• ベストアンサー

デジカメ画像をwebにアップする時にエラーがでます

今まで1341万画素のデジカメの画像をアップする時には 問題はありませんでしたが、デジカメを 400万画素のものに 変えたとたんエラーが出ます。 アップする画像の大きさは200×200くらいに小さくして、 解像度も ピクセル当たり50~70位に低くしていますが、 アップする際に transfer aborted disc quota exceeded とメッセージが出ます。 アップした画像を見ようとしても メモリが足りないので表示できません。 と ×印が出ます。 どうすれば上手くアップ出きるのか 御存知の方がいらっしゃれば教えてくださいませ。 新しいデジカメは IXY DIGITAL Lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.1

”割り当て容量が一杯なので転送を中止しました” という意味のメッセージです。 これまでのファイル等が,容量の上限ギリギリまで あると思いますので,契約を変更して容量を上げる もしくは不要な物を消す等して,空き容量を増やして下さい。

papico2004
質問者

お礼

早速の御返答をありがとうございます。 なるほど、レンタルしているサーバーがいっぱいなのですか。 早速 整理して いらないファイルを 捨てていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 918BG
回答No.2

こんにちは。どこかのサーバースペースを借りてホームページを開設していらっしゃるという前提で書き込ませていただきます。 エラーメッセージの内容から見ると、No.1の回答者さんが仰る通り、サーバーのスペースが一杯一杯で「これ以上ファイルをアップできません」状態だと思うのですが、 > メモリが足りないので表示できません。 ×印 というのは、何をしようとした時に、どこに出たメッセージですか?  また、「アップした画像」というのは今回のご質問の画像のことでしょうか? メモリが足りないというのは何のメモリの事だと質問者さんご自身(直接操作できるポジションにいらっしゃる)は考えられますか? とりあえず、質問者さんが借りていらっしゃるサーバスペースの容量(メガバイト)と、今までにアップされたファイルの容量の合計を確認していただくのが手始めなのですが、私はこの補足要求を書いているうちに、ご質問の中で画像形式(JPEGとかJIFとか)を書かれていないことに気付き、この画像はもしかしたら圧縮されていなかったのではないかという疑問がわいて来ました。 できましたら、それらの点も含めて補足していただけないでしょうか。