• ベストアンサー

アンテナ無しでCSチャンネル表マークの表示?

マンションでCSを契約した場合、 マンションのアンテナがBS対応CS非対応だと、 放送は当然見れないでしょうけど、 チャンネルのデータは受信するんでしょうか? (番組表の枠と番組のマークだけ) それとも番組表の枠と番組のマークを受信しているということは、 実はCS用アンテナが設置されているということなのでしょうか? CSアンテナの受信について教えてください(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

”番組のマーク”というのが、よくわかりませんが・・・ TVのCSを選び、チャンネルを161chに合わせてQVC(24時間無料の通販チャンネル)が視聴できればCS放送は受信可能です。 映らなければ自分でアンテナを設置するか、視聴を諦めるしかないです。

wakanyai
質問者

お礼

マークは番組表の一番上にチャンネル数字のとなりに表示されるロゴマークです。 161チャンネル映りませんでした。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

地Dの同軸をTVのBS/CSアンテナ端子に接続をして確認をすればいいいです。 BSが受信できればCS放送も同じに無料放送は見れます。

wakanyai
質問者

お礼

BSは受信できていますがCSは受信できません。 ですが番組表の枠とチャンネルの数字とロゴマークは受信しているようなので、 不思議に思って質問しました。