• ベストアンサー

メールアドレスはどこから漏れる?

メールアドレスが漏れるルートについて教えて下さい。 四日ほど前に、auに移りアドレスも変えました。 まだ新しいアドレスは、誰にも教えていません。 昨日の深夜から、今日の朝にかけて悪質(アダルトサイト)メールが執拗に来ます。 「私、旦那がエッチしてくれません。誰かエッチしませんか?」みたいな、馬鹿メールです。 勿論、アダルトサイトは利用していません。 思い当たるのが、大手の会社にゲームアプリの問い合わせメールを送ったのですが、実名とアドレスを記入する項目があったので、その辺から漏れたかなと思っています。 凄く大きな会社なので、もしそうならがっかりですが…。 しかし、他に新しいアドレスを使っていないので、そのルートしか考えられないのですが。 業者はアドレスが、どうして分かったのでしょうか?

noname#91772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

auやsoftbankの場合、「総当たりで送って、相手なしの返信が帰って こないアドレスに手当たりしだいに送信」ってコトが結構やられて いるようです。 ですので、総当たりでみつかる程度(@の前が10文字以内だったり、 何か意味のある単語や氏名なら、結構見つかっちゃうらしいです) のアドレスだったんじゃないかと。 スパムの巣Yahooでも、意味のない2~30字のアドレスなら、なかなか 見つからないらしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さんが男性だからではありません 女性が使ってるアドレスにも男性向けの迷惑メールはきます そういえば、女性向けの迷惑メールってなかなかきませんね

質問者

お礼

ありがとうございます

• draft4
回答No.3

漏れてるんじゃないです a@、ab@、abc@、abcd@ ・・・・・・・ と順番に1文字づつ変えて、増やして手当たり次第送ってるんです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• pentium100
回答No.1

auユーザーです それなりに複雑なアドレスであればの話ですが、 アドレスが勝手に漏れるというのは考えにくいです。 7年ぐらいですが一度も迷惑メールが来たことがありません。 アドレスが短く単純で、スパマーに推測・特定されてしまったか、 メールを送ったという会社から漏れているというのは濃厚ではないでしょうか。 アルファベットと数字や記号などを複雑に組み合わせた長めのアドレスをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

やはりその二つしか考えられませんよね? アダルト系メールを送って来ると言う事は、私が男と分かっている訳で、やはり名前を記入して問い合わせた有名メーカーかなと思いますが?