• ベストアンサー

モンハン3Gで

ガンナータイプで 一番強いと思われる武器種と武器・防具・スキルの組み合わせは何だと思いますか? あと私は双剣オンリーで 他の剣士タイプの武器は動きかがトロくてまったくやる気になれないのですが そんな私がガンナータイプをやるとしたら何がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

ガンナー武器で攻撃力が高い武器種はへビィボウガンになりますがうまく使わないと機動性に欠けます。 武器に関してはターゲットモンスターによって強いと思える物が変わりますので割愛します。 防具に関しては最終的にどの武器種を使うかにもよって変わる部分も多いのでこれがベストとは言えませんし、個人の好みがかなり反映されていますが次のようなスキルではどうでしょうか? ■男/ガンナー■ 防御力 [245→324]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:ヘリオスZキャップ [3] 胴装備:ヘリオスXレジスト [1] 腕装備:ヘリオスZガード [1] 腰装備:ヘリオスZコート [3] 脚装備:ヘリオスZレギンス [1] お守り:(痛撃+5,達人+10) [0] 装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、観察珠【1】×5 耐性値:火[5] 水[25] 氷[10] 雷[-5] 龍[-30] 計[5] 見切り+1 弱点特効 高級耳栓 装填数UP 捕獲の見極め ------------------------------- (へビィボウガンを使うのであれば本当は回避関係のスキルも欲しいところですが・・・) ガンナーで一番軽快に動けるのは弓になると思います。 ただし弾切れの概念が無いためか、攻撃力的には多少ボウガン系より抑えられている気がします。 ということで軽快さと攻撃力を両立させるとライトボウガンでしょうか。 ただ、どの武器を使うにしてもモンスターの攻撃の先を読んで動くのが原則になりますので、動きの速さのみに重点を置かれるのであれば合う武器はないとも言えるかと思います。 双剣以外にやる気が起きないというのであれば双剣のみで進まれれば良いと思います。 (トライ、3rd系は、それほどガンナーが出来ないからといって困る部分も少ないように思えるため) ご参考まで

kariyadowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にして一度ガンナー系やってみます