• ベストアンサー

PS3で映画を見る時

tama80jiの回答

• tama80ji
回答No.2

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/filetypes.html ここを参照してください。 MPEG2PSに関しては10Mbps以上の映像ビットレート設定のものは再生できないこともあります。 全てではありませんが、時々弾かれました。 なのでDVD-VIDEO規格内に収まる映像ビットレート設定にした方が無難です。 USBフラッシュメモリにしてもUSB接続の外付けHDDにしてもFAT32でフォーマットされていることは確認してください。 それ以外のNTFSやexFATだとPS3では認識しません。 またFAT32には1ファイル4GB未満の制限があるので、その範囲内のデータを作成してください。 iPADなどの機器に関しては、PS3側がそれらを外部ストレージとして認識すれば可能でしょうが、メディア機器として認識した場合はおそらく不可能です。 PSPやPSVitaならば可能だろうけど。

takuto915
質問者

お礼

結構ややこしいので難しそうですね(・ω・;)