• ベストアンサー

踊る大捜査線 事前に2回観なくては...?

今度の踊る大捜査線(映画)は、ノットティービィ(ドコモ有料?)&地上波のテレビを観てからではないと内容が一部かける(映画の前半&一部と考えればいいのかな?)と言われました。 何故ならば時間系列でストーリーが全て繋がっているからだそうです。 今度の映画はそんなに観る前から敷居が高いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -___
回答No.2

それは劇場版最新作『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観てる人でないと答えられない質問ですね。 NOTTVは今年4月に始まったばかりで対応機種がかなり限られてることを考えると、NOTTVを観れるのはごく一部の人でしょう。なので、NOTTVを観てないと話が分からない映画を作るとは思えません。 http://www.nottv.jp/start_guide/products/ 前作の劇場版第3作『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の公開時にも、「ドコモ動画」限定で『係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!』が配信されました(関東では25日(土)に地上波で放送)。これを観てないと「ヤツらを解放せよ!」が分からないということはなかったと思います。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/120825aoshima/index.html 「ヤツらを解放せよ!」公開中に『係長~』は劇場公開もされたので、今回も劇場公開されるのを待ってみるのもありだと思います。 http://www.cinematoday.jp/page/N0025795

その他の回答 (1)

• akiba555
回答No.1

う~~んまだ公開されていないのでなんとも・・でもあとから見てもいいのでは^^??