• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

専門学校のオープンキャンパス

僕は東京都に住んでいる高校二年生です 先日、某専門学校から体験入学への参加のお誘いがあり、その場で是非参加させていただきますと返事したんですが、申し込みはこちらでもちゃんとしておいた方がいいのでしょうか 分かりづらい文章ですみません それと申し込みページに保護者同伴のチェックがあったのですが保護者同伴の方がいいのでしょうか それと服装は私服と制服どちらの方がいいでしょうか 他にも注意すべき点があったら教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#165136
noname#165136

「こちらでも」の「こちら」が分からないのですが……。 口だけで申し込みを正式にしていないのならした方が良いです。 親同伴とかは、私なら一緒に行って貰います。 子どもの視点から見た学校・教員 と親や大人の視点から見たのとでは全然違います。 そればっかりは同じ子どもである友達やクラスメイトでは駄目です。 服装は私服でも問題はありません。 が、学校によっては服装でもチェック入れたりします。 だから私服にしてもそれなりに考えて行きましょう。 それが怖ければ制服で行きましょう。それが一番無難です。