• ベストアンサー

ライブハウス 福岡DRUM LOGOSについて

ドラムロゴスへ行ったことのある方 中は何人ぐらい入れそうなのか、ロッカーは多いのか、等を教えて下さい。 今度、初めて行くのですがどんなところなのかな?と思いまして質問しました。 また、行った感想などあればお聞きしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45chance
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんばんわ。私がいった時は整理券それも一枚に二名までで400番まであったようです。最大800人てとこなのかな。その日見た感じそれよりは少ない気がしました。床には低い段が前から後ろまで3段ぐらいあったと思います。わたしは150番で最初の段のところ前には10列ぐらいある感じだったけどステージとても近く見えましたよ。ロッカー50ぐらいかな。でもロッカーに行く時間がもったいなかったです。慣れてる人は上着腰に巻いてかばんは肩や腰にかけたままでした。足元には置かないでといわれるので駅のロッカーに入れて身軽で行くのがいいと思います。ワンドリンク500円でした。なにか思い出したらまた返事します。楽しい時間過ごしてくださいね。

me-no-car
質問者

お礼

とっても具体的で想像しやすいです!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 行ったのが1999年のプリ・スクールだったので、もう5年前ですね(ーー;) キャパはだいたい600~700人ぐらいです。ロッカーは200~300ぐらい(だったと思う)。都久志会館をスタンディングにしたような感じ、というのがボクのそのときの印象でした(そういや都久志会館は現在コンサートで使われてない気が…)。 ロゴスの後にZeppができましたが、ロゴスはまだその輝きを失ってはいないはずです。後ろになっても近いし、音響も悪くないです。いいハコですよ♪

me-no-car
質問者

お礼

貴重なお話、ありがとうございました。 大きすぎずとゆう感じで、楽しみです。

関連するQ&A

  • 福岡DRUM SONについて!

    今度初めて福岡DRUM SONというライブハウスに行くのですが、 会場に入ってどの位置にロッカーがあるのか 分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 福岡DRUM LOGOSのチケット番号について

    今度、福岡DRUM LOGOSであるライブに行くのですが 全席立見でチケットの整理番号が250番でした。 DRUM LOGOSには行った事がないのでよくわからないのですが この整理番号の250番とは、やはり入場する順番なんでしょうか? もし、そうなら250人前にいたらかなり後ろなんですよね??? 先行予約で取ったのに・・・数字が大きいので LOGOSって一体何人入るんだろう!?って思っちゃいました。 なにかご存知の方がいれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 福岡ドラムロゴスのB‐67・68番は、

    福岡ドラムロゴスのB‐67・68番は、 だいたいどの辺りでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 福岡DRUM SON の最寄りコインロッカー

    今度福岡DRUM SONまでライブを観に行くのですが、最寄りのコインロッカーはどこにありますか? 整理番号順に並ぶ前に、荷物を全てロッカーに入れて、身軽な格好になっていたいのですが・・。 ご存知の方、至急回答お願いします。

  • 福岡ドラムロゴス行きます!

    11月に福岡のライブハウスのコンサートに参加します。今からすっごい楽しみなのですが・・実はライブハウスは初の経験で、しかも福岡のドラムロゴス一応場所はチェックしましたが、存在さえも知りませんでした・・すごいアバウトな質問ですみませんが、どのようにしたら楽しめますか?チケットの暗号はファンクラブからの発行で、70番位なんですが、並んで入場したほうがいいですよね?ドリンクはいつ?入場して場所確保したら動けないの?1人で遠方から参加ですが、友人宅に宿泊なので、荷物はありません。どんな事でもいいです。教えて下さい。

  • ライブハウスて行われるライブについて質問です。

    ライブハウスて行われるライブについて質問です。 今度大阪BIGCATで行われるオールスタンディングのライブにいきます。 整理番号がA20番台後半なのですが、最前列にいくことはできるでしょうか?(持ち物は駅のロッカーに預けようと思っています。あとドリンクは終演後に引き換えようと思っています) また、ライブハウスでのライブは初めてなのですが、カバンはどのようなものがいいでしょうか? (ほとんどの荷物は駅のロッカーに預けるつもりですが、チケット、ドリンク代以外にスマホも持っていきたいです) あと、他になにか注意事項や持っていった方がよいもの等あれば教えていただきたいです。 細かい質問をして申し訳ございません。 よろしくお願いします!

  • 福岡ドラムロゴスまでの交通手段

    8月24日に福岡ドラムロゴスで好きなアーテイストのライブがありますが、電車で行こうか車で行こうか迷っています。 福岡県の久留米からなのですが、電車と車どちらがお得でしょうか?? 地元福岡の地理や交通情報及び駐車料金等の知識に長けてあるかたお願いします。

  • ライブハウスに行くのですが・・・

    近々ライブハウス(大岡山:Peak-1)に行くのですが、初めてなのでいろいろ分からない事が多く、質問させて頂きました。 1.高校生女子一人、又は二人で、夜(19:00くらいから一時間弱)のライブハウスに行くのは止めた方が良いのか 2.ライブハウスに行く時の格好、または手荷物など、どうすれば良いのか 3.Peak-1にはロッカーがあるのか。また、ロッカーは近辺以外(駅などの)を使用するべきか。ロッカーの鍵はどう管理すれば良いのか。 4.Peak-1の飲み物は、どう購入するのか。一杯いくらくらいなのか。 他に注意すべきなどの事があれば、教えて下さい。 回答、宜しくお願い致します。

  • ライブハウスのドラム用モニターが遅れて聞こえて困っています。

    ライブハウスのドラム用モニターが遅れて聞こえて困っています。 どのような理由で遅れているのか分かりませんが、一度ヘッドホンモニターをためしてみようかと思っています。 打ち込みの入っている曲を演奏するバンドのドラマーの方はヘッドホンモニターをしていらっしゃいますが、 それ以外でアマチュアバンドのドラマーがヘッドホンモニターをしている場面は余り見ません。 試す機会も本番しかないので、踏み切る勇気がありません。 またプロの方はインイヤーモニターを採用している方がおおいですが、ドラムのモニターとして、ヘッドホン型、インイヤー型(カナル型)のどちらがよいのでしょう。 あまり高額なものには手が出ないので、1万円前後でいいものを差がしています。 shureは信頼の置けるメーカーなので、shureのsrh440かse210がいいかなと思っております。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • ライヴハウス、西川口ハーツについて

    ライヴハウス、西川口ハーツについて 今度西川口ハーツへライヴを見に行きます。 初めて行くので気になった点を質問させていただきます。 ・このライヴハウスはロッカーがありますでしょうか。 ・ドリンク代はワンコインで大丈夫ですか? 分かる方回答お願い致します。