• 締切済み

歌唱力が凄い邦楽アーティスト

日本のアーティストで歌唱力が抜群な方を書いてください。 男女両方お願いします。

みんなの回答

回答No.5

<男性アーティスト> 人見元基(VOWWOW) 稲葉浩志(B'z) 久保田利伸 中島卓偉 佐藤竹善 米倉利紀 <女性アーティスト> 高橋真梨子 夏川りみ Lyrico とりあえずまだ回答で出てない人を挙げてみました。 みなさん抜群の歌唱力です。

zeroraiden
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございます。演歌とpop,rockなど分類別にみなさんに回答していただけるとうれしいです。

回答No.4

男性・・・平井堅、ケミストリー 女性・・・吉田美和、MISIA

noname#113190
noname#113190
回答No.3

少々おふざけ回答になりますけど、初音ミクさん。 最近ハマっているんですけど、あの高音部の伸びは絶対に出ません。 「もののけ姫」を聞いて感心しました、意外に「青い山脈」や「りんごの唄」など懐メロもいけるし、ものによってはオリジナルより上かと。 ボーカロイドをアーティストとするかどうか異論はあると思うけど、同じボーカロイドでも上手い下手はでるので、仲間に入れてもよいと思う。

  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.2

女性は元PSY'SのChakaこと安則眞実さん 故人でもいいなら美空ひばりさん 男性は北島三郎さん

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

少し前に、同様の質問があったので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105579.html
zeroraiden
質問者

補足

URLありがとうございます。改めてしてみたいので、返答してくださるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 海外のアーティストの歌唱力が桁違い

    海外のアーティストの歌唱力が桁違い we are the worldを聞いて思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY&feature=related 日本人と比べて歌唱力が桁違いです。 日本人でどんなうまい人でも、セリーヌやジェニファー・ハドソンと比べてしまうと劣ってしまうような。。。 なんで海外の歌手は歌が上手いのですか?日本人はどうしたら彼女たちみたいになれますか?

  • アーティストの歌唱力について

     アーティストで歌唱力があってもそれを前面に出していない人はいますか。(なるべく、歌だけで判断して下さい。)上手いけど上手く歌おうとしていないような、自然に歌ってたり、でも、全力で歌ってるような。  洋楽、邦楽、問わず回答下さい。

  • 歌唱力がある日本人女性アーティストは?

    こんにちは。 貴方が思う、歌唱力がある、実力派日本人女性アーティストは誰ですか? 3人まででお願いします。 ご回答者様の性別も教えて下さい。 私は、MISIA、superflyの越智志帆さん、小柳ゆきさんです。

  • RADWIMPS歌唱力について

    友人に勧められてRADWIMPSを聞いてみました。 確かにいいアーティストだと思いました。 ただ歌唱力に関してはまだアマチュアレベルのように感じました。 皆さんどのように感じるでしょうか。 もしうまいと思う方がいれば同じぐらいの歌唱力だと思うアーティスト をあげてみてくれると助かります。

  • お勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!

    こんにちは。 数年前にふと洋楽にハマってしまい、気がつくと邦楽にすっかり疎くなってしまいました。 皆さんのお勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!歌唱力のある女性アーティストが好みです。 ちなみに、前によく聴いていたのは UA、MISIA、柴咲コウ、椎名林檎です。 よろしくお願いします。

  • 歌唱力の凄い歌手

    ジャンルは問わず歌唱力が半端じゃあないアーティスト、曲名を教えて下さい。 良い曲かどうかは構いません。 高音域や張り、伸びの有る歌です。 セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなどの歌唱力がずば抜けてる人などです。 男性アーティストもお願いします。

  • 最近の若手アーティストで歌唱力のあるバンドご存知でしょうか?

    最近は洋楽ばかりでONE OK ROCKというバンドしか邦楽を聴いていなかったので全然解らないのですが最近の邦楽アーティストでも歌唱力のある若手はいるんでしょうか? ちなみにラッドウィンプス、エルレガーデン、ストーリーテナー等は聴いてみたんですがどれもそこまで上手いとは思えませんでした 特にラッドウィンプスは曲はとても良いんです歌詞も独創的ですし でも歌唱力があまりにも酷くて好きになれません ONE OK ROCKまでとは言いませんが歌唱力で魅せてくれるようなバンドありましたら教えてください (クリスタルキング、B,z、SLT、人見等のベテラン?辺りは知っています) ラルクのハイドのように歌唱力があれば上手くなくてもお願いします

  • 歌唱の方法

    私は年配者です。 演歌以外で特に若い人が好むジャンル(ポップス等)で 日本人歌手があたかも外人が日本語を唄っているような歌唱法は何というのですか。 この歌唱法の魅力はどの辺にあるのでしょうか。私も何とか理解したいので若い方(特に若い方とは限りませんが)教えて下さい。

  • Bestアーティストは 誰?

    売れているけど 本当にうまいか わかんない、、、 とかじゃなくて、 本当に "日本のアーティスト”レベルと呼ぶに相応しい、海外でも通用する  歌唱力も 楽曲の良さも、本物!!のBestアーティストは誰だと思いますか? 私のセレクトは、↓こちらです。 ★絢香 ★AI ★JUJU みなさんのセレクトした日本人Bestアーティストを1人だけ、教えてください。

  • 歌唱力について

    ここ最近で歌うことの楽しさを知り、歌唱力をつけたいと思うように なった者です。音楽の経験は一切ありません^^; 自分で感じた事や、周囲の方々に意見してもらったのをまとめたの ですが、その結果が…。 ・下手でもなく上手でもなく。いわゆる「普通」 ・ビブラートがあまり出ていない ・声が小さい ・息が続かない ・男性歌手の曲を歌うとき、低い音域が全然出ない(自分は女です) ・喉から声を出している。そのため、すぐに喉が痛くなる 以上です。プロを目指している訳ではないので、腹式呼吸やヴォイス トレーニングはしていません。今までやった事といえば ・最も声が出やすい曲を見つけ、その曲を繰り返し聞き一緒に 歌うようにした ・絞った数曲の中から毎日ランダムに三曲ほど選び、アーティストに 合わせて歌っている という事です。しかし、素人判断の元でやっているので本当に 歌唱力がつくのか分りません。歌唱力をつけるには、どの様な練習を したら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。