく活用しています。とても安いツアーが載っていて便利ですよね!こまめにチェックするようにしたいと思います。ありがとうございました。