• ベストアンサー

沖縄旅行

おはようございます。 9月18日から二泊で沖縄に行こうと思っているのですが、旅行代理店にいったところ、朝早めの便と帰りの夜遅めの便が満席てのことでした。飛行機を確保するにはどうしたらいいですか?他の代理店をくまなく探すしかないですか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

飛行機満席といわれたら、どこの代理店に行っても 同じだと思います。 それよりも、大手の代理店に行ってとりあえず次便を 仮押さえしてもらって、キャンセルがでたら前の便に 変えてもらうようにお願いしておいた方がいいと思います。 朝一、最終の便は観光客だけでなく、ビジネスマンも利用 するので満席になる率は高いですね。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

確かに、沖縄便は、往きの早めと、帰りの遅め、すなわち、短いスケジュールを、目一杯楽しもうとする人に都合の良い、席は、常にいっぱいです。  しかし、僕の経験では、往きの朝一番の便と、帰りのいちばん遅い便は、比較的すいていました。  代理店に任せずに、一度、航空会社に直接アクセスしてみたら、いかがでしょうか? 意外と朗報があるかも知れません。  自分の場合は、そのために、羽田に近いホテルに、宿泊しました。  その経費が、上乗せになりましたが、休みは、目一杯楽しむことができました。  帰りも、自宅(埼玉県)に到着は、午前になり、すぐ仕事でした。  それでも、楽しかった。

回答No.2

こんにちは。 大手の代理店の方が、確保している席も多いみたいです。 格安ツアーを売りにしている旅行社のツアーだと早めの時間帯の便はすぐに満席になってしまいますが、JTBのツアーならOKだったという経験もあります。 またJALツアーも比較的席が確保しやすいです。 過去に満席でリクエスト予約でもOKになりましたし、クラスJは満席でも普通席なら2,3席有りという場合も。 どちらからお出かけになるのかわかりませんが、羽田からならまだ取れる可能性ありそうな気がしますが・・・。 自分はANAとJALが1日各3便しか飛んでない地方在住なので週末や連休の間際のツアー予約は厳しいです。同じような地方の空港発ツアーで家族5人などの条件だとリクエストしても取れる可能性は低くそうです。 JALやANAのツアーはネットで検索して空席があれば、すぐに申し込みできるので便利です。 どうしても取れない場合 休みが取れるならもう1泊増やすのも有りかも。 フライトの割り増し無しだと3泊4日でも料金は大して変わりませんでした。