• 締切済み

ワードの差し込み印刷で教えてください。

おはようございます。 ワードを使い、はがきの宛名を印刷したいのですが・・・ エクセルの住所録を使い、差し込みは完了しました。 ところが、文字サイズを変更しようとすると、画面がフリーズしてしまいます。 タスクマネージャーで確認すると、”応答していません。”と表示されています。 解決方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#226731
noname#226731

みんなの回答

回答No.2

Excelの住所録から差し込み印刷をしようとしますと、よくそのような場面に遭遇します。私は、我流ですが次のようにしています。 1 Excelの住所録をコピーして、Wordの新規ファイルに貼り付け、元の書式を保持して別の名前(例えば、「住所録××(差し込み)」など)を付けて、保存します。そのとき、  (1)Fontを、出力したいFont(たとえば、「HG正楷書体」)などに変更しておく。  (2)番地などの数字は、半角文字にする。  (3)Wordの住所録表に、余分のスペースなどはないか、確認しておきます。 2 Wordのはがきなどには、このWord住所録から差し込んでください。うまくいくはずです。 3 ちなみに、上記1の(1)の作業は差し込んだ文書が予定通りのFontとして出力されるため。(2)の作業は、漢数字に変換するときミスなく変換できるため。(3)の作業は、差し込んだ文書に体裁の崩れをなくすために大切です。 以上を試みてください。

noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは、 万が一、とゆう事で回答致します(余り自信は在りません)。 此の手の症状、割と少ない様で、Q&Aも余り無い様です。 此方(こちら)を当てて貰えますか ? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja-jp;921541 初めに、[ Fix it =30017]をあててみる、 駄目なら、下の[WordのDataレジストリサブキ~削除]、[WordのOptionsレジストリキ~削除]を試行。 以上で駄目なら、何方(どなた)かの回答を御待ち下さい。