• 締切済み

歌唱力がある日本人女性アーティストは?

こんにちは。 貴方が思う、歌唱力がある、実力派日本人女性アーティストは誰ですか? 3人まででお願いします。 ご回答者様の性別も教えて下さい。 私は、MISIA、superflyの越智志帆さん、小柳ゆきさんです。

みんなの回答

回答No.6

3人ですかー 難しいなぁ ドリカムの吉田美和 AKBの増田有華 島谷ひとみ 私は女子ですが☆

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 島谷ひとみさんも歌唱力がありますね。 ドリカムは、やっぱり人気が高いですね。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.5

越智志帆 椎名林檎 伊藤由奈 性別は女です。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 椎名林檎さん!! 独特の世界観と声が好きです。

  • okanah3
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

50代男 吉田美和 絢香 BENI 次点MISIA ・・・・です。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 BENIさんって聞いたことがなかったんですが、ハーフなんですね。 沖縄出身の方って、実力派と呼ばれるアーティストが多いですね。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.3

仮面ライダーシリーズは、ここ3年連続で実力派女性シンガーが主題歌を歌っています。 仮面ライダーW: W-B-X ~W-Boiled Extreme~ by 上木 彩矢 仮面ライダーオーズ: Anything Goes! by 大黒 摩季 仮面ライダーフォーゼ: Switch On! by 土屋 アンナ 9月から始まる仮面ライダーウィザードの主題歌は、男性シンガー(鬼龍院 翔)になりましたが。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 仮面ライダーは見たことがないんですが、実力派を採用してるんですね。 大黒摩季さんは、普段はハスキーで低い声なのに、歌うと高い声も出てすごく迫力がありますよね。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

40代男性です。 「3人」という縛りもあって、比較的簡単に見つかりました。 ・絢香 ・平原 綾香 ・夏川 りみ 次点としてMay'nさんを揚げておきます。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 夏川りみさんの歌声は、透明感があって綺麗ですよね。 癒されますね。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

私は女性です。 回答者さんと、かぶる所ありますね。 小柳ゆきさん、 ドリカムの吉田美和さん、 渡辺美里さん。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 渡辺美里さん! 素晴らしい歌声ですよね。

関連するQ&A

  • ブックオフで流れていた曲を知りたいです

    女性アーティストでバラードの曲でした。 superflyや小柳ゆきのような歌唱力のある方で 歌詞の一部が 「守りたい たったひとつのwith you」 「離れて今わかったの 二人でいた日々を この愛を」 だったと思います。 歌詞検索で調べても、アーティスト名が分かりませんでした(^_^;) 思い当たる方、いらっしゃるでしょうか?

  • 中島美嘉さんの歌唱力って?

    中島美嘉さんの歌唱力って本当はどうなのでしょうか? テレビ等では「歌姫」的に言われていますが、僕は何回聞いても疑問に 思ってしまいます。別に中島美嘉さんのことが嫌いではありませんし、本当にきれいな人とは思います。僕は音楽については素人でよくわかりませんが、声がこもっているっていうか、音程が微妙にずれているように聞こえます。歌唱力では、小柳ゆきさんやMISIAさんはうまいだけでなく、圧倒的と感じるのですが。 是非、音楽を専門に勉強している方の意見と聞いてみたいです。

  • 日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは?

    日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは誰でしょうか?(除く演歌系)。私はSuperfly、吉田美和、水樹奈々の順かなと思っています。Superflyは後にも先にも最強。JPOPでは、絢香やmisiaもうまいと思いますが、吉田美和を超えることはないかなと。アニソンでは、MaynやLiaなどもいますが、水樹奈々を超えることはないかなと。声量で水樹より吉田が上で、総合力で吉田よりSuperflyが上かと。とは言うものの科学的技術的に考えるとどうなんでしょうか。

  • 中島美嘉さんの歌唱力

    中島美嘉さんの歌唱力について質問です。 彼女を中傷するつもりは一切ないです。ただ、単純に疑問を感じているので、可能であれば音楽の専門家からの意見を聞きたいです。 テレビ等では彼女を「歌姫」と表現していますが、個人的な意見としては「そこまで?」と思ってしまいます。下手ではないとは思いますが、 とてつもなく上手いとは思えません。僕は音楽の知識は全くないのでよくわかりませんが、声が抜けていないっていうか、音程も微妙にはずれているように聞こえてしまいます。歌唱力という点では、小柳ゆきやMISIAのほうが圧倒的と思ってしまいます。 是非、専門家の意見を聞いてみたいです。また、中島美嘉さんのファンの方は気を悪くしないでください。

  • 歌が上手い国内女性アーティスト

    国内女性アーティストで歌が上手いと思うベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)DREAMS COME TRUE (2)Superfly (3)MISIA です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • アーティストの歌唱力について

     アーティストで歌唱力があってもそれを前面に出していない人はいますか。(なるべく、歌だけで判断して下さい。)上手いけど上手く歌おうとしていないような、自然に歌ってたり、でも、全力で歌ってるような。  洋楽、邦楽、問わず回答下さい。

  • 歌唱力が凄い邦楽アーティスト

    日本のアーティストで歌唱力が抜群な方を書いてください。 男女両方お願いします。

  • 海外のアーティストの歌唱力が桁違い

    海外のアーティストの歌唱力が桁違い we are the worldを聞いて思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY&feature=related 日本人と比べて歌唱力が桁違いです。 日本人でどんなうまい人でも、セリーヌやジェニファー・ハドソンと比べてしまうと劣ってしまうような。。。 なんで海外の歌手は歌が上手いのですか?日本人はどうしたら彼女たちみたいになれますか?

  • 女性のアーティストなんですが・・・

    海外のアーティストの曲が聴きたいのですがなかなか見つかりません。そこで 1、女性で透き通ったような静かな感じのきれいな声 2、あまり騒がしくない曲 を満たすようなアーティストを紹介していただけないでしょうか?一人だけ見つけたのがヘイリー・ウェスターナ?というアーティストでこの人と似たようなかんじの曲を出しているアーティストをお願いします。日本ならMISIAみたいな感じの曲です。宜しくお願いします

  • 日本人アーティストの曲(いわゆるJ-POP)で、アーティスト本人が英語

    日本人アーティストの曲(いわゆるJ-POP)で、アーティスト本人が英語の歌詞でセルフカバーしている曲を教えてください。 ドリカム、宇多田、BOA,TWO-MIX、ル・クプル、小柳ゆきは検索で発見できましたが、多分他にも多数あるのではないかと…。 情報提供お願いします☆