• ベストアンサー

モーニング娘のオーディションって・・・

以前から疑問に思っていたことがあるんですが、初めにこれは自分の考えであって批判のつもりはありません・・・まずモーニング娘のオーディションの合格基準っていったいなんなんですかね?はっきり言って別に特別スタイルがいい子もいないし、歌がうまいわけでもない、それに美人とは思いません・・・それに歌の歌詞などレベル低いですね。日本だから通じる部分があると思いますが・・・またこれからのモーニング娘の人気はどうなると思いますか??みなさんの意見を聞かせてください。

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

前につんく♂が言っていたのですが,人には色んなタイプの人がいるように,誰もが可愛いと思うような子ばかりを選んだつもりでも,中には可愛くない.と思う人もいるかもしれない.なので,色んなタイプの人が好きになってくれるように,モー娘。も色んなタイプの女の子を集めている. と言うような事を言っていましたよ. なので必ずしも彼女達,全員が世間受けするはずはないのだなぁ.とその時思いました. 学校のクラスのように,色んなタイプの子がいるような感じをイメージしているのかもしれませんね.

その他の回答 (3)

• SPIRAL000
回答No.4

どうも。 モー娘。はいろんなキャラの子がいます。可愛いかどうかは人の好みによって違うので人によっては「可愛い子がいる」と言う人もあり「可愛い子はいないな~」と言う人もいます。pancrasesaikouさんが「はっきり言って別に特別スタイルがいい子もいないし、歌がうまいわけでもない、それに美人とは思いません」と書いてますがそれはpancrasesaikouさんの意見であって皆さんそう思っていません。一見つんく♂の好みで選んでるように思う人もいるかもしれません。しかし、つんく♂はオーディションを受けた子は全員チェックしてるみたいですし(つんく♂談)いい加減で選らんでないと思われます。可愛いキャラいればカッコイイキャラもおりコミカルキャラもおりと言うふうにただの女の子と言う集団ではなくいろんなジャンルに取り込めるよう選考しているように思います。 あと「それに歌の歌詞などレベル低いですね。」と書かれてますがこれは小学生から20代の若者に向けて作られたからではないでしょうか。難しすぎると小学生に受けいられず簡単すぎると20代には受けいられない。モー娘。は若者をターゲットとしているのでそういう歌詞になってしまうんではないでしょうか。海外でも十分に通用すると思いますよ。 >またこれからのモーニング娘の人気はどうなると思いますか??みなさんの意見を聞かせてください。 :安部が抜け夏に加護、辻が抜けるとちょっとあぶないかもしれませんね。あとは矢口、石川、藤本ががんばらなくては。とは言ってもつんく♂次第のようがします。 なんか長く説教みたくなりましたがこれにて。

• Swim
回答No.3

モーニング娘の名前の由来は、「モーニングセット=朝食定食」からきていると以前つんくが言っていました。 色々はいっているけど、どれもこれも特段おいしいわけでもなく、また別にまずい訳でもない。でもたくさんあるから嬉しいし、定番が入っているから安心だし、そして何となくおいしく感じる。 また、振り付けの方が言っていたのですが最初の5人は踊りが上手とか、顔がかわいいとかというより、わーわーきゃーきゃー楽しくアピールできる人を選んだとのことでした。 ・・・歌はアンサンブルができる上手な人を選んでいると聞きました。これは私も疑問です・・。いかがでしょうか?

• 12m24
回答No.1

まあ、昔ASAYANという番組の公募から、つんくが5人を選んだところから始まっているわけで、そこから「増殖」していきましたね。  はっきりいって「かわいい路線」を突っ走ってしまったのではないのでしょうか?