• ベストアンサー

シンガポール エクエリアス・ウォーター・パーク

12月にシンガポールへ旅行を考えています。 そこで、シンガポールのワールドリゾートセントーサの中にあるエクエリアス・ウォーター・パークはもう完成しているのでしょうか? また、規模的にはどのようなものですか?スライダーはありますか?(小学生が十分楽しめるでしょうか?)   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

まだオープンしていないと思われます。今年オープンする予定とされていますが、同じようにアナウンスされている Marine Life Park 同様、まだオープン時期が発表されていないはずです。 (Marine Life Park は年末という話は広まっています。) オープンするとすれば、正式発表は1か月くらい前に突然と言うこともよくある話なので、12月までにオープンするかもしれないし、しないかもしれません。 セントーサではありませんが、昨年あたりのオープンを目指していた、River Safari は、先頃、ことし12月のオープンが発表されました。9月にやっとパンダが来ることになったとか。(公開は12月のオープン以降) ですので、まあ、今は発表を待つしかないですね。 なお、450mのウォーター・スライダーなどがあるらしいです。 こんな模型の写真があります。(写真自体の出典は不明ですが) ↓ http://dreamsingapore.blogspot.jp/2010/01/equarius-water-park-universal-studios.html

mamemamegon
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供に見せたら、450mのスライダーは楽しみで仕方がないみたいでした。 早くオープンすることを願っています。