• 締切済み

携帯電話の最も適しているプラン、サービスについて

現在、何の契約もしていないiPhone4sを持っています。(シムロックされています) これから契約をするつもりなのですが、最近いろんな会社から 、「ServersMan SIM 3G 100」 や「スマホ電話sim」等の多種多様なプラン、サービスがでていて、どれが最も自分の使い方に適しているのか分かりません。 そこで質問です。下記の状況で一番安く適しているプラン、サービスを教えて下さい。 (iPhone4sを持ってはいますが、使わない方が安くつく場合などは別に使わなくてもかまいませんし、端末を複数持つことも可能です。) 節約しているので最低限必要なサービスのみ仕様したいと考えています。 適しているプラン、サービスの提案/選択肢はあればあるほど助かります。 IT、ガジェット好きな方宜しくお願いします。 使用状況/条件 (1)通話がしたい。仕様頻度は月に約30~40分程度です。 (2)メールがしたい。仕様頻度は具体的にわかりませんが一般的な平均頻度、もしくはそれ以下です。 (3)外出先で少しインターネットが使いたい。簡単なメール/SNSのチェックや、マップ、電車の時刻表、天気など。 以上です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>最近いろんな会社から 、 >「ServersMan SIM 3G 100」 や「スマホ電話sim」等の >多種多様なプラン、サービスがでていて、 残念ながら、どれも、シムロックされているiPhone4Sでは、使用できません。 simフリーか、docomoの端末でしか利用できないサービスばかりですね。 シムロックされているiPhone4Sは、そのキャリアでしか利用できません。 SoftBankなら、「標準プライスプラン」をお勧めします。 iPhone4Sが、月々2,900円~ 料金プラン → ホワイトプラン(i) ウエブ利用料 → S!ベーシックパック(i) パケット定額サービス → パケットし放題forスマートフォン 標準プライスプラン(パケットし放題forスマートフォン)の場合、Wifiでパケット代を抑えるという工夫が必要です。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/