• 締切済み

夢占いできるかた、お願いします

人差し指からピンク色の糸のようなものが沢山出てくる夢を見ました。 占い師(?)のような人ともう一人誰かいて、水の入った器に手をかざしています。 もう一人は何も出て来なかったのですが、わたしの人差し指からはピンクの糸が もやもやと出てきて、水の中にたまっていきます。 ほらね、オーラがあるんだよと、占い師のような人に言われました。 その他とぎれとぎれなのですが、その部分と母親とラーメンを半分ずつ食べるところだけ 良く覚えていたので、気になりました。 どなたか夢占いできる方、診断できる方がいましたら、教えて頂けませんか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• f-uga
回答No.3

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。 しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていかなくてはなりません。 ■糸 人間関係を示します。 親しい人と、より深い付き合いができそうです。また、誰かとモメているのなら、和解できるかもしれません。ただし、糸が切れたり絡まったりする夢なら、複雑な人間関係・トラブルの前ぶれです。 ■占い師 誰かに頼りたいと思っているしるしです。よい答えを出して導いてくれることを願う気持から占い師が夢に現れます。決心がつかずモヤモヤするような事があったり、この先のことに何か不安をもっているのかも。占い師によい印象をもった夢なら、運勢の上昇を暗示し、うれしい知らせが舞い込みそうです。 ■知らない人 夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりするでしょう。 また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもします。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。 ■器 欲求を満たしたい・願望を叶えたいという思いを示します。 また満足感や充実感を得ることができココロが満たされそうです。しかし嫌な印象の夢なら、満たされない思いでいたり自分の欠点や至らない所を認め改善していく努力が必要のようです。 ■母(母親) 実際の母親を表したり、親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあるでしょう。 母に甘えている夢なら、親離れできていないしるしです。母が楽しそうにしている夢なら、恋愛面・愛情面の運気が上昇し、幸運を暗示します。元気のない母の夢なら、トラブルが起きたり、運気の下降を暗示します。 ■ラーメン 家族や恋人との関係や経済面を示し、愛情に満たされ大切な人との順調な関係と安定した生活が期待できるでしょう。 しかし印象の悪い夢は、家庭や恋人との不和・金銭面でのピンチなど何かと不満や心配事ができそうです。

• henmiguei
回答No.2

心理夢です(占いでは有りません悪しからず、夢の精神分析です) 占い師=期待状態、忠告渇望及び受容、過労 水の入った容器=感情、可能性、意欲、愛情 人差し指=パートナー、身近な人、親 ピンクの糸=儚さ、弱々しさ、頼りない 未婚者で有れば結婚願望の夢です 既婚者なら夫(妻)に対する家庭生活や夫婦生活に関しての感情の夢です いずれの場合も「頼りなさ」や「儚さ」が現れています 既婚者なら諦めと折り合いをつけて行くしか仕方ないのですが 未婚者なら現在の境遇を断ち切るか 思い切って打開策を講じるかどちらかを選択する必要性に迫られている夢です しかし、お相手の方=夫(彼氏)か妻(彼女)=は乗り気薄だと言う事を感じている夢です。 ピンクの糸で無く「赤い糸なら」 世の中で良く言われる赤い糸で結ばれたよい関係と言えるのですが ピンクの糸で水に落ちたなら儚く冷たい関係になる事を示し 夫婦なら子供運が少ない、夫婦縁が薄いなどを 未婚者なら結婚運が少ない一方的な関係であるなどの分析が成り立ちます。

• Epsilon03
回答No.1

占いの好きな方の夢を壊す様な事をあえて書きます。 占いなど論理的根拠などありません。 質問者様が見た夢は、過去にテレビ、映画、アニメ又は実際に見たもの、そして質問者様の想像(イメージなど)の部分部分が組み合わさり、足りないところを脳が勝手に作り出し並べ替えて一つのストーリーを作ったものです。 何ら気にする事もありませんし意味もありません。