• ベストアンサー

原宿・渋谷・青山・六本木近辺でお勧めの美容室ありますか?

20代、男性です。ずっとカットをしてもらっていた、美容室の美容師さんが辞めてしまい、その後いくつかの美容室に行って見ましたが、気に入った髪形にどうしてもなりません。具体的には、月並みですが、頭や顔のバランスをみつつオシャレなヘアースタイルにしてくれる美容室(美容師)を探しています。「思い通りの髪型にしてくれた!」「いつも想像以上の仕上がりにしてくれる。」というような美容院、美容師さんがいたら、是非教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goowoman
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

長いこと美容室ジプシーだった私がここ3年担当して頂いているのが、表参道の「シエル」の三田さんです。他の美容室でまとまらなかった多くて癖のある私の髪をハンドドライでもまとまる様にカットしてくれます。みんなによく美容室はどこに行ってるの?と聞かれますよ。 ちなみに三田さんの人柄も好きです。

aftereight-choc
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速チェックいたします。

関連するQ&A

  • 髪型の注文の仕方

    来年から大学生の男なのですが、今まであまりおしゃれというものに興味がなくダサかったので、髪型を変えたいと思っています。 僕は頭と顔が大きいとよく言われるのですが、美容室に行って「ショートヘアで頭と顔の大きさがカバーできるような髪型にしてください」という注文の仕方はありでしょうか? また、そのような髪型があれば教えてください。

  • 美容院でのカットの技術について

    これまで何件もの美容院に行って髪を切ってもらってきたわけですが、なかなか自分の思い通りになることはありませんでした。どこかイメージと異なることなど・・・ところが1年程前から行きはじめた美容院では、99%満足のいく仕上がりになります。たとえば、希望のスタイルの切り抜きを持参すればほぼ間違いなくそのスタイルにしてもらえる・・・というような・・・つい先日、別の美容院にも行ってみようかな?と軽い気持ちで行ってみましたが、やはり満足な仕上がりはムリでした・・・私は素人なので細かい技術的なことは何もわからないのですが、よく考えて見るとカットの違いに到達しました。そこで質問なのですが(逆になぜ思い通りになるのだろうかという疑問から)カットが上手い、下手などとよく耳にしますが、具体的にはどのようなことをいうのでしょうか?とても漠然とした質問ですが、できれば専門家の方からお返事いただければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • 原宿で朝9時前からOPENしている美容室が知りたい

    今週の土曜日、友達の結婚式が原宿であります。 アップスタイルの髪型を美容院でやってもらおうと思っているんですが、式が10時からなので9時前からやっている美容院でないと無理なんです。 知っている方いましたら回答お願いします。 あと、実際やったことのある人がいましたら、所要時間と値段なんかも教えてくれると嬉しいです。 ちなみに私はロングヘアーです。

  • カットオンリーの店で

    理容店の技術のなさを痛感するのですが、美容室のドアを開けるのは抵抗あります。 10分カットの店など、こうしたい髪型の写真を持ってきてもらって いいと書いてありますけど、男性向けのヘアースタイルブックはとても、したい髪型ではありません。 自分がしたい髪型をタレントで例えるなら、極楽の加藤さんか石橋さんですね。 シンプルなんですけど、清潔感があり、おしゃれな感じがします。 そういうシンプルだけど、オシャレな髪型したいんですが、やっぱ過去の質問を見てると 、そこの店というより、カットする方によって、技術の差がはっきりあると思います。 自分がしたい髪型でも、自分の髪質、頭蓋骨の形、うずまきの位置など 微妙に関係してるとは思いますが、納得できる髪型したいです。 カット専門の店を利用してるこだわりのある方にお聞きしたいのですが 自分のしたい髪型の注文をどのようにされてますか? ちなみに自分は若い人が多い人が多いエリアにあるカット専門店に行くようにしてましたが、 こないだ行って、えっ!カットしたほうが変になってるって仕上がりでした。 カットする方のカットするくせがある気がします。 こだわるなら、美容室に行ったほうがいいんでしょうけど、参考にしたいので、教えてください。

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。

  • カラーとパーマで禿げるか

    30歳の男です。25歳くらいまでは頭を染めたりパーマかけたりいろいろやっていましたが、20代後半からは落ち着いて、普通に黒髪でした。 しかし、三十路に突入して、自分の顔がすごく老けてきていると思い、若作りのためにカラーとパーマをしようかと思っています。見た目は髪型でかなり変わると思うので。 でも、この歳から頭皮を痛めるのはハゲにつながるのではないのかと悩んでいます。美容院で聞いても「そんなことない」と言われますが、商売上そう言うしかないんだろうと思います。 美容院で液体をかけて温めている間は、頭皮がヒリヒリして、毎回かなり痛かった思いがあります。頭皮には良くはないでしょう。ハゲなければ痛いのは全然かまわないのですが。 職業柄、ヘアースタイルは自由です。また、親父や亡き祖父も髪の毛はフサフサだったので、遺伝でハゲることはないと思います。 誰かお詳しい方、本音を教えてくださいお願いします。

  • 高槻(富田)でおすすめの美容室ありませんか?

    大阪の高槻在住です。 最寄は摂津富田なのですが、この辺りでおしゃれにカットしてくれる行きつけになれるような美容室を探しています。 25歳の男です。 いいとこなら梅田くらいまでは出てもいいかなと思ってます。 摂津富田辺りはちょっと田舎というか、無難なスタイルに仕上がってしまう店が多いと感じます・・・ ここなら女の子にもモテモテ笑 ってとこありませんか? よろしくお願いします。

  • 訴えたいくらいヒドイ美容師(長文)

    頭に来すぎてどうしようもないので少しこちらでお話しさせてください。 いつもお願いしていた美容師さんが辞めてしまったと言うので、気分転換も兼ねて近所の初めてのお店に行くことにしました。 そこはネットでの評判も良く、美容師さんが一人で全部行っている店でしたが大失敗でした。 まず、予約したにも関わらず30分ほど待たされました。 カットのオーダーは「伸ばしているので後ろは切らないで、顔周りをすっきり軽くしたい」とお願いしました。 すると「顔周りのイメージはどれ?」とヘアカタログを渡されたので、希望のものを選びました。 カットが始まると全体をすきバサミでバッサバッサと切られ、ずいぶん荒いけれどベースを作っているのだろう…くらいに思っていました。 が、結局そのまま完了。お願いしたスタイルとは全然違う仕上がりでした。 頭の後ろ側も首のあたりで少しくびれたようなスタイルでお願いしたのですが、確かに後ろはくびれているけれど真横や正面はただのボブで後ろのくびれラインと全然繋がっていない…。さらに長さも切られていて短くなってしまいました。 どうやら「顔周りだけ」のイメージで選んだ写真そのままのスタイルを作ろうとしたようです。 その写真通りの仕上がりならイメージも長さも違うけれど、まだ許せましたが、とにかく全体のバランスがバラバラで「ヘアスタイル」としてこれでいいの?って突っ込みたくなるほどでした。 それで少しでも自分の納得いくようにしたいと思い、顔周りのシャギーをもう少し短くとお願いしたところ「この写真で、ってオーダーしましたよね!」とものすごい強い口調で言われました。はっきり言いますが「写真通り」ではありませんでした! それに例え写真を用意したとしても「もう少し長め、もう少しウェーブを強く」みたいな調整のオーダーは普通じゃないですか? それでも何とか笑顔で「もう少し短い方が良いと思うので」と言ったら「どの辺ですか?」と訊くので、この辺…と指で指したら、その部分をパッツンと一直線に無造作に切られてしまいました。 そして「はい、これで良いですか?(馬鹿にしたように)」って…良いわけないじゃないですか! 仕方なく長さは良いけどパッツン感が嫌と言ってシャギー入れてもらいましたが。 さらにカラーをしてもらっている間に次のお客さんが来ちゃって、気まずい雰囲気に。 カラー剤を塗り終わった直後に「流します」って…案の定、仕上がりはムラムラ。地毛の色もうっすらと残っていてまだらな感じに(涙)。 少し混ざっている白髪も白いままでしたもの。これってぜんぜん染まってないのでは?! 家に帰って家族にも変なことを指摘され、かなりブルーでしたが、この失敗が他の人の参考になればと思い、地域の掲示板に「予約しても待たされる」「カットの仕上がりがいまいち」「カラーがムラ」と正直に感想を書き込んだところ、まったくの他人を装って「じゃあ近所の○○美容院はどう?」と言う書き込みがされ、○○は私の名前が入っていました…。 これを見てとっても怖く、気持ち悪くなりました。幸い杜撰な店だったので、予約時に口頭で名前を伝えただけで、住所や電話番号は知られていませんが、毎日同じ駅を使っていますので、どこかで出会ったら…と不安です。 こんな気持ち悪い美容師は営業停止に出来ないものでしょうか?美容師免許剥奪とか、どこかに訴えられないものでしょうか?

  • 美容院でのカットについて。

    質問させてください 現在通っている理容室が遠いので、近くの美容院でのカットに変えようと思っているのですが 髪型も変えたいと思っています。 その際、自分に似合う髪型が分からないので、 美容師さんにおまかせしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 自分は男で、ワックスは使用しておりませんが、 ワックスをつける場合とつけない場合とでは、仕上がる髪型も違ってくるのでしょうか? また、ヘアースタイルかっこよくきめるなら、ワックスの使用も検討した方がよいでしょうか? わかりにくい質問で大変申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

  • 東京でおすすめの美容室教えてください

    条件は・・・ 1.カウンセリングをしっかりしてくれる 2.髪質、顔型等を見てしてカットしてくれる 3.技術がある 4.美容師さんが親しみやすい 5.できれば東京都下(多摩地区)  肩まである髪を思い切ってベリーショートにする予定です。  自分に合う髪型になるか心配です。雑誌の切り抜きも持っていくつもりなのですが、自分の髪質、顔型に合うのかも分かりません。私の髪は多くて、太くて、固くて、くせ毛、ボリュームがあるので、短くすると髪がツンツンになってしまいそうで怖いのです。また顔は逆に貧弱で細いので、髪の毛のボリュームの方が目立ってしまうかもという心配があります。カウンセリングをしっかりしてくれる美容室を探しています。  東京都内であれば、どこでも構わないのですが、都内はなんとなく気後れしてしまって。(何度か都内の美容室にも行ってみたのですが、田舎者のせいか緊張してしまって^^; 親しみやすい美容師さんであれば都内でも構わないのですが)  よろしくお願いします。