• ベストアンサー

2005年9月13日伊丹→羽田、2005年9月14日羽田→伊丹(ANA)

2005年9月13日7時15分伊丹発→羽田またはその翌日19時30分羽田発→伊丹のANAの飛行機に乗られた方いませんか? マイレージの加算をすっかり忘れていたので事後登録しようと思ったのですが、航空券の半券がないため便名・座席がわかりません。 便名さえわかればANAの方に問いあわせできるということなので、 ご存知の方がいたらお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.3

参考URLから当時の時刻表が入手できると思います。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/timetable/pdf/050901.pdf
yuri-ja-ph
質問者

お礼

まさにこれを探していました!! ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

回答No.4

14便、41便とも773なのでボーイング777-300のようです。 シートマップで大体の座席番号が思い出せるかと。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b73/index.html
yuri-ja-ph
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よく飛行機乗るので、シートマップ見ても思い出せそうにありません・・・

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

乗ってはいませんが、便名探しのヒント ANAのサイトで質問の伊丹>羽田、羽田>伊丹のルートを検索したら、近いのが出てきました。 伊丹発→羽田  7:15 ANA014便 羽田発→伊丹 19:30 ANA041便(ただし、出発時刻は5分違い)  ダイヤは毎月変わるので、これが正解ではないのですが、当時の携帯時刻表(CDケースくらいの大きさのあれです)があればわかるんですけどねぇ。  搭乗便の時刻がわかっているので、便名は?と逆に問い合わせできたりしないでしょうか?  もし、ネットで予約されている場合、予約内容がメールで送られてきていたりしたらわかるかもしれません。  あるいは、会社で予約した場合、もしかすると古い時刻表が総務あたりに残っていたりとか。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

アドバイスありごとうございます。 現在のものは私でも見つけられたので、過去のものに関して確実な回答ほしかったです。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

便名は ANA14便とANA41便だと思います。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りでした☆

関連するQ&A

  • ANAマイレージ国際線事後登録っていい加減?

    初めて国際線の事後登録をしたのですが、きちんとマイレージを加算してもらえなかった経験のある方いらっしゃいますか? 乗り継ぎを含めて往復4枚の半券と証明書類を送ったのですが、「搭乗券不足により加算できません」と処理された!!納得いかなかったので、電話で問い合わせをしたら「こちらのミスです」とのことで加算してもらったが、Yクラスでの加算だった。一緒に行った友達は往復ともにCクラスで加算されている…!!こんなことってあり~? ひょっとしてANAのマイレージって、とんでもない、いい加減なものなの? 同じ経験をされた方、わかる方、教えてください!!

  • ANAマイレージについて

    ANAマイレージについて教えて下さい。 家族4人で飛行機に乗るのですが(一人は2歳未満なので実質座席は3席)、 マイレージカードを持っているのは私一人です。 その時に、私のマイレージカードに3名分のマイルを加算することはできるのでしょうか? 無理なら家族もカードを作ろうと考えています。 お手数ですが教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • マイルの事後登録

    3ヶ月ほど前に行った旅行のマイルが加算されていないため、事後登録しようと考えています。 航空会社はアメリカン航空でJALのマイレージに加算することが出来る航空券・航空便であることは確認出来ています。 ただ行きの成田→ダラス間の航空券の半券が見当たりません。 それ以外のダラス→カンクン、帰りのカンクン→ダラス→成田の半券と eチケットの控え、それと事前にアメリカン航空のHPにて全便座席指定していたためその控えと往復荷物の半券(便名と氏名がはいっているもの)が手元にある状態です。 ここまでそろっていても、成田→ダラス間のマイルは航空券の半券がないため、事後登録することはできないのでしょうか? この時間のため、直接確認することもできず気になってしょうがありません。 よろしくお願いします。

  • マイレージ加算について

    マイレージ加算について質問です。 ユナイテッド航空のマイレージ マイレージプラスに加入し マイレージ申請をしたのですが、2ヶ月たってもユナイテッド航空HPに マイレージ加算されておらす、かなり気になっております。 同じことを経験された人、マイレージに詳しい人 教えてください。 【今までの経緯】 ・10月10日にセゾンマイレージプラス(マイルアップメンバー)に入会 ・11月21日に成田-バンコク往復 空港でチェックイン時にセゾンマイレージプラスカードを提示  (半券にはUA登録済みと印字 チケットクラスYなので、加算されるはず) ・12月25日にユナイテッド航空からマイレージカードが送付されてくる ・1月現在、いまだにマイル加算無し ・一緒にバンコクに行った連れはANAマイレージ提示し、1週間後には加算されていた。 【質問1】 このパターンはマイレージプラス会員になる前の搭乗とみなされており、 事後加算手続きをしなければならないパターンでしょうか? 【質問2】 事後加算手続きをするならチケットの半券と航空券の控えが必要とのことですが、 Eチケットで代用できますか? 【質問3】 半券を無くした場合、事後加算はあきらめたほうがよいのでしょうか? 【質問4】 ユナイテッド航空、セゾンのどちらに問い合わせすれば良いのでしょうか? (ユナイテッドのマイレージ加算忘れ?セゾンのマイレージプラスの申請が遅すぎ?) 以上、よろしくお願いします。

  • ルフトハンザでANAのマイレージ?

    ルフトハンザはスターアライアンス系(?)の航空会社で、ANAと同じと聞いたのですが、 (1)ルフトハンザに乗ったらANAのマイレージを貯めることができるでしょうか? (2)ANAのマイレージカードを持っているだけでいいのでしょうか? (3)ルフトハンザに乗った時の半券もっていれば、ANAのホームページで登録するのでしょうか? あまり分かって無くて済みません。よろしくお願いします。

  • マイル事後登録で。。

    フライトのマイル事後登録をしようと思います。 そこで必要書類の整理をしてたのですが、 ELECTRONIC TICKET には issuing airline:EGYPTAI とあるのですが搭乗券の半券でひとつ「iberia航空」のものがありました。 半券がイベリア航空のものであれば、ANAではなくJALマイレージに付与となりますか? 気にしているのは、このイベリア航空の半券にも「EGYPTAIR」という文字があり もしかしてANAマイレージが可能ではと期待してます。 4回フライトしておりほかは「EGYPTAIR」のためANAマイレージなのですが このフライト分はJALマイレージになるのでしょうか。

  • JALマイレージってばれちゃう?

    出張で飛行機を利用する際に,我が社ではマイレージの登録を禁止されています. また,帰社後 半券を提出しなければなりません. でも,せっかくの大量のマイルをそのまま水に流したくない,というのが本音です. 国内線だと座席番号と便名から事後登録できるのですが, 国際線だと半券(コピー不可)を航空会社に提出しなければならず,しかしそれは会社に提出してしまっています. そこで,会社にばれずに国際線のマイルを自分のマイレージバンクに加算する方法で良い方法はありませんか? ちなみにJAL限定でお願いします. 疑問1:国際線のように半券に「マイル登録済み」と印字されてしまいますか?  登録してても,してなくても,見た目に同じであればばれないとおもうのですが… 疑問2:ワンワールドの他社便でもやはり半券に印字されてしまいますか? 疑問3:半券が無くても事後登録できる方法はないですか? 疑問4:以上が自分が思いつく限りの方法で,他にも良いアイディアがあればお願いします. 多分できる,ではなく,経験談をお願いします.

  • 以前利用した飛行機の座席番号は

    今回ANAのマイレージの事後登録をしようと思ったら、搭乗券の半券を失くしてしまいました。11月にパッケージツアーで搭乗した分なのですがANAに電話で照会したら座席番号は教えてもらえるのでしょうか?

  • ANAと中国国際航空(CA)のマイル積算の関係

    コードシェア便とマイルの貯め方についてお尋ねします。 現在ANAマイレージクラブに加盟しております。 今後、中国方面に何度か行く予定があり、 できることならマイルを貯めたいと考えています。 ANAは中国国際航空と提携しているとのことですが、 ANAマイレージクラブへのマイルの積算可否の関係については、 以下記載の通りで間違いはないでしょうか。 (○が積算可 ×が積算不可)  ○ 1.運行ANA機材 航空券の便名ANA  × 2.運行ANA機材 航空券の便名CA  ○ 3.運行CA機材  航空券の便名ANA  × 4.運行CA機材  航空券の便名CA 単純に1.で購入すればいい話なのですが、 正直なところ予算的に厳しいです。 そこで、3.を検討していますが、 この場合の航空券の購入方法がよく分かりません。 格安航空券などいろいろと検索をしましたが、 見つかるのは4.のパターンばかりです。 機材がCAであっても航空券の便名がANAであるということは、 結局ANAでチケットを買うということになるのでしょうか。 だとしたら1.との値段の差はほぼないものと考えていいのでしょうか。 説明が下手で分かりにくいですが、 要は、なるべく安い料金で中国まで行き、 かつANAマイレージクラブにマイルを加算したいということです。 以上の点についてご存じの方がいらっしゃいましたら ご回答をお願いします。

  • 伊丹→羽田→シカゴ→スプリングフィールドの預け荷物

    お世話になります。 タイトルの通りで伊丹→成田→シカゴ→スプリングフィールドへ 飛行機で向かいます。 乗り継ぎ時間は(会社が手配したチケットなので)無駄なしです。 ただ飛行機の乗り継ぎの経験があまりなく、以下をご教示いただけますと幸いです。 ・チケットを見ると伊丹発は国内線ターミナル、羽田発は国際線ターミナルです。  羽田でセキュリティチェックはやり直しでしょうか?  また預け荷物も一度回収する必要があるのでしょうか? ・シカゴ到着後、スプリングフィールド行きの飛行機に乗る際は  これまたセキュリティチェック及び預け荷物は回収が必要でしょうか? 伊丹→羽田および羽田→シカゴはANA、シカゴ→スプリングフィールドはUnited Airlinesです。 よろしくお願い致します。 以上