• ベストアンサー

沖縄旅行

おはようございます。 9月18日から二泊で沖縄に行こうと思っているのですが、旅行代理店にいったところ、朝早めの便と帰りの夜遅めの便が満席てのことでした。飛行機を確保するにはどうしたらいいですか?他の代理店をくまなく探すしかないですか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

飛行機満席といわれたら、どこの代理店に行っても 同じだと思います。 それよりも、大手の代理店に行ってとりあえず次便を 仮押さえしてもらって、キャンセルがでたら前の便に 変えてもらうようにお願いしておいた方がいいと思います。 朝一、最終の便は観光客だけでなく、ビジネスマンも利用 するので満席になる率は高いですね。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 確かに、沖縄便は、往きの早めと、帰りの遅め、すなわち、短いスケジュールを、目一杯楽しもうとする人に都合の良い、席は、常にいっぱいです。  しかし、僕の経験では、往きの朝一番の便と、帰りのいちばん遅い便は、比較的すいていました。  代理店に任せずに、一度、航空会社に直接アクセスしてみたら、いかがでしょうか? 意外と朗報があるかも知れません。  自分の場合は、そのために、羽田に近いホテルに、宿泊しました。  その経費が、上乗せになりましたが、休みは、目一杯楽しむことができました。  帰りも、自宅(埼玉県)に到着は、午前になり、すぐ仕事でした。  それでも、楽しかった。

回答No.2

こんにちは。 大手の代理店の方が、確保している席も多いみたいです。 格安ツアーを売りにしている旅行社のツアーだと早めの時間帯の便はすぐに満席になってしまいますが、JTBのツアーならOKだったという経験もあります。 またJALツアーも比較的席が確保しやすいです。 過去に満席でリクエスト予約でもOKになりましたし、クラスJは満席でも普通席なら2,3席有りという場合も。 どちらからお出かけになるのかわかりませんが、羽田からならまだ取れる可能性ありそうな気がしますが・・・。 自分はANAとJALが1日各3便しか飛んでない地方在住なので週末や連休の間際のツアー予約は厳しいです。同じような地方の空港発ツアーで家族5人などの条件だとリクエストしても取れる可能性は低くそうです。 JALやANAのツアーはネットで検索して空席があれば、すぐに申し込みできるので便利です。 どうしても取れない場合 休みが取れるならもう1泊増やすのも有りかも。 フライトの割り増し無しだと3泊4日でも料金は大して変わりませんでした。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について。

    安い沖縄旅行探しています。家族4人で7月の末から2泊3日〔羽田の朝の便で帰りは那覇のおそい便でかえりたいと思っています。)阪急で32000円くらいのツアーがあります。・・とカキコしていた人がいたのですが、(8月ということですが・・・)あるんですか? 沖縄のたび,考えている方あったら教えてください。

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 福岡発沖縄旅行

    9月の3連休を利用して3泊4日(9月12日~15日)の福岡発沖縄への旅行を計画しています。旅行代理店にはこの期間の分はANAの夏バケ沖縄、JALのパワーアップ沖縄のパンフレットしかありません。いつ頃から店頭に出るのでしょうか?また、航空券+ホテル(個人手配)でも検討していますが、各航空会社の格安航空券(先得、旅割)の希望便(往路:12日最終便、復路:15日最終便または1便前)は満席です。こちらでも何か情報がありましたらぜひお願いします!

  • 2泊3日沖縄旅行のプラン(レンタカー)は?

    クリスマスに2泊3日の沖縄旅行に行きます。 11時ごろ空港に着き、空港でレンタカーを借ります。 宿泊は2泊とも名護です。 帰りの飛行機は、夜の8時台です。 初めての沖縄旅行ですので、行程や食事処を教えていただければありがたいです。

  • 【緊急】18日からの沖縄旅行…

    18日から2泊3日で沖縄旅行に行く予定をしています。 運悪く、台風15号・16号が近づいているようです。。 天気が悪いのは仕方がないと思っていますが、行きと帰りの飛行機が飛ぶかが心配です。 空港会社のHPもチェックしていますが、まだ情報がありません。 18日の午前中にセントレア→那覇、20日の夜に那覇→セントレアの予定でしたが、便の変更などをした方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初めての沖縄旅行

    皆さんの沖縄旅行の書き込み、、毎日、、読ませていただいています。 私も、4月1日から2泊3日で、沖縄旅行にいくのですが、、 宿泊が、残波岬なので、、どういうルートで、回った方がよいのか、悩んでいます。 1日目は、3時ごろの着です。 2日目はフリーなので、朝から、ちゅら海水族館目指して 行きたいと思うのですが、、この場合、高速まで遠いような気がして、どうでしょうか?? 3日目は、3時の飛行機なので、、ショッピングだけにしようかな?? と思っています。 2泊3日、、家族4人、、楽しめる企画があれば、、 教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄一泊二日旅行でおすすめは?

    今度カップルで東京から沖縄へ一泊二日で旅行に行こうと思います せっかくですので泊まる所は有名なブセナテラスに泊まろうかと思っています  決まっているのはこれくらいでいったこともありませんので皆様にお聞きしたいです (1)自分でネットを使いチケットや宿を手配するのと旅行会社のパックやツアーではどちらが安く済みますか? (2)一泊ですので朝6時台の飛行機で行こうと思っています 着いてからチェックインするまでのおすすめはありますか?(観光名所やグルメスポット 是非ここは行ったほうがよいというところなど) (3)二日目のチェックアウトから帰りまでのおすすめは?(帰りの飛行機の時間はまだ決まってません) (4)その他の注意点など わかる所だけでも結構ですのでなにとぞよろしくお願いします

  • 沖縄旅行について

    初の沖縄旅行に行きたいんですが、飛行機も初めてなので知識が全くありません。 ネットでツアーなど検索してみましたが、結局どこが安いのかよく分かりません。 パソコンを持ってないので携帯からも分かるサイトやオススメの旅行会社など教えて下さい。 11月か12月に2泊3日、3泊4日のどちらかで行こうと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 明日から沖縄(台風が心配・・)

    明日から3泊4日で家族で沖縄に行きます。 でも台風13号の影響が心配です>< 旅行会社に問い合わせたところ行きの飛行機は たぶん飛ぶだろうということでした。 帰りは18日の夜便なんですが大丈夫かな?と 思ったり・・。現地の状況はどんな感じなのでしょうか? あと1歳8ヶ月の子供もいるんですが雨でも 楽しめる観光スポットなどがあれば教えて欲しいです♪ 去年は7月に沖縄に行ったにも関わらず台風がきました・・。 また今年もか(^^;って感じで凹んでますが気分を切り替えて 少しでも楽しい旅行にしたいです(^^)

  • 大学生の沖縄旅行

    今年の9月4人で大阪から2泊か3泊で沖縄に旅行に行こうと思っているのですがパンフレットを見てもこれといったものが見つかりません。。 沖縄旅行に行ったことがある方、安い旅行会社、プランや行きかたなどがあったら教えてください、お願いします。 また最近飛行機のサーチャージが高いと聞いたのですが旅費は35000円ぐらいまでに抑えたいのでお願いします。 あと沖縄に行くときのアドバイスもお願いします。。