• ベストアンサー

昔のキャバレーが舞台のドラマ?

昔見た連ドラでどうしても探して見たいドラマがあるのですが記憶している情報が少ししかなく困っています。少ないヒントでピンとくる方いらっしゃいますか? 覚えているのは 投入歌が女性演歌歌手で、その歌の歌詞の文字が中洲かどこかの河から街のネオンを映しながらの映像に乗って歌と共に流れる 何かの理由で母子家庭になった母親が子供二人を抱えて昔のキャバレーで苦労しながら働く・キャバレーで虐めにあったり どこかいいとこの奥様だったのに無理矢理働いて苦労している 記憶しているドラマの情報はこれだけなんです。 現在私は30台半ばで 小学校の頃学校を休んだ日にテレビをつけたらやっていて見たような記憶があります。 少ない情報ですが、何かわかる方いらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

1980年、星由里子主演の「ぬかるみの女」はどうでしょうか。 主題歌は石川さゆりです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AC%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%A5%B3 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17752

tengai35
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこれです!! 即答でビンゴ、びっくりしました!これからこのドラマがどうにか見れないか探してみます めちゃくちゃスッキリしました、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 昔見たドラマが思い出せません・・・

    昔見たドラマが思い出せません・・・ 10年以上前でおそらく1996年あたりから2002年くらいの間に、 夕方にやっていたと思います。 もしかしたら再放送かもしれません。 内容は確かイケメンとブサイクが入れ替わるような内容だったと記憶しています。 ナースが出てきたと記憶しています。 少しエロかったです。 EDではダンスがありました。 1週間くらい探しているんですが見つからず、 ずっともやもやしています・・・ 情報が少なくて申し訳ありませんが、 なにとぞみなさんの力を貸してください。

  • 昔のドラマ

    数年前(けっこう前)の単発ドラマで、 白い顔の男の人が走って追いかけてくるものがかすかに記憶に残っていて…。 すごく気になりました。 ・白い顔で眉毛が太い←メイクだと思います。 ・まっすぐで姿勢よく走って追いかけてくる。 ・19歳の姉が小学校の時だったと言っていたので、8、9、10年前ではないかと思います。 情報はすごく少ないんですけど分かる方がいらっしゃったらおねがいします。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 昔のドラマ主題歌

    古くて恐縮なんですが。 昔のドラマのエンディングに流れていた曲のタイトル等の情報を教えて下さい。 ドラマのタイトルは覚えてないのですが、確か刑事ものだったように記憶しています。 歌詞は「ここから見える町のともしびは、どうしてみんな淋しそうな色。あんなに泣いた後も幸せにはなれないの。道端でやっと眠りから覚めて転がった石に誰かがつまずく。私にも愛と夢が少しだけあるなら明日になればきっとめぐり合うわいい人に・・・。」 と言う歌詞です。女性が歌っておられました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 以前見たテレビドラマを探しています

    以前見たテレビドラマを探しています。 連ドラで、サスペンスっぽいものだったように思います。 うろおぼえなのですが、主人公らしき女性が、子供の頃の自身が誰か(男の子?)とユーミンの「真夏の夜の夢」を歌っているテープを聞いて驚く場面があったように思います。 楽しそうな子供の声で歌われるほ~ねま~でとっけるよ~な~という出だしが不気味で記憶に残っているのですが他が全然思い出せません。 質問者がアラサーですので、そんなに昔のドラマではないと思うんですが…

  • 昔のドラマ・伊崎充則 主演の『息子』

    私の記憶では、10から15年前に放送していたドラマです。(連ドラだった気がします) タイトルは『息子』で、伊崎充則さん(当時子役)が主演で、 彼が病気と闘うんだけど、最後には死んでしまうお話でした。 当時私は小学生だったのですが、彼の名演にとても感動しました。 もう一度見たいとずっと思っているのですが、どうやらビデオは出ていないようですよね? また、正確に、いつ放送されていたのか、彼のほかに誰が出ていたのか、 どこの局だったのか、など、 何でも良いので、この作品について知っている方は教えてください!!! ちなみに、このように昔のもので、どうしてももう一度見たい場合って、 何か方法はあるのでしょうか?? ご協力お願いします!!

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • この歌知りませんか。昔、高見エミリーがドラマの中で歌っていました。

    昔、「キイハンター」というアクションドラマの中で高見エミりーが歌っていた歌をご存知ありませんか。「鳥になった少年」という題だったような気がするのですが。(ドラマの中でのことなので、実際は別な歌手が歌っているのかもしれません。)また、レコード等をお持ちの方がおられたら、タイトル・歌詞等教えていただけませんか。 「ある時少年は、夢見ていたのです。地上を離れて大空で自由に生きたいと。」というような歌詞だったと記憶しています。