• ベストアンサー

合宿がだるい でも行くべきか

あるサークルに入ってる大学一年生です 9月に合宿があるんですが、すごく面倒です。 一年生女子が殆ど来ないし 仲良い友達も行かない人が多いです それなら楽しくないしどうせ飲まされるだけだし行くのやめようかすごく悩んでます あと先輩ともだいぶ仲良くなったんで、そこも別にいいかなと思ってます どうでしょうか? こんな合宿でも行く価値はあるでしょうか? 何かいった方がいい気がしなくもないので悩んでます。 ちなみに本当ごめんなさい テニサーなんですがテニスがしたくて入ったサークルじゃないっていうか、 そこがガチでテニスやるサークルって訳じゃないです。 多分察していただけると思います…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これから、どうしたいのかによりよ。 テニサはふつう春に100人、秋に30人で、4年生は10人以下になるもの。 そもそもそういうものなんだよ。 君は来年もそこに所属したいなら行った方がいいとおもうし、そうじゃないなら行くメリットはないかも。 ちなみに僕はテニサじゃなかったけど、所属価値はあると思うよ。 この手の各種の潜在的なサポート制度(就職活動、テスト、恋愛)って実はあんまり無いんだよね。 カネがかかって面倒もあっても、非常にありがたいものだと思うよ。 結婚紹介所に数100万も払って登録する人がいるわけでしょ? 機会が無い人によってはそれだけの価値があるものってことだよ。 そういう浮ついたことできるのが大学生の特権だろうし、 社会人になって立派に懸命に働いてる元テニサもけっこう知ってるし。 まー任せるよ。

wara51
質問者

お礼

結局行きませんでした。というか、一回生が誰も参加しませんでした(笑) 何かそういう適当なサークルだったみたいです。 何か残念なので、これからも多分行かないと思います。 回答いただいて本当にありがとうございました!そして、遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#197650
noname#197650
回答No.1

現段階では、行く必要はないかと。    ただ、社会人になると、行く事を強制されるんですよね、 迷惑な事に。            

wara51
質問者

お礼

結局行きませんでした。 一回生が誰も行かなかったので、行かなくて正解でした(笑) まだ大学生でよかったですw ありがとうございました!そして遅れて申し訳ありませんでした。