• 締切済み

夢占いできるかた、お願いします

人差し指からピンク色の糸のようなものが沢山出てくる夢を見ました。 占い師(?)のような人ともう一人誰かいて、水の入った器に手をかざしています。 もう一人は何も出て来なかったのですが、わたしの人差し指からはピンクの糸が もやもやと出てきて、水の中にたまっていきます。 ほらね、オーラがあるんだよと、占い師のような人に言われました。 その他とぎれとぎれなのですが、その部分と母親とラーメンを半分ずつ食べるところだけ 良く覚えていたので、気になりました。 どなたか夢占いできる方、診断できる方がいましたら、教えて頂けませんか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。 しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていかなくてはなりません。 ■糸 人間関係を示します。 親しい人と、より深い付き合いができそうです。また、誰かとモメているのなら、和解できるかもしれません。ただし、糸が切れたり絡まったりする夢なら、複雑な人間関係・トラブルの前ぶれです。 ■占い師 誰かに頼りたいと思っているしるしです。よい答えを出して導いてくれることを願う気持から占い師が夢に現れます。決心がつかずモヤモヤするような事があったり、この先のことに何か不安をもっているのかも。占い師によい印象をもった夢なら、運勢の上昇を暗示し、うれしい知らせが舞い込みそうです。 ■知らない人 夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりするでしょう。 また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもします。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。 ■器 欲求を満たしたい・願望を叶えたいという思いを示します。 また満足感や充実感を得ることができココロが満たされそうです。しかし嫌な印象の夢なら、満たされない思いでいたり自分の欠点や至らない所を認め改善していく努力が必要のようです。 ■母(母親) 実際の母親を表したり、親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあるでしょう。 母に甘えている夢なら、親離れできていないしるしです。母が楽しそうにしている夢なら、恋愛面・愛情面の運気が上昇し、幸運を暗示します。元気のない母の夢なら、トラブルが起きたり、運気の下降を暗示します。 ■ラーメン 家族や恋人との関係や経済面を示し、愛情に満たされ大切な人との順調な関係と安定した生活が期待できるでしょう。 しかし印象の悪い夢は、家庭や恋人との不和・金銭面でのピンチなど何かと不満や心配事ができそうです。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です(占いでは有りません悪しからず、夢の精神分析です) 占い師=期待状態、忠告渇望及び受容、過労 水の入った容器=感情、可能性、意欲、愛情 人差し指=パートナー、身近な人、親 ピンクの糸=儚さ、弱々しさ、頼りない 未婚者で有れば結婚願望の夢です 既婚者なら夫(妻)に対する家庭生活や夫婦生活に関しての感情の夢です いずれの場合も「頼りなさ」や「儚さ」が現れています 既婚者なら諦めと折り合いをつけて行くしか仕方ないのですが 未婚者なら現在の境遇を断ち切るか 思い切って打開策を講じるかどちらかを選択する必要性に迫られている夢です しかし、お相手の方=夫(彼氏)か妻(彼女)=は乗り気薄だと言う事を感じている夢です。 ピンクの糸で無く「赤い糸なら」 世の中で良く言われる赤い糸で結ばれたよい関係と言えるのですが ピンクの糸で水に落ちたなら儚く冷たい関係になる事を示し 夫婦なら子供運が少ない、夫婦縁が薄いなどを 未婚者なら結婚運が少ない一方的な関係であるなどの分析が成り立ちます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

占いの好きな方の夢を壊す様な事をあえて書きます。 占いなど論理的根拠などありません。 質問者様が見た夢は、過去にテレビ、映画、アニメ又は実際に見たもの、そして質問者様の想像(イメージなど)の部分部分が組み合わさり、足りないところを脳が勝手に作り出し並べ替えて一つのストーリーを作ったものです。 何ら気にする事もありませんし意味もありません。

関連するQ&A

  • 夢占いの診断

    昨日、とても鮮明に変わった夢を見ました。私の右手の親指と人差し指の間から新しく指が生えてきました。しかも生えてきた指にえのきだけのように細い指もくっついていました。その指のことを夢の中で、友人や会社の人に相談しているという夢です。友人や会社の人は、「指が6本の人は他にもたくさんいるし気にしないでいいよ、会社の手袋はオーダーメイドでつくりましょう。」などといわれました。指が生えてくるという発想すらまったくなかったのでなぜこのような夢をみたのかとても不思議です。夢占いに詳しい方や同じような夢をみた方、何か診断など知っておられましたらよろしくお願いします。

  • 変な夢をみました。夢占い・診断お願いします。

    変な夢を見ました… 夢占い・診断できる方お願いします。  変な夢を見たため、気になっております。 昨日、親に連れられて、占い師と呼ばれる様な方の所に、行きました。 そして、その日の夜に、変な夢を見たため、不安になっております。 夢の内容は、見知らぬおじいさんに、半強制的に連れて行かれ、海の水に半分ほど浸かっている廃屋を何ヵ所も、見てまわっていました。私は、廃屋を回る間、私は何か説明を受けていたようです。 各々に行くまでの道には、頭だけだったり、体だけといった、バラバラになったお地蔵様が、何体も倒れていました。 そして、最終的には、最後に行った廃屋の敷地内に置き去りにされ、帰れないとなったところで目が覚めました。 占い師のような所に行ったあと、このような夢をみたのと、気味が悪く感じたので、不安になり、質問しました。 その占い師の方は、あまり当たってる様な事は言われてなかったように感じます。正直胡散臭く感じています。 ただこの夢が何なのか、気になっております。 夢占い・診断ができる方よろしくお願いします。 このような駄文に付き合っていただきありがとうございます。 長々と失礼いたしました。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占いについてわかる方、教えてください。

    夢占いについてわかる方、教えてください。 この前、夢に占い師が出てきて、「春になれば一番好きなひとと一緒になることができます」ということを言われました。 また、「こどもは産めないかもしれないので養子をもらうと良い」と言われました。 今は、恋愛でもすごく辛いことが多いので当たっていたら嬉しい半面、子どものことが当たっていたら・・・と心配です。 たかが夢と言われても、こんなに細かく言われていることもあり何となくこの夢が気になって、数日経っても考えてしまいます。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的だったので、なにか意味があるのかと思い、質問させていただきます。 水色の鳥と、ピンク色の鳥(たぶんオスとメス)が仲良く並んでいたら、ピンク色の鳥が、亀の卵のような丸い卵をポコポコと数個産みました。 これってなにか夢占い的に意味があるのでしょうか? とても気になるのでお願いします。

  • 【夢占い】 詳しい方お願いします。

    初めまして。夢占いお願いします。 【夢の内容】 誰かが運転している車で移動中、私は髪を洗ってました。 目的地の自分の家に着き、車を降りると ピンクのワンピースと黒のタイツ、水色のカーディガンを身に着けてました。 見たことのないワンピースとカーディガンでしたが、かわいいと感じました。 家の前にたくさんの靴が出てきて 服に合いそうなピンクの靴を履こうとしたが サイズが小さすぎて履けず、黒のパンプスを変わりに履いていました。 ピンクの靴は知らない靴で、黒のパンプスは実際に持っている靴です。 ここで目が覚めました。 【この夢をみたときの状況】 高校生、女子。 部活の後輩に片思いしてます。 その後輩に彼女居る疑惑がでて 落ち込みながら寝ました。 夢占いできる方、よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方にお尋ねします!

    今朝、起きる直前に夢をみました。 起きる直前だったのでリアルに覚えているのですが、 夢占い辞典などで調べてみても、 一つの物語としての意味がわかりません。 (車、とか指、という一つ一つの意味はわかるのですが…) 夢の内容です↓ 植物がいっぱいの歩道の横に停めた車がある。 その車のドアを開けてくれているのは、私の好きな男性。 車に乗り込んで私は(この車、一度乗ってみたかったんだ)と思っている。 男性が運転、私は助手席でドライブ。 ドライブしながら、男性が自分の人差し指を私の口に含ませる。 私はドキドキして興奮している。 という、ちょっとセクシャルな夢でした。 この夢って、どんな意味があるのでしょうか? 教えてください! (ヒマなときにでも…)

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 夢占い

    自分が小学生だった頃 小学館の雑誌に付録でついていた夢占いの冊子がありました。 とてもよく当たっていたのですが 占い師の名前がどうしても思い出せません。 今から15年前くらいの小学館の付録の夢占いの冊子・・・・ 占い師の名前がお分かりの方 もしいらっしゃったら 教えてください(o゜▽゜)ゝ(o_ _)o))ペコ

  • 夢占いをお願いします

    少しきになる夢を見たので夢占いをお願いします。 私が通っているバイト先で(居酒屋)仕込みを済ませた後店内に戻ろうとしたら前を歩いていた社員さん(私はその人のことが少し気になっています)が振り返ってとても自然な形で両手で指を絡めてなにかを言われる夢を見ました。夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。