小学館の週刊少年サンデー関連の問い合わせ先のメールアドレスを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 小学館の週刊少年サンデー関連の問い合わせ先のメールアドレスを教えてください。
  • 先日、小学館の週刊少年サンデー編集部に問い合わせをしようとしましたが、メールアドレスが分からず断念しました。
  • プロバイダのフリーメールサービスを使用したいので、問い合わせ先のメールアドレスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学館のメールアドレス

先日、小学館の週刊少年サンデー編集部に、少々問い合わせをしたい事があったため、借り物のパソコンから、小学館のホームページの「お問い合わせ」(URL:http://www.shogakukan.co.jp/inquiry)を利用しようとした処、Microsoft Outlookが起動したため、そのリンクを利用しての問い合わせは断念しました。  出来ればプロバイダのフリーメールサービスに登録している、私のメールアドレスを使って問い合わせをしたいのですが、先方のメールアドレスが判りません。  どなたか御存知の方が居られましたら、小学館の週刊少年サンデー関連の問い合わせ先のメールアドレスを御教え頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

>「お問い合わせ」(URL:http://www.shogakukan.co.jp/inquiry)を利用しようとした処、Microsoft Outlookが起動したため、そのリンクを利用しての問い合わせは断念しました。 何故断念? info@shogakukan.co.jp というメールアドレスがOutlook上に表示されていると思いますが。 あるいは、今まで一度もOutlookを使っておらずに初期設定していないと言うことですかね。 この際、初期設定だけでもしておいた方がいいかと思います。 Outlookを今後とも使わないのであれば、自メールアドレスはでたらめを設定しておきます。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。 >あるいは、今まで一度もOutlookを使っておらずに初期設定していないと言うことですかね。  はい、御推測の通りです。 >この際、初期設定だけでもしておいた方がいいかと思います。  質問文で述べました様に、パソコンが借りもののため、勝手にアカウントを取得するのもどうかと思いますので、Outlookの初期設定を行うつもりは御座いません。

その他の回答 (4)

• keithin
回答No.5

>Microsoft Outlookが起動した Outlookの送信メール画面が起動し、そこの宛先欄に問い合わせ先メールアドレスが記入されています。 適宜コピーして、ご利用のメールから送ってみては。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  残念ながら、使用したパソコンは未だアカウントを取得しておらず、スタートアップ画面のみでしたので、メールアドレスは表示されておりませんでした。  借り物のパソコンで勝手にアカウントを取得する訳にも行きませんので、こうして質問させて頂いた次第です。  尚、te2kun様の御回答で、本件はおそらく解決出来るかと思いますので、そろそろ質問を締め切りたいと思っているのですが、サポートが確認中のため拝見出来ない回答が1件あるため、その回答を確認するまでは締め切らずにおこうと考えております。

• te2kun
回答No.4

>どなたか御存知の方が居られましたら、小学館の週刊少年サンデー関連の問い合わせ先のメールアドレスを御教え頂けないでしょうか? あなたのリンクを貼ったページに記載されています。 それが、小学館が公式に公開しているアドレスとなります メールでのお問い合わせはこちら のリンクの部分にカーソルを持って行くと、ブラウザーの下のところにリンク先として、 mailto:info@・・・ って出てきます。 mailto: の後の部分がメールアドレス よって info@・・・ がメールアドレスってなります。 メールアドレスを記載しているのに等しいですけどね。 他のところに記載していいのか分からないので、このような回答とさせていただきます。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  確認のため、御教え頂いたメールアドレスをキーワードに検索をかけてみました処、少年サンデー専用ではないものの、少なくとも小学館が発行している雑誌の幾つかは、そのメールアドレスを問い合わせ先としているらしい事が判りました。  これで、問い合わせる事が出来そうです。  御教え頂き感謝致します。

kagakusuki
質問者

補足

補足欄にて失礼致します。  昨日の段階で、実際に役に立ったのはte2kun様の御回答なのですが、ANo.4を拝見させて頂いた段階では、サポートにより内容確認中で拝見する事が出来ないでいたnotnot様のANo.3において、同じメールアドレスが先に挙げられていた事が、後から判明致しました。  そのため、te2kun様には誠に申し訳御座いませんが、今回は先にメールアドレス挙げられたnotnot様のANo.3をベストアンサーとさせて頂く事に致しました。

• f272
回答No.2

例えば 週刊少年サンデー "mail.shogakukan.co.jp" で検索すれば,いろいろと出てくるけどね。 それが,小学館の週刊少年サンデー関連の問い合わせ先のメールアドレスかどうかは知りません。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。  御教え頂いたキーワードで検索してみましたが、特定の案件に関係したメールアドレスや、特定の編集者のメールアドレスと思われるものばかりがヒットして、肝心の問い合わせ窓口のメールアドレスは見つける事が出来ませんでした。

• ada-596-3n
回答No.1

小学館のサイトに載っている問い合わせ先以上の 情報は、一般人は誰も知らないでしょう。 もうご覧になったと思いますが、番号案内台の 電話番号と、会社に対する問い合わせメールしか 公開されていません。 一般の人間からの直通電話やメアドが公開されてる訳は ありません。 そんな事をしたら仕事に差し支えますから。 それは普通の企業でも同じだと思いますが。

kagakusuki
質問者

お礼

御回答頂き有難う御座います。 >一般の人間からの直通電話やメアドが公開されてる訳は ありません。 そんな事をしたら仕事に差し支えますから。  仰る事が今一つ解りません。  大量の問い合わせが来ると仕事に差し支えがあるというのでしたら、問い合わせフォームを利用しての問い合わせであっても、差支えが生じるのではないでしょうか?  私としては、直通のメールアドレスまでは必要とはしておりません。  只、問い合わせの窓口となっているメールアドレスが知りたいだけなのですが、 >番号案内台の電話番号と、会社に対する問い合わせメールしか公開されていません。 という箇所で仰っておられる、「問い合わせメール」のメールアドレスはどの様なものなのでしょうか?