Web上で画像をアップできない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Web上でレポートを作成しており、画像を添付する際にエラーメッセージが表示されアップロードができない状況が発生しています。エラーメッセージは「Server Response error: 'Unknown Server error'」と表示され、解決策が不明です。
  • 他のPCからは問題なく画像をアップできることから、相手側のサーバーの問題ではなく、私のPCのセキュリティ設定に問題がある可能性が考えられます。セキュリティソフトは停止しているため、他の設定を確認する必要があります。
  • さらに、Yahooオークションでは画像のアップロードができているため、問題は特定のWebサイトに限定されているようです。また、別の現象として、カード会社のポイントサイトの入力情報がクリアされてしまうという問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Web上に画像をアップできない

Web上でレポートを作成しており、画像を添付しなければならないのですが、画像を選択すると2~3分待った後、エラーメッセージが出てアップロードができません。 エラーメッセージは以下の通りです。 Server Response error: 'Unknown Server error' Do you want to see the response page? このメッセージの下部にOKボタンのみ出ているため、OKをクリックすると、さらに以下のメッセージが表示されます。 Unhandled Exception: Server Response error: 'Unknown Server error' 会社のPCや友人のPCからはアップできるので、相手側のサーバーの問題ではなく、私のPCの設定がセキュリティが強化されている等の理由でできないのではないかと考えていますが、どこの設定を変えればいいのかわかりません。 セキュリティソフトは停止しています。 また、Yahooオークションにはなぜか写真がアップできます。 なお、本件と別の現象になりますが、カード会社のポイントサイトに毎日アクセスしているのですが、カード番号やメールアドレスを入力し、「次回から入力を省略する」にチェックを入れているにも関わらず、PCをシャットダウンしたタイミングでクリアになってしまい、毎回入力しなければなりません。 自分なりに調べてみましたが解決しないため、どたなかお詳しい方ご教授をお願いします。

noname#194753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

IEでしたら ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> リセット でデフォルトの設定に戻ります。 通常はこれで良いと思いますが、詳細設定の設定をみていくとパッシブFTPの項目がありますから、チェックが入っているかどうか確認してみてください。 設定の項目の最後に「背景の色とイメージを印刷する」がありますが、この項目はチェックを入れておいた方がよいでしょう。

質問者

お礼

ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> リセットを行い、パッシブFTPのチェックが入っていることを確認しましたが、解決しませんでした(T_T) ご親切に教えてくださったのになんだか申し訳ないです(>_<)

その他の回答 (4)

• samtomsan
回答No.5

その後いかがですか、アップロードできるようになりましたか。 > 会社のPCや友人のPCからはアップできるので 同じファイルがアップできるのでしょうか。 ファイル名が日本語だったり、ブランクが含まれるファイル名の場合にエラーになるということはありませんか。

• samtomsan
回答No.4

> セキュリティソフトは停止しています 動かしておいた方が良いですね。 セキュリティそふとの問題だとしたら、アップロードするファイルが感染してしるかご認識されているということになりますが、その時はセキュリティソフトの方がメッセージを出すはずですから。 正常にアップロードできるマシンの設定と比較して見るのが手っ取り早いような気もします。 > 会社のPCや友人のPCからはアップできる そのPCの IEのバージョン 詳細設定の設定 セキュリティのレベルとカスタマイズで表示されるチェックしてある項目 をメモっておき、比較して見ると判るかもしれません。

• samtomsan
回答No.2

アップロードはどのような方法あるいはソフトで行っていますか。FTP/HTTP ? FTPでしたらパッシブFTPの設定になっていない可能性がありますね。 あるいはFTPの何かの設定が会社のPCや友人のPCと違っている可能性がありますね。

質問者

お礼

アップロードの方法は、web上の参照ボタンをクリックし、写真を置いているディレクトリを選択(今回の場合はデスクトップ)という、Yahooオークションやブログで写真をアップする時のようなやり方と同じです。 特にソフトは使っていません。 また、写真はjpegで容量は問題ありません。 FTPの場合パッシブFTPの設定になっていないというのが、無知なためよくわかりません(>_<) 何か設定などあれば教えていただけると嬉しいです。

質問者

補足

度々すみません。 以前も同じ現象が起きた時に、セキュリティレベルが問題かと思い、 IEの[ツール]→[インターネットオプション]から、どこかのチェックを外すか設定を変更する操作を行った後、正常に写真をアップすることができたのです。 その後設定はいじっていないはずですが、またできなくなってしまって… 何かお心当たりがあればご教示いただけると助かります(>_<)

回答No.1

Cookieを許可してますか? あまり関係ないけれど、refererは? 許可していても、ブラウザOFFで消去設定になっていませんか? (IDやパスが消える理由はたぶんこれ)

質問者

お礼

Cookieは許可しています。 ブラウザオフで消去設定とは、どこを確認するとわかりますでしょうか? 無知で申し訳ありません(>_<)