• ベストアンサー

最近のDELLデスクトップ 光学ドライブ2台は?

こんばんは、10年近くDELLデスクトップを愛用しています。そろそろWinXP機からWin7機への買い替えを考えていますが、ラインナップを見ても光学ドライブを2台搭載出来るものが見あたりません。何かと便利なので2台搭載のものを選びたいのですがありますでしょうか(InspironでもXPSでもVostroでもいいです)。あるいはDELL以外でも同等のコストパフォーマンスと信頼性をもつカスタマイズPCメーカーのものでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1
boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございました。なるほどPrecisionがありましたか。

その他の回答 (3)

• Plin
回答No.4

BTOのSycom http://www.sycom.co.jp/ DELLよりも少々割高ですが、パーツの詳細がハッキリしているので質は相応に高くなります。 DELLのウリは安価でも一応のサポートが付いてくる事であって、パーツはその時々の都合で変更されますから、質や信頼性は低いと言えます。 既に紹介されているドスパラは丁度その中間的な存在。 パーツの詳細を半端に出してくるところですが、DELLよりはマシ。 価格重視ならドスパラ、パーツの選別が出来るならSycomがお勧めです。 DELLとほぼ同等ですが、それでもサポートを求めるならHP http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/ 選択肢は限られますが、一応2機積む事が可能になってます。

boyon-boyon
質問者

お礼

>BTOのSycom なるほど良さそうですね。有難うございました。

• shintaro-2
回答No.3

EPSON Directなら MRシリーズ以上が5インチベイ2つのケースだと思います。 http://shop.epson.jp/desktop/

boyon-boyon
質問者

お礼

>EPSON Direct DELLよりは若干高めですが、カスタマイズの幅が広いですね。有難うございました。

• unknown46
回答No.2

>ラインナップを見ても光学ドライブを2台搭載出来るものが見あたりません。 ラインナップではないですが、5インチベイが空いているモデルなら自分で取り付けるって手もあります 他のBTOメーカーも5インチベイが空いているものは多いです (一部の特殊ケース、スリムケースは除く) >同等のコストパフォーマンスと信頼性をもつカスタマイズPCメーカーのものでも良いです。 ドスパラは光学ドライブ(追加)のモデルはあります 一例 マグネイト SH http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2821&sn=955&vn=1&lf=0

boyon-boyon
質問者

お礼

>ラインナップではないですが、5インチベイが空いているモデルなら自分で取り付けるって手もあります なるほどそうですね。 ドスパラも良さそうですね。有難うございました。