• ベストアンサー

Excel をタスクバーに登録したい

Vistaを使っています。Excel をタスクバーに登録したいのですが、登録する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

> EXCELのマークEXCEL.がありますが二つともEXE は付いていません デフォルトの設定の場合は拡張子(exe)は表示されません。 私はフォルダオプションの設定で拡張子を表示するように変更してあります。 この説明が抜けていましたね。 ANo.2さんの方法の方が楽ですね。 Vistaの場合は「クイック起動に追加」ですが、7の場合は「タスクバーに表示する」を選択すればタスクバーに表示されます。

zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。簡単なのですね。助かりました。これならExcelの起動も楽に出来ます。

その他の回答 (2)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

こんばんは Ano.1さんとの遣(や)り取りや、「お礼」の意味が好く判らないのですが、単純に考えます。 OS:Vista Excel:Microsoft Office Excel2007ですか スタ~トボタン>スタ~トメニュ~>Excelアイコン右クリック>[クイック起動に追加]クリック>此れで、スタ~トボタン横に在るタスクバ~上 [ クイック起動領域 ] にアイコンが表示されますが。 クイック起動領域が一杯の様(»で表示されている場合)でしたら、右横の [ ░ ] を、少し右にスライド⇔させますと隠れて居るアイコンは全て表示されます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• samtomsan
回答No.1

EXCELの実行ファイルを右クリックして「タスクバーに表示する」を選択すれば表示できます。 EXCELの実行ファイルはバージョンによってちょっとちがいますが C:\Program Files\Microsoft Office\Office12 のようなフォルダの中に EXCEL.EXE があります。

zeus77
質問者

お礼

私のOffice\Office12には「EXCEL.EXE」はありません。EXCEL は、マイクロオフィス?のマークが付いたのと EXCELのマークEXCEL.がありますが二つともEXE は付いていません。