• 締切済み

秋葉原の事件について

noname#163450の回答

noname#163450
noname#163450
回答No.2

たぶん私の思っている事件だと思います。 甘いですよね。掲示板の管理って。 「見なければいい。」 確かにそうです。 でも、もし自分の書き込みを一度見てしまったら 二度と見なくても見てしまった自分を忘れることはできません…。 ずっと頭に残っているのです。一生。(おそらく掲示板も一生残るだろうけど) それで誰が書いているかわからなくて、みんな的に見えます。 笑っている人がわたしを馬鹿にしているように見えるのです。 そんな状態で冷静な判断できるのでしょうか…。 もちろん関係ない人を巻き込むのは絶対に駄目なことです。 ただ、本当に関係ない人だったらです。 わからないじゃないですが。本当関係なかったのか。調べたわけではないでしょうに…。 ほとんどの確率で関係ない可能性の方がおそらく高いけど… もし関係あったら自業自得です。むしろ加害者にもなると思います。 なんで… 管理人、書き込みした加害者はのうのうと暮らしているのでしょうかね。 このままだともっと自殺する人、事件を起こす人出てきますよ。 私は馬鹿ですがこれだけは断言できます。 長くなってしまいごめんなさい。

関連するQ&A

  • 秋葉原無差別殺傷事件

    秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大被告に死刑求刑…どう思う?

  • どうして加藤被告(秋葉原殺傷)のことを友達だと思うのでしょうか?

    どうして加藤被告(秋葉原殺傷)のことを友達だと思うのでしょうか? 今、ヤフーニュースを見ていたら、秋葉原の殺人事件のことが取り上げられており、 加藤被告の友人が次のように述べたそうです。 抜粋: また、加藤被告の小中高校時代の同級生の男性が証人として出廷。男性は「やったことは許されないが、私はまだ彼を友達だと思っている。彼と話がしたい」と話した。 私は最近、友人関係で悩んでいました。 この男性はどうして加藤被告のことを友人だと思うのか すごく興味があります。 沢山の方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 「秋葉原無差別殺傷事件」を覚えておいででしょうか

    http://www.youtube.com/watch?v=D6D-pKCh3TM&feature=related 2008年(平成20年)6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件です。7人が死亡、10人が負傷しました。 正直、わたしは犯人の加藤智大の気持ちも分からないではありません。 いじめられたり、他人から迫害を受けたり、人に受け入れられない者の気持ちなんて所詮、実際体験したことの無いやつには分かりませんからね。 私も間違っていたら加藤のようになっていましたし、これからもその可能性がゼロとは言い切れないです。 多くの方は「この事件は許されない」だとか「犯人は死刑にすべきだ」とか言っていますが、どなたか加藤に多少なりとも同情する人はいないでしょうか。 ちなみに「だからといって無差別殺人が許されるわけではない」と­いうあたりまえの返信は止めてください。そんなの当たり前のことですから。

  • 秋葉原無差別殺人事件の刑は執行されたのか?

    今朝の新聞で3人の死刑が執行された記事を読みました。3人のうちの1人は下関通り魔殺人事件の被告でした。下関通り魔殺人事件は秋葉原無差別殺人事件を模倣した事件でしたが、秋葉原無差別殺人事件は死刑執行されたのでしょうか?

  • 秋葉原通り魔事件

    秋葉原通り魔殺人事件の犯人を可哀想だと思う部分はありますか?

  • 秋葉原殺傷事件の加藤智大被告の弟が自殺

    秋葉原殺傷事件の加藤智大被告の弟が自殺したそうです。 成人した兄が起こした事件であっても弟に対して世間の目は冷たかったと言うことなんでしょうか? 加藤兄弟の両親も離婚したらしいし…。 業な兄貴だ…。

  • 秋葉原事件で

    秋葉原殺人事件で、俗にいうアキバ系やオタクと呼ばれる人が怖く なりました。私は、そういう世情に疎いので、アキバ系やオタクの人を 街中で見分けられません。今回の犯人もアニメオタクでロリコン、アキバ系だそうです、テレビで見た限りは、ちょっと暗そうだけど、それほど変わった感じはないように思います。 アキバ系やオタクな人の特徴や、見た目の見分け方はありますか? よく出没するのはどんな場所ですか?

  • 秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大が伝えたかったこと。

    秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大が伝えたかったこと。 加藤は、「どうしてこういう事件が起こったのか参考にして欲しい」と言っています。加藤は実際に、加藤の様な境遇の人の気持ちを伝えたかったのではないかなと思うのです。単純に加藤は気の狂った殺人鬼などと考えず、一度考えてみた方が良いのでは無いでしょうか。そうすることは、被害者の方の犠牲を無駄にしないことにも繋がるのではと思います。 私は、加藤があのような事件を起こした最大の理由は「容姿へのコンプレックス」だと考えています。きっと、加藤が普通の容姿をしていたらこんな事件は起こらなかったのでは無いでしょうか。容姿へのコンプレックスと言うものは生活に悪い影響を及ぼし続けるのです。努力をしても生まれ持った容姿はそう克服できるものではありません。 「努力すれば容姿はどうにかなるし、内面を磨けば問題が無い」と言うような方がいらっしゃいますが、それは「どうにかなる可能性が少しある」程度のことだと思うのです。 私は、そこそこの大学を卒業しそこそこの企業に就職しそこそこの生活を送っております。また、皆に可愛いと言って貰えるような彼女もできました。しかしながら、私には大きな容姿に対するコンプレックスがあります。そのせいで自分に自信が持てません。それは何故か? 「良い大人になっても、人の容姿にたいしてどうこう言う人がいるから」なのでは無いかなと思います。 私は、自分のことを加藤より不細工かもなと考えています。でも、加藤と比べると良い環境で生活できて いるのかなと思います。自分で自分のことを「ブサイクの割に頑張ってるな!」なんて思ったりもします。それは私が自分なりに努力したから感じることができるのかな? それでも、「君にそんな彼女がいるなんて彼女に騙されているのではないか」などど言われたり他にも容姿を小馬鹿にするような発言や対応をされ傷つくことが多々あります。そんな時私は、「結局そんなものか・・・こんな容姿だから頑張ってもそんな風にみられるんだな」と考えてしまいます。「こんな容姿嫌だな・・・容姿で判断されるこんな世の中は嫌だな・・・」と思います。結局この容姿はどうにもならないんだと・・・。 容姿は関係ない!と言ってくださる方もいらっしゃるでしょうが、大多数の方は「不細工」といわれる 人のことを大なり小なり悪く言ったり小馬鹿にしたことがあるでしょう? 私みたいに容姿にコンプレックスがある人はそういう行動にとても傷ついていることを覚えていてください。加藤もそういう傷がたまりにたまって、犯行に及んだのでは無いかなと思うんです。人を馬鹿にすることはそれだけ危険なことであると理解していただけたらなと思います。 良い意味で、事件を明日は我が身と言うような危機感を持って過ごしていただけたらなと思います。それだけ容姿にコンプレックスがある人は皆様の発言を敏感に感じているのです。加藤を擁護するつもりはございませんが、私のような考えがあることをどうか理解していただけたら思います。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 秋葉原事件の犯人の心理って

    とにかく誰でもいい、人を殺したいという、秋葉原通り魔殺人事件の 犯人の心理は、どこから来るものなのでしょうか? 進学校からの大学受験失敗の挫折、親の離婚、職業を転々・・・と、 いい事が何もなくて厭世的な気持ちになり・・・ということだけなら、 自殺するケースが多いのでは、と思うのですが、人を無差別に殺したくなる心理は、自殺願望とは違うのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 秋葉原殺人事件のお供え物を盗む人について

    先ほどサンデープロジェクトで秋葉原殺人事件のおお供え物のジュースやお酒やタバコを 盗む人がいてけしからんと、報道していましたが、 自分としては、どうせ最後はゴミになってしますのですから、 食べるのに困ってる人が持っていったほうが良いと思うのですが、 こんな考え方変ですか、、お供えした人の心や気持ちは天国の被害者に 伝わっていると思うので、物質的な部分のジュースやお酒やタバコは 困っている人に恵んであげればいいのにと思うのですが、、 お供え物の最後ってどうなるのですか、秋葉原お管轄する区役所が 二週間に一度集めて管理しているらしいのですが、最終的な処理が 明かされませんでした、、 区役所も盗まれないように警備を強化すると答えていました、 そんなにお金掛けて守る必要あるんですか、、 疑問です、、 こんな感じです、ご意見よろしくお願いします。