• ベストアンサー

MP3

docomoの携帯をdocomoのスマホに取り換えました。音楽を取り込んで聞きたいのですが、docomoのスタッフは方法が解らないというのです。メディアプレイヤーからは取り込むことは出来ないのでお客様の方で調べて下さい・・・とdocomo嬢は仰います(怒)。DELLのサポートは有料(5.000円)で教えますとぬかしておられました。 CDからPCに取り込み、そのあとスマホに入れる方法をどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.3

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/p06d/index.html 取扱説明書のP179に取り込み方が書いています。 USBケーブルで接続し、MicroSDにコピーすればメディアプレイヤーで演奏できるはずです。 CDからはWindowsMediaPlayerなりiTunesなりでどうぞ。

arimotodream
質問者

お礼

大変助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>CDからPCに取り込み、そのあとスマホに入れる方法をどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。 →お持ちのPCにある、何時も使用されている音楽ソフトでCDの  音楽を取り込みできませんか?  ※iTunes・WindowsMediaPlayerであれば、MP3での取り込み   が出来る筈ですが…^^;  PCへ音楽の取り込みが出来たら、取り込んだ先のフォルダから  スマートフォンで使用しているmicroSDの任意のフォルダ(新規  作成しても可能)へコピーし、スマートフォンへmicroSDを挿し込め  ば、スマートフォンに標準でついているプレーヤは音楽を認識  する筈です。  タイトルやらアーティスト名が欲しい場合は、タグエディタで編集  すれば良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速、やってみます!ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.1

arimotodreamさんがお使いの機種は、arimotodreamさんはご存じですが私たちは解りません。 機種により操作も異なる可能性がありますので、arimotodreamさんがお使いの機種を教えてください。

質問者

補足

ok-kanetoさま、お世話になります。機種は、P-06Dです。宜しくお願い致します。arimotodream