• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアムのウォーターパーク

冬休みに幼稚園、小学1年の子供を連れてグアムに家族旅行に行きます。 ウォーターパーク好きの子供たちのリクエストで今回はPICかターザに 行ってみようと思っているのですが、ガイドブックを見るだけではいまいちピンときません。 この2ヶ所について率直な感想を聞かせて下さい。 また、オンワードには3回ほど行った事があるので『オンワードと比べたら・・』というのもご存知でしたらお願い致します。 宿泊はレオパレスですがレンタカーを借りるので移動に関しては問題ありません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数322
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)

P.I.C.は、泳げる水族館や、ウォーターバスケット、カヤック、ウィンドサーフィン、などがあり大人には楽しめるのですが、幼稚園、小学1年の子どもさんはキッズアクティビティに参加しないと楽しめないと思います。しかし最近はその内容が薄くなっています。 ターザのメインは、12本の違うタイプのウォータースライダーです。 でも小さい子どもさんが利用出来るスライダーは限定されています。その他のアクティビティはオンワードの方が楽しめます。 レオパレス宿泊ならどこを利用しても料金がかかりますね・・・・ 料金と利用出来るアクティビティを考えたらオンワードがお勧めだと思います。 我が家ではいつも、宿泊客としてオンワードを利用していますが、宿泊客以外だと入場料金に見合っているかどうか考えさせられますね。そういう意味では、PICやターザでも同じような感じです。       

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 小さい子供にはPIC.ターザよりオンワードの方が楽しめそうですね。 どこのウォーターパークも大人$50前後と少し高いですよね。 それを考えるとオンワードに宿泊して・・・と思うのですが レオパレスにはオーナー割り引きで安く宿泊できるのと 135m2の広い部屋が魅力、子供が大好きなボーリング場があるので今回はレオパレスにしました。 まだ出発まで時間があるのでご回答を参考にじっくり考えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)

PICにしか行ったことがないですが、PICには3回行きました。 1,2回目は10年以上前で、とても素敵で楽しかったのですが・・・ 3年前に行った3回目は、ちょっと寂しい感じでした。 他にも遊ぶところが出来たからでしょうか。お客さんもスタッフも減ってしました。 次にグアム行くなら、PICはやめようと思いました。 PICでのお薦めは、バイキングがおいしかった事。 プールだけでなく、テニス・バドミントン・アーチェリーなど、他のスポーツ施設でも遊べること。 人が少ないから、スライダーとかは並ばず出来たこと。 スタッフの人は、盛り上げようと一緒に遊んでくれたりする。 等です。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 毎回オンワードでは芸がないか・・・と思い今回は別の場所を探しています。 お客さんやスタッフが減っているということは寂れてきてしまっているのですかね? 最近は韓国系の人が沢山いるらしいですけど、日本人が離れていってしまっているのですかね? まだ出発まで時間があるのでご回答を参考にじっくり考えようと思います。