• 締切済み

歌唱力が凄い邦楽アーティスト

日本のアーティストで歌唱力が抜群な方を書いてください。 男女両方お願いします。

みんなの回答

回答No.5

<男性アーティスト> 人見元基(VOWWOW) 稲葉浩志(B'z) 久保田利伸 中島卓偉 佐藤竹善 米倉利紀 <女性アーティスト> 高橋真梨子 夏川りみ Lyrico とりあえずまだ回答で出てない人を挙げてみました。 みなさん抜群の歌唱力です。

zeroraiden
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございます。演歌とpop,rockなど分類別にみなさんに回答していただけるとうれしいです。

回答No.4

男性・・・平井堅、ケミストリー 女性・・・吉田美和、MISIA

noname#113190
noname#113190
回答No.3

少々おふざけ回答になりますけど、初音ミクさん。 最近ハマっているんですけど、あの高音部の伸びは絶対に出ません。 「もののけ姫」を聞いて感心しました、意外に「青い山脈」や「りんごの唄」など懐メロもいけるし、ものによってはオリジナルより上かと。 ボーカロイドをアーティストとするかどうか異論はあると思うけど、同じボーカロイドでも上手い下手はでるので、仲間に入れてもよいと思う。

• jey9
回答No.2

女性は元PSY'SのChakaこと安則眞実さん 故人でもいいなら美空ひばりさん 男性は北島三郎さん

• bake-chan
回答No.1

少し前に、同様の質問があったので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105579.html
zeroraiden
質問者

補足

URLありがとうございます。改めてしてみたいので、返答してくださるとありがたいです。