• ベストアンサー

踊る大捜査線 事前に2回観なくては...?

今度の踊る大捜査線(映画)は、ノットティービィ(ドコモ有料?)&地上波のテレビを観てからではないと内容が一部かける(映画の前半&一部と考えればいいのかな?)と言われました。 何故ならば時間系列でストーリーが全て繋がっているからだそうです。 今度の映画はそんなに観る前から敷居が高いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

それは劇場版最新作『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観てる人でないと答えられない質問ですね。 NOTTVは今年4月に始まったばかりで対応機種がかなり限られてることを考えると、NOTTVを観れるのはごく一部の人でしょう。なので、NOTTVを観てないと話が分からない映画を作るとは思えません。 http://www.nottv.jp/start_guide/products/ 前作の劇場版第3作『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の公開時にも、「ドコモ動画」限定で『係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!』が配信されました(関東では25日(土)に地上波で放送)。これを観てないと「ヤツらを解放せよ!」が分からないということはなかったと思います。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/120825aoshima/index.html 「ヤツらを解放せよ!」公開中に『係長~』は劇場公開もされたので、今回も劇場公開されるのを待ってみるのもありだと思います。 http://www.cinematoday.jp/page/N0025795

その他の回答 (1)

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

う~~んまだ公開されていないのでなんとも・・でもあとから見てもいいのでは^^??

関連するQ&A

  • 「踊る大捜査線」を好きな人へ。

    年末の再放送で、初めて「踊る大捜査線」を見ました。 とってもおもしろいドラマで、今まで何で見なかったのかしら、と思う程でした。 そこで、皆さんにお聞きしたいのです。 皆さんは「踊る大捜査線」のどこが、あるいは何が魅力で好きになりましたか? 沢山あるとは思いますが、ひとつだけ挙げるとしたらなんでしょうか? ファンなりたてとしてもっと好きになりたいので、ぜひ教えて下さい!! 一応映画やスペシャルなど全部見たので(ビデオ借りましたー。笑)ネタバレ的な内容も大丈夫です。 ちなみに私は登場人物がいい、と思います。 「キャラが立っている」というのでしょうか。ぐいぐいストーリーを引っ張っていく魅力ある登場人物たちまとめて、「踊る~」の魅力として挙げたいです。

  • 踊る大捜査線2、において協賛などをしている企業をさがしています。

    こんにちは、 踊る大捜査線2、において協賛などをしている企業をさがしています。 映画の本編を見終わったときに、エンディングの曲と一緒にながれてくる協賛、提供、協力をした企業や団体をさがしております。 大きな企業ですと、日本通運でしたり山九だったり覚えているのですが、そのほかの企業、団体を全て覚えることはできず、どうにかして知りたかった私は今壁にぶち当たっています。 一番なのは、その終了したさいの画像を手に入れることなのですが、どうにも入手方法が分かりません。 踊る大捜査線の公式サイトでは一部の企業しか見ることができませんでした。 ご存知の範囲でも構いません、教えてください。

  • 踊る大捜査線シリーズ

    こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。 テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、 最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが… ・連続ドラマ ・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?) ・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?) ・映画1(小泉今日子が犯人役?) ・映画2(真矢みき初登場?) すみません、内容少しうろ覚えです(^^;) で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護士~」と続いたと記憶しています。 …他に何がありましたでしょう?(内田有紀のを除いて…) うろ覚えながら、青島が室井と再会した時に「潜水艦の事件以来ですね」と言ったり、 真矢みき(役名わかりませんm(__)m)が確か弁護士・灰島の上司らしき人物に会って 「潜水艦の事件で青島くんを助けたそうで…」って言ったりしてた気がするのです。 僕が知っているのは上記の連続・特別ドラマと映画2つなのですが、 どうやら潜水艦が舞台になってるシリーズがまだあるのでしょうか…? 何かずっと引っかかってまして(^^;) もしあるなら見てみたいと思ったので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線の真矢みきの役はどーなの?

    こんにちわ 昨夜テレビで踊る大捜査線The movie がやっていたので 観たのですが  何度観ても あの映画の真矢みきの役って やりすぎじゃなぃですか?言葉全てにトゲがありすぎて、 こんな考え方物言いでいくら偉くても普通に社会で通用しなくない? と思ってしまいます 警察のトップのほうはほんとにあんな風なんだ!というのを 強調したいのでしょうか なんか。。。あの役が女性というのも気になります 女性では無理なんだ!というのを言いたいのか?と 思ってしまう ちょっと不快です みなさんどー思いますか?

  • WOWOWやスターチャンネルの映画のカットの有無

    こんにちは。 WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送について、映画が放送されていると聴きました。 契約について考えているのですが、 映画は地上波のようにカットされていることはあるのでしょうか? 地上波だと時間の関係上シーンを削る必要があるのはわかるのですが、 重要なシーンなども削ってしまい、ストーリーが把握し辛くなってしまうかと思います。 削られた映画を見てその映画を評価するのはひどく勿体無く、 映画を撮影した人に失礼に当たると私は思い基本的にDVDで見るようにしています。 ただ、見る量が多くDVDレンタル代もばかにならないため、 WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送の契約を検討しています。 上記にも書いた質問ですが、 WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送の映画について、 地上波のようにカットされていることはあるのでしょうか? 現在契約されている方などお教えください。

  • 警察捜査協力について

    お聞きしたいことがあります。 昨日、警察から出頭要請を受け、任意の捜査協力 に応じました。内容は付近で暴行事件が起こった との事。付近で私の車が目撃されたそうで、DNA を採取させて下さいとの要請がありました。 もちろん身に覚えはありません。 私はDNA 採取、写真撮影、警察の質問等に 全て応じました。 ですが、警察は私の質問 (1)暴行事件の内容 (2)被害者の性別 (3)事件の発生した場所 には何一つ答えてくれませんでした。 その中で、聴取を受けたのが、 5月10日なのですが、 5月8日は何をしていたのか? と聞かれました。 このような質問をしてくるということは 事件は5月8日に起こった可能性が高い のでしょうか? 警察は必要のない質問をしてくること はありますか? 私の予想では、強制わいせつか強姦事件 だと思いますが、2日前に起こった事件で DNA 捜査まで捜査が進みますか?? 私のDNA は何に使用されるのでしょうか? 警察は捜査協力をさせているつもり だと思いますが、私自身毎日が生地獄です。 お手数ですが、皆様の返答をお待ちして おります。

  • 昔観た映画のタイトルが分りません。

    質問者のtamioです、よろしくお願いいたします。 (スミマセンが少し長いです) タイトルの通りで、昔々に観た洋画のタイトルが分らなくて、何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 いまから40年前ぐらいから20年ぐらい前までの間に2回テレビで放送されたものを観たと思うのですが、観た時期に関しての記憶はかなり曖昧です。 映画の配給元(製作映画会社)も不明です。 主人公は男性ですが、男優さんのお名前は不明です。 憶えているのは映画のストーリーの前半の一部だけです。 (上記の様にひどい状態ですが、分る方がいらっしゃりましたらお願いいたします) 「ストーリーの憶えている部分」 初めに何処かのビルのオフィースみたいな場所で男性(主人公)が何者かに殺されてしまいます。 殺された主人公はフワフワとした雲の中のような場所に行きますがそこは天国の入り口でした。 天国への入り口に受付のデスクが有り受付の男の人がとても忙しそうに受付業務をこなしています。 殺された主人公も受付に並んで手続きをしようとしますが、受付の方の持っている受け入れ者確認リストに主人公の男性の名前が有りません。 受付の人は少し戸惑っていましたが「はっと」気付いて別の名簿を確認して、或る事に気付いて主人公に名前が載っていない理由を言います。 その理由として「地上に戻って自分を殺した犯人を付きとめないと天国に入れない」といったような事を言われます。 さらに「自分の体には戻れないので間も無く死亡する予定の生き物のリストの中から好きな生き物を選んでその体を借りて地上に戻って犯人を付きとめて来い」といわれます。 受付の男性はリストを読み上げます「10秒後にシラミ、次がノミ、ゲジゲジ、芋虫、ミミズ・・・など」主人公が困惑していると「おっ、これはどうだい?30秒後に犬が来るぞ、急がないと体に入れなくなるよ」と言われて、主人公はあわてて「そっ、そっ、それにしまーす」と叫びます。 主人公が次に気が付くと死んだ直後の犬の体の中に入って地上に蘇っていました。 そこから犬探偵の捜査が開始、そして犯人を追い詰めてゆきます。 (犬種は分りませんが長めの毛がフサフサとした小型犬だったと思います) もう少し先までのストーリーをおぼろげに憶えていますが、だいたい上記の様な内容でした。 この内容で映画のタイトルや映画会社などが分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 長くなってスミマセンが、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     今から約25年ほど前にテレビで見た映画なのですが,もう一度見たいのでタイトルをご存知の方がおられましたらお教えください。  ストーリーは……  天国で恋人同士だった二人が地上に戻ることになり,地上に戻った時には天国で恋人同士であったという記憶がなくなっています。決められた年月の間に出会わなければいけなく,ぎりぎりのところで出会うというようなストーリーだったと記憶しています。  タイトルに「ヘブン」という言葉が入っていたと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ARASHI OR ジャニーズ

    どうもです。 eoテレビに加入したんですが(デジタル放送が見たい) パック内容がよくわかりません。 ARASHIやジャニーズ系列の番組や特集なんか見れるんでしょうか? 有料?なのか,そういった番組があるのか,パック内容ではよくわかりません。どなたか教えてください。

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。