• ベストアンサー

八ヶ岳~諏訪近辺での朝食

八王子ICから出発し、中央道を通って白樺湖まで行く予定です。 いつもSAのおにぎりやパンばかりなので、たまには景色のいい場所で朝食でも・・・と思い、ガイドブックを見まくり、ネット検索しましたが、あまりヒットしません。 諏訪南ICあたりで降りる予定なのですが、途中で一般道経由でも一向に構いません。 旅の思い出になるような素敵なお店がありましたら、教えてください。 もちろん、SA、PA内でもOKです。 ちなみに、子供同伴です。 宜しくお願いします。

noname#161920
noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

談合坂のSAも、最近は綺麗になって、焼き立てのパンや食事もなかなか楽しめますよ。 でもまあ、せっかくですから・・・。 小淵沢のインターから近いのですが、リゾナーレ小淵沢というイタリアの建築家がデザインしたホテルがあります。 ホテルのバイキングの朝食も可能ですが、 http://www.risonare.com/cuisine/cuisine07.html ホテル内にピーマン通りという商店街があり、そこでも朝食の頂けるお店があります。 テラス席もあったりしますし、売店で購入したものをテラスでいただいてもよいです。 とてもさわやかな場所です。 こちらのベーカリーカフェは朝九時から。 http://www.risonare.com/shop/shop06.html こちらのカフェは、朝八時から。 http://www.risonare.com/shop/shop01.html 小淵沢のインター近くに、スパディオ小淵沢という道の駅があります。 カフェがHPでは9時から、食事は11:00からと表示されていますが、今年は8/26位までの夏休み期間は、朝8時から朝食営業をしています。 日にちが寄り遅い場合は、ご確認ください。 http://michinoeki.spatio.jp/ 諏訪湖畔に、ガラスの里があります。 ベーカリーカフェがあるのですが、諏訪湖を一望できて、景色は抜群。 朝八時半から営業していて、モーニングメニューもあります。 http://www.garasunosato.com/restaurant.html

noname#161920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しくなった談合坂SAや景色のいいSAや一般道中での朝食は、何度も経験しているので、今回は違うパターンで・・・と思っていました。 リゾナーレは、なかなかいい感じですね♪ 早めの朝食がよかったので、8時~openはgoodです! とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

諏訪にコメダ珈琲があります。諏訪ICのほうだけど。 ただのサテンのチェーン店だけど、関東人には珍しいかも。 http://www.komeda.co.jp/# で、白樺湖なのになぜに南IC?諏訪のが近いのに。 諏訪南は田舎なんでなーンもなかったと思いますよ。 それこそ白樺湖で早めのランチならまだしも。 景色のいい場所で朝食なら、 アウトドア用のテーブルとイスを用意して、 そのあたりの景色よさげなところで それこそコンビニのサンドイッチを 皿に移し替えて食べるだけでも雰囲気はでますよ。 http://ryutaro.naturum.ne.jp/e779867.html あのあたりは探せばいいところがいくらでもありますからね。

noname#161920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?白樺湖の最寄りって南ICじゃないんですか? 景色のいい場所で・・・は、長野方面に行くとよくやっています。 確かに、何を食べても御馳走に思えますよね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

昼だったら、なかなかよさそうなところはあるけど、 http://www.clasuwa.jp/index.html 朝は思いつかないね。 ちょっと先まで行って、 諏訪サービスエリアとか。 先まで行くようなトコでもないね。 バラクラって、レストランだけって利用できるのかな? http://barakura.co.jp/cafe/

noname#161920
質問者

お礼

「バラクラ」は、主人もちょっと気になっていたみたいでした。 朝食ってなかなかないんですかね? 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝食に白米を食べるとものすごい眠気

    朝食で白米を食べると、抗えないほどの眠気に襲われます。 コーヒーや眠気覚ましドリンクを飲んでも無駄です。 駅のホームで列の先頭に立っていると、線路に落ちそうになります。 食パン・菓子パンでは眠気は起こりません。 しかし、パンの後におにぎりを食べると眠気に襲われます。 白米を食べ過ぎなければ大丈夫です(おにぎり1個ぐらいだと大丈夫) ちなみに睡眠時間は十分とっています。 夕食に白米を食べてもなんともないんですが・・・。 会社には早く出社するタチなのですが、強い眠気に襲われると始業前にやる予定だった仕事ができなかったりします。 休日は、折角の休日なのに、午前中ずっと寝てしまいもったいない思いをしてしまいます。 白米とパンで血糖値やその他、体へ与える影響が違うのでしょうか。

  • 圏央道・中央道近辺のお勧めスポットを教えてください

    今度の週末あたりにドライブに行きたいと思います。 圏央道川島IC~鶴ヶ島ジャンクション~八王子ジャンクション~相模湖ICのあたりで,半日程度ゆっくりできるお勧めのスポットがあったら教えてください。 多少圏央道,中央道より離れてもかまいません。 花がきれいなところや景色のきれいなところなどがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 長野から大阪まで行く予定です。

    長野から大阪まで行く予定です。 車で高速を使って行くつもりですが、大阪に行くまで1時間半おきに休憩を取るとしたらどこのSAもしくはPAで休憩を取れるのか教えてください。 ルートは長野ICから上信越道、長野道、中央道、東名高速、名神高速を通って豊中ICで降りる予定です。 SAもしくはPAの条件は特になく、トイレがあれば結構です。 1時間半おきの休憩場所を教えてください。

  • 三郷ICからいわきまで常磐自動車道を走るのですが、SAかPAでおすすめ

    三郷ICからいわきまで常磐自動車道を走るのですが、SAかPAでおすすめのグルメを教えて下さい。

  • 高速道路PA、SA利用

    千葉県に京葉道路があり、途中に幕張PAがあります。 幕張PAへは、武石ICから入って上り幕張PAに寄って幕張ICで出ると道路料金はかかりません。 また逆に幕張ICから入って下り幕張PAに寄って武石ICで出ると同じく道路料金はかかりません。 いずれのICには料金所がありません。 一般道から入って長休憩するには最適です。 全国の高速道路のなかで、このような方法が取れるPAやSAを(利用できるところを)ご存じありませんか?

  • 保育園児の朝食

    2人の息子を保育園に預けています。今朝、下の子(1歳10ヶ月)の連絡帳の朝食欄に、「バナナ・ヨーグルト」と書いていたら、「お母さん、今日は朝食これだけなんですか?」と怒られてしまいました。 「朝食は出来るだけしっかり食べて欲しいし、ちゃんとしたものを摂って欲しい」と。 先生のおっしゃっていることはよく分かります。でも、バナナ1本とヨーグルトを食べた息子に「これだけ」という言い方はないと思うんです。 多分、「ご飯、おかず、お味噌汁」の朝食を食べて欲しいということだと思うのですが、働くママにそれはあまりにも過酷な話です。しかもまだ1歳。お味噌汁やご飯粒でべとべとになった洋服を出かける前にまた着替えさせるような余裕はありません。主人のお弁当作りで手も放せません。そのうえお兄ちゃんもまだ4歳。出勤時刻は8時です(今は産休中ですが)。 別に毎日バナナを食べているわけでもありません。おにぎりだったりパンだったり、ソーセージだったり、昨晩の残りの煮物だったり・・・栄養バランスに気を使うほどの余裕はないものの、それなりにお腹がふくれるようにと思って早起きして食べさせています。 それなのに!!!今日はさすがにカチンときてしまいました。 私は今臨月(38週)です。お休み中くらいはせめて・・・ということなんでしょうか。でも別に体が楽な訳でもないし。 産後は2ヶ月で復帰予定です。3人の子どもを抱えて朝食のことまでウダウダ言われると思うと憂鬱でなりません。 働くママさん、お子さんの朝食にどんなものを食べさせていらっしゃいますか?また、それに対する保育園側の反応はどうですか? 出産前で私がピリピリしているだけなのかもしれませんが、出来ればカドの立たない対応の仕方なんかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 高速道路の大回り経路

    先日、羽生PAで鰻を食べたいと言われ、藤岡ICから北関東道経由で羽生PAに行きました。 それで食後に羽生ICで降りて、またすぐに乗って北関東道経由で帰ってきて高速代は往復約5000円前後かかりました。 ドラぷらで検索すると藤岡ICから本庄児玉ICまで関越、北関東、東北、圏央道、関越でも所要時間2時間越えのETC料金460円と出てきますが、羽生ICで降りないで久喜白岡JCTから圏央道経由の関越自動車道で本庄児玉ICで降りれば何時間かかっても合法的にその区間だけの460円でいよかったのでしょうか? また、特に問題ない場合、上里SAや本庄児玉ICから高速に乗ることもあるのですが、大回りして上里SAから本庄児玉IC、本庄児玉ICから寄居PAなどで降りてもその区間の本来の料金だけでよろしいのでしょうか?

  • グアムの朝食(パンケーキやフレンチトーストなど)を教えてください。

    2月にグアムに行きます。 朝食はいつもABCで売っているパンとヨーグルト・ジュースなどで済ませていたのですがアメリカらしいものも食べてみたいと思っています。GPOアウトレット近くのキングス・アカンタモールのジャングルジャバカフェが候補なのですが他にも美味しい朝食が食べれるところはありますか?ホテル内のビュッフェはどこも1人2千円ほど取られるようなので景色が素晴らしいのなら価値もあるのかなと思うのですが、千円くらいで美味しいところがあればいいなと思っています。 (ハイアットのラミレンダ(?)も行ってみたいと思っていたのですが最近いい評判は聞かないので・・) ホテルは今までリーフに泊まっていたのですが、今回はホリデーリゾートの予定です。アドバイスお願いいたします。

  • お盆時期の東京から蓼科へのルートについてご相談です

    8月14日~16日まで、東京から蓼科へ旅行に行きます。 中央道諏訪南ICを利用するか、関越道~上信越道で佐久ICからメルヘン街道を通って行くか、悩んでいます。 中央道で行く場合は、多少距離が増えますが関越~圏央道経由で八王子から入ろうかと思います。または、相模湖渋滞を避けるため、八王子からしばらくR20を走ろうかと思っています。 関越の渋滞のピークは,中央道に比べてちょっと遅い(午前7時過ぎから)ようなので、6時台に関越に乗れるようにしようと思っています。 メルヘン街道は走ったことが無いのですが、渋滞しますか? 小さい子供がいるので、一応新宿~茅野まであずさの指定券を押さえてはあるのですが、現地で車が必要なので、最悪主人だけは車で行ってもらおうと思っています。 出発間際の質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 東名高速の富士川SAスマートICについて

    東名高速を東京方面から名古屋方面に向かって走り富士ICで降りる予定です しかし、そのICの次にある富士川SA(上り)に立ち寄りたいと考えています 東名高速を東京方面から走り、富士ICを一度過ぎて、富士川SA(下り)のスマートICを降りて、一般道を経由して、今度は富士川SA(上り)のスマートICから入り、富士川SA(上がり)に立ち寄ります。そして東京方面に向かい富士ICで降りる予定です よくあるのですが、SAなどでスマートICで入る事はできるがSA内には立ち寄れない場合があります。富士川SAでは上記のようにスマートICで入りSAを立ち寄る事はできますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう