Web上で画像をアップできない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Web上でレポートを作成しており、画像を添付する際にエラーメッセージが表示されアップロードができない状況が発生しています。エラーメッセージは「Server Response error: 'Unknown Server error'」と表示され、解決策が不明です。
  • 他のPCからは問題なく画像をアップできることから、相手側のサーバーの問題ではなく、私のPCのセキュリティ設定に問題がある可能性が考えられます。セキュリティソフトは停止しているため、他の設定を確認する必要があります。
  • さらに、Yahooオークションでは画像のアップロードができているため、問題は特定のWebサイトに限定されているようです。また、別の現象として、カード会社のポイントサイトの入力情報がクリアされてしまうという問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Web上に画像をアップできない

Web上でレポートを作成しており、画像を添付しなければならないのですが、画像を選択すると2~3分待った後、エラーメッセージが出てアップロードができません。 エラーメッセージは以下の通りです。 Server Response error: 'Unknown Server error' Do you want to see the response page? このメッセージの下部にOKボタンのみ出ているため、OKをクリックすると、さらに以下のメッセージが表示されます。 Unhandled Exception: Server Response error: 'Unknown Server error' 会社のPCや友人のPCからはアップできるので、相手側のサーバーの問題ではなく、私のPCの設定がセキュリティが強化されている等の理由でできないのではないかと考えていますが、どこの設定を変えればいいのかわかりません。 セキュリティソフトは停止しています。 また、Yahooオークションにはなぜか写真がアップできます。 なお、本件と別の現象になりますが、カード会社のポイントサイトに毎日アクセスしているのですが、カード番号やメールアドレスを入力し、「次回から入力を省略する」にチェックを入れているにも関わらず、PCをシャットダウンしたタイミングでクリアになってしまい、毎回入力しなければなりません。 自分なりに調べてみましたが解決しないため、どたなかお詳しい方ご教授をお願いします。

noname#194753
noname#194753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3

IEでしたら ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> リセット でデフォルトの設定に戻ります。 通常はこれで良いと思いますが、詳細設定の設定をみていくとパッシブFTPの項目がありますから、チェックが入っているかどうか確認してみてください。 設定の項目の最後に「背景の色とイメージを印刷する」がありますが、この項目はチェックを入れておいた方がよいでしょう。

noname#194753
質問者

お礼

ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> リセットを行い、パッシブFTPのチェックが入っていることを確認しましたが、解決しませんでした(T_T) ご親切に教えてくださったのになんだか申し訳ないです(>_<)

その他の回答 (4)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.5

その後いかがですか、アップロードできるようになりましたか。 > 会社のPCや友人のPCからはアップできるので 同じファイルがアップできるのでしょうか。 ファイル名が日本語だったり、ブランクが含まれるファイル名の場合にエラーになるということはありませんか。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.4

> セキュリティソフトは停止しています 動かしておいた方が良いですね。 セキュリティそふとの問題だとしたら、アップロードするファイルが感染してしるかご認識されているということになりますが、その時はセキュリティソフトの方がメッセージを出すはずですから。 正常にアップロードできるマシンの設定と比較して見るのが手っ取り早いような気もします。 > 会社のPCや友人のPCからはアップできる そのPCの IEのバージョン 詳細設定の設定 セキュリティのレベルとカスタマイズで表示されるチェックしてある項目 をメモっておき、比較して見ると判るかもしれません。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

アップロードはどのような方法あるいはソフトで行っていますか。FTP/HTTP ? FTPでしたらパッシブFTPの設定になっていない可能性がありますね。 あるいはFTPの何かの設定が会社のPCや友人のPCと違っている可能性がありますね。

noname#194753
質問者

お礼

アップロードの方法は、web上の参照ボタンをクリックし、写真を置いているディレクトリを選択(今回の場合はデスクトップ)という、Yahooオークションやブログで写真をアップする時のようなやり方と同じです。 特にソフトは使っていません。 また、写真はjpegで容量は問題ありません。 FTPの場合パッシブFTPの設定になっていないというのが、無知なためよくわかりません(>_<) 何か設定などあれば教えていただけると嬉しいです。

noname#194753
質問者

補足

度々すみません。 以前も同じ現象が起きた時に、セキュリティレベルが問題かと思い、 IEの[ツール]→[インターネットオプション]から、どこかのチェックを外すか設定を変更する操作を行った後、正常に写真をアップすることができたのです。 その後設定はいじっていないはずですが、またできなくなってしまって… 何かお心当たりがあればご教示いただけると助かります(>_<)

回答No.1

Cookieを許可してますか? あまり関係ないけれど、refererは? 許可していても、ブラウザOFFで消去設定になっていませんか? (IDやパスが消える理由はたぶんこれ)

noname#194753
質問者

お礼

Cookieは許可しています。 ブラウザオフで消去設定とは、どこを確認するとわかりますでしょうか? 無知で申し訳ありません(>_<)

関連するQ&A

  • サーバーにアップした画像について

    PC内にある画像やファイルをサーバーにアップしたあとに、SDカードなどに画像やファイルを移してしまうとHP上で表示されなくなるのでしょうか? 以前サーバーにアップしたあとにPC内から画像を削除したところ、HP上に表示されていた画像が×マークになってしまい表示されなくなってしまいました。 ご回答お願いします。

  • ヤフオクで 画像がアップできません。

    いつもお世話になっております。 ヤフオクで 出品 準備中ですが、画像がアップできません。 エラーが出まして 「ファイルが存在しないため、アップロードできません」というメッセージが出るのです。 画像の取り込みとか保存等きちんとできているか自信がありません。 デジカメからPCに取り込んだあと マイピクチャーに保存しています。(のつもりですが。。) ヤフオクで画像がアップできなかったので その画像を マイドキュメントに コピー貼り付けして アップしようとしたのですが、やっぱり 上と同じようなメッセージが出るのです。 これだけでは なにが問題なのか分からないかもしれませんが。。 PCに画像をとりこんだとき フォトファンショップ とか言うところに入るようですが、そのあとの マイピクチャーに 移すやり方がいつもよく分からなくてカチャカチャやっているうちになんとかマイピクチャーに入っているのですが、やり方が問題あるかもしれません。 それとも メモリーが 足りないのでしょうか。 私のパソコンの容量は480MB ですので 足りないかもしれません。 これまでは なんとかアップできていたのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • スマホからの画像アップ

    携帯からの画像アップはサーバにメール送信でアップだが スマホからの画像アップはPCと同じでフォームから画像を指定してアップするのでしょうか

    • ベストアンサー
    • PHP
  • アップした画像が見れない!?

    オンラインアルバムに画像をアップしたのですが、私が見る限りアップロードされていませんでした。そこでサポートに「アップできません」と問い合わせたら「アップされています」と連絡が。サポートから教えてもらったブラウザの設定をしてみましたが一向に見れません。ちなみにセキュリティソフトは使っていません。 私が思うにXPのせいではないかと・・・。 助けてくださ~い。

  • FCKeditorで画像登録ができません・・・。

    現在、FckEditorを利用して、 ニュースリリース機能を作成しております。 FckEditorの機能のうち、画像ファイルのアップだけが、 どうしても出来ません。 Apacheで動かしているため、 "fckconfig.js" 内の以下の個所を var _FileBrowserLanguage = 'asp' var _QuickUploadLanguage = 'asp' 以下のように修正するところまでの設定を行いました。 var _FileBrowserLanguage = 'php' var _QuickUploadLanguage = 'php' また、FCKConfig.ImageUpload = true ; の設定もしております。 しかし、FckEditorの画像アップアイコンをクリックして、 ポップアップで表示される画面の「サーバーブラウザー」の ボタンをクリックすると、 『The server didn't send back a proper XML response.』 というエラーが表示されてしまいます。 設定する個所が足りていないのか、 Webサーバーの問題なのか、分からない状況で、 ほとほと困っております・・・。 皆様のお知恵をお借りできればと思いますので、 よろしくお願い致します。

  • デジカメ画像のUPについて

    友人がデジカメの画像を送ってくれるんですが、その画像をHPにUPしようとすると、一部の写真がエラーになってしまいます。 PCでの画像は問題ないので、エラーの原因は何でしょうか?また、どうしたらUPできるでしょうか?

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • FFFTPでweb上にアップの仕方

    FFFTPというソフトを使っています。 ドメインとサーバーはバリュードメインで取得・設定しました。 FFFTPにも入力・設定しました。 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 接続もできており、「ファイルも正常に取得した」と出ています。 URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが、web上にアップされずに「このリンクは無効です。」となりますが、原因として何が考えられますか? PCはウインドウズXP2004~2005年、NTTフレッツ光でオムロンのルーターを使ってます。プロバイダーはビッグローブです。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • outlook expressで画像編集した画像が送れません

    パソコン初歩のものですのでよろしくお願い申し上げます。windows98のプレミアム2000でUPしましてインターネットエックスプローラーV6.0です。デジカメで撮影しました画像は容量が大きいのでリサイズしまして送信しますが次のエラーメッセージが出まして送ることが出来ません。 (リサイズしない画像は送信できるのです) 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 '梅', アカウント : '******@***.**.**', サーバー : 'smtp.mail.***.**.**', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F] サーバーはyahooです。 パソコンに問題があるのでしょうか。 出来るような設定の仕方があるのでしょうか。 どなたか よろしくお願い申し上げます。

  • Movable Type4.13でブログを編集中、画像がアップできなくなりました。

    こんにちは。 とても困っており、どなたかお詳しい方に頼らせていただっきたく、質問いたします。 以前知人にお願いして、ステップサーバーに、Movable Type4.13を設置してもらい使っていたのですが、 ここ最近ブログを編集中に、画像が突然アップできなくなりました。 元々非常に重く、アクセスできない時があったり、再構築で固る、エラーが出るなどあったのですが、 なんとか使ってこれたので、こんなものかな…と思っていたのですが、完全に画像のアップが駄目になってしまいました。 画像のアップローダーが表示がされるべきところに、 『Internal Server Error The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request. Please contact the server administrator, and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.More information about this error may be available in the server error log.』 と出てしまい、それっきり文章の編集は出来るものの、画像のアップが出来ません。 何度ためしても、同じメッセージが出てしまいます。 色々検索してみたのですが、何がなんだかさっぱり解りません。 また同じようなエラー(画像がアップできない)の記事がなく、何も手がかりが得られませんでした。 あと、この状態になってしまったので、ひとまずバックアップをとろうと今試しているのですが、 「バックアップを開始」とメッセージが出て、進捗度の解るメモリが終わりまでいっているにも関わらず、一向に終わる気配がありません。 これは本格的にMTが壊れてしまっているという事でしょうか…。 非常に曖昧な質問で申し訳ないのですが、どこから手をつけて調べればよいかも解らず、困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。