• ベストアンサー

沖縄旅行

沖縄に行きたいと思うのですが、学生のためあまりお金をかけられません。18切符を使って格安の交通費で全国各地旅行に行ったりしていますが、沖縄はそうはいきません。フェリーも思いのほか料金が高いようで何か安くいける方法はないかと探しています。良い方法をご存知の方教えてください。また、沖縄旅行の裏ワザのようなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

私なりのアドバイス。 本土~那覇は飛行機利用が安くて速いです。ホテルとのパックで相当安いものが出ていますし、それ以外でも東京発の場合早朝便/深夜便の特便割引は比較的安いです。 一方、那覇~八重山/離島はフェリー利用が安いです。 たとえば那覇~宮古/石垣は有村産業フェリー(参照URL)が月水金の夜に那覇新港から出ています。 翌朝着、片道2等学割(学割証必要)で宮古\3400/石垣\4690と、那覇のビジネスホテル代前後で寝ている間に移動できてしまいます。 帰りはあまりいい便(昼間を無駄にしない便)が少ないのですが、木曜発の琉球海運便は夜行なのでよさそうです。 石垣~与那国も、フェリーで行くと安いです。石垣発週2便です。こちらも学割が効きます。ただ、結構揺れる航路です。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/

その他の回答 (2)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 石垣(竹富)好きで、超割(1万円1フライト)の度に出かけています。 今発売のものですと、 JALは8月は31日からのバーゲンフェアを、6/30日から発売中です。 ANAは9/1からのフライトが安いです。 これで行くと、空港自宅往復+飛行機代は3万円以内で収まります。 あとは船移動ですが、計画を立てて往復券を買うか、現地発着ツアーが、八重山諸島界隈だと3千円台位からあり、船も含まれるので、先行投資で後はお徳にという感じです。 宿も安いところだと2~3千円からありますので、空港降りて案内所へ行くと、一通りパンフがあります。 ご参考まで。 http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html http://www.jal.co.jp/bargainfare.html

参考URL:
http://www.jal.co.jp/bargainfare.html
pearl2002jp
質問者

お礼

宿は2000円代から…すばらしい!参考にしたいと思います。有り難うございました。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

沖縄出張などに便利ですが、じゃらんで那覇のビジネスホテル利用の場合、2泊3日で3万円くらいからある場合もあります。もちろん航空券付です。首都圏や大阪あたりからだったら、便利かもしれません。 ただ時期によって価格の変動が大きいので、要確認です。 月2回発売だったので、7月のあたまにまたあたらしいのが出ると思います。

pearl2002jp
質問者

お礼

じゃらんはよく活用しています。とても安いツアーが載っていて便利ですよね!こまめにチェックするようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟~沖縄の旅行について

    初めての沖縄旅行について悩んでいます。 アドバイスお願いします(*_ _) お盆休みに友達と3人で新潟から沖縄に旅行に行こうと思うのですが、 ホテル代無しで往復の交通費をなるべく安く済ませる方法を教えてください。 ちなみに、料金次第では沖縄以外への旅行も考えています! 沖縄の様に自然もあって、遊ぶ場所もあるお奨め場所があったら教えてください! お願いします(*_ _)

  • 沖縄から奄美大島まで車を持って行きたい。

    沖縄在です。 本土までの旅行を計画していて、車を持って行きたいのですが、フェリーの料金を見ていると沖縄から奄美大島まで41000円で奄美大島から鹿児島まで46000円くらいかかりそうです。 どうにか安くならないでしょうか?安くできる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 沖縄への船旅について教えて下さい。

    私は旅行が好きで日本各地によく出かけているのですが、沖縄だけは行ったことがありません。というのも、飛行機が苦手だからです。でも1度でいいから沖縄に行ってみたいなぁと思っています。鹿児島や福岡からフェリーが出ていることは知っているのですが、できたら豪華な船で楽しみながら行きたいと思っています。そういう船旅を行っている旅行会社があれば教えて下さい。また、実際にそういうツアーにでかけたことのある方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    今度沖縄(本島)に旅行に行くんですが、 宮古島など離島にも行ってみたくなりまして、 船などの交通手段の情報が知りたいのです。 時間、料金など教えてください。 お願いします。

  • 沖縄旅行(移動について)

    8月に初めて沖縄に行きます。 与儀に宿泊する予定なのですが、与儀までの移動に、 那覇空港からバスで行こうか、タクシーで行こうか悩んでいます。 沖縄県はタクシー料金が安いというところまでは調べたのですが、 実際に那覇空港から与儀までどのくらいの料金になるのか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 初めての沖縄旅行に加え個人旅行のため、 わからないことが多く、宜しくお願い致します。

  • 高知から沖縄まで出来るだけ安く行きたい。

    20歳学生です。 来年の夏にしようと思っているのですが、沖縄に1人で10日から2週間くらい滞在したいと思っています。 高知(中部)から沖縄まで出来るだけ安く行く方法を、具体的な料金(目安でかまいません)などと共に教えてください。 飛行機よりフェリーの方が安いですよね? それ以外の方法はありますか? 少し長めに時間がかかってもかまいません。 また、学割などが使えるかどうかもお教えいただければ助かります。 自分で調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    8月に友人と3泊4日の沖縄旅行に行きます。3日目に青の洞窟、万座ビーチ、アメリカンビバレッジに行こうと思っています。那覇市内にホテルを借りるのですが、この3点に行くならバスとレンタカーどちらの方がお得でしょうか? 優先順位では、お金→時間です。 沖縄のバスの移動するためのお金とレンタカーのガソリン代や駐車料金、本体、高速料金で予想がつかないので、回答よろしくお願いします。

  • 高校生 沖縄 旅行  お願いします!!

    高校生2人で沖縄に旅行しようと思っています。しかし、なかなか、問題点も多くうまくプランをたてることができません。それなりの費用がかかることなので、失敗したくないと思っています。 とくに、沖縄旅行全般に関してのアドバイスなどを書き込んでくれると助かります。 ・沖縄の中部、南部方面に行きたいのですが、交通手段がありません。なにかおすすめはありますか? (原付の免許を取ってレンタバイクなども考えましたが、未成年に貸してくれるところはないみたいですね・・) ・北部に行くツアーなどは、やはりバスなどで移動するのでしょうか? ・帰りにフェリーなどにのるとするとおいくらほどかかるのでしょうか? ・最後にお勧めのスポットなどはありましたら、教えていただきたいです!(綺麗な海や星が見える場所、テーマパークなど、、) うまく質問できなくてすみません・・・ よろしくお願いします!!

  • 学生の沖縄旅行についてアドバイスお願いします!

    私は今大学2年生で、今年の夏休みに沖縄へいくことになりました。 大学の後援をうけて、沖縄でのセミナーに参加することが1番の目的のため、往路については学校で指定された交通手段で現地まで行くことになっています。 でも復路については自由に決めていい(現地解散)となりました・・・。 せっかくだから沖縄を楽しみたい!と思っているのですが、旅行会社が提示しているのは往復の交通手段や宿泊先などがセットとなったツアーのため、わたしのような旅行の場合、現地での観光および往路の設計をどうしたらよいのか全くわかりません・・・。 学生なのでお金はあまりかけられないことも問題です… どなたかアドバイスしていただけませんでしょうか?

  • 初めての沖縄旅行

    沖縄旅行に詳しい方、何度も沖縄へ行ってる方 教えて下さい!!! 沖縄初心者です。(予算はそんなにありません。) 私は、どの月でも良いのですが金・土・日の2泊3日で沖縄旅行へ行くってみたいです。 そこで色々教えていただきたいのですが。 ◎万座やマリオット、オクマなどなど高級ホテルが色々ありますが、 どこがいいでしょうか? ネットで調べたところ、イルカと泳げるホテルがあるみたいですが(ルネッサンスという名前のホテルだったと思います)、どこのホテルがオススメでしょうか? 普段の旅行は、貧乏旅行が多いので(1泊7,000円などの共同トイレの古い民宿が多いです・・・)なので、沖縄へ行くときは少し良いホテルに泊まってみたいなと思っています。 両親が万座ビーチというホテルに泊まったことがあるらしくとても良いという話を聞きました。他にもたくさんホテルがあるみたいなので是非いろいろ教えてください! ◎沖縄へ行く月はいつがいいでしょうか? カナヅチで、泳げないのでマリンスポーツが出来なくても全然構いません。 6月と11月が安いと聞きましたが、いつが一番お安い月なのでしょうか?11月に行くと涼しくて安いし良いよって話を聞いたことがあります。真冬の2月はどうなのでしょうか? また金・土・日でも、安く行く方法はありますか? 良心的な旅行代理店はどこでしょうか?早割りとかってあるのでしょうか?HISなどの旅行代理店に頼む方法とネットで安い旅行ツアーを調べたりするのとどの方法がオススメでしょうか?(予算があまりないので、10円でもお得に沖縄へ行ってみたいです) 「赤い風船」ってところが安いと聞き、調べてみたのですが・・・調べが足りないせいか安い旅行パックを見つけることが出来ませんでした。 両親は、「赤い風船」でツアー付きの良いホテルに泊まり2泊3日で、ひとりだいたい7万以内で旅が出来たと言っていました。 良い方法を教えてください! ◎私は、ちゅらうみ水族館というところが気になっています。 あとは、色々ツアーでまわってみたいです。 沖縄へ行ったら、ココは見とくべき!というオススメの場所がありましたら教えてください。 コレを食べとくべき!&コレを飲んでおくべき!!というものがありましたら、教えてください! ☆☆☆ 是非、沖縄に詳しい方、私に色々おしえてください ☆☆☆ お願いします!!! 少しでも安く行きたいですー