• 締切済み

障害厚生年金について

私は現在障害厚生年金2級を受けています。 就労するようになっても級が落ちないようにするには、だいたい月に何時間ぐらいの就労なら認められるのでしょうか?(私の障害は発作的な障害のため、普段は健常者と変わりません。

noname#208162
noname#208162

みんなの回答

• ytftetkt
回答No.1

私も厚生2級ですが、普通に週休二日で一日6.5時間勤務しています。 問題は、主治医の先生が書く診断書が決め手なので、何時間働いてもなお障害があれば級は落ちないと思います。間違っていたらすみません。