MHP3ガンナー、弓スキルについて

このQ&Aのポイント
  • MHP3でのガンナーと弓のスキルについて説明します。ガンナーには反動軽減、装填速度、装填数、状態異常強化がオススメです。一方、弓ではランナー、状態異常強化などが推奨されています。新しいスキルの効果はまだわかりません。
  • MHP3でのガンナーと弓のスキルについて説明します。ガンナーには反動軽減、装填速度、装填数、状態異常強化がオススメです。弓ではランナー、状態異常強化などが推奨されています。新しいスキルの効果はまだわかりません。
  • MHP3でのガンナーと弓のスキルについて説明します。ガンナーには反動軽減、装填速度、装填数、状態異常強化がオススメです。弓ではランナー、状態異常強化などが推奨されています。新しいスキルの効果はまだわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHP3ガンナー、弓スキルについて

最近剣士にも飽きてきてガンナー弓装備の作製を検討しています。 そこでなのですが新しいスキルが出てきてそのスキルがおススメなのかが良くわかりません。 通常で行けばガンナーには反動軽減、装填速度、装填数、状態異常強化 弓ではランナー、状態異常強化等がおススメだと思いますが新しいスキルの効果がいまいち分かりません。 そこで教えていただきたいのがガンナー、弓装備でおススメスキルを教えていただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。 (出来ればランキング形式でお願いします)※理由は無記でもかまいません。 ガンナー 1位 (理由) 2位 (理由) 3位 (理由) その他 (理由) 弓 1位 (理由) 2位 (理由) 3位 (理由) その他 (理由)

• zz400n
  • お礼率68% (160/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボウガン系に関しては、正直拡散弾使用時の「反動軽減」以外なくても不自由は感じません。普段は反動軽減以外のボウガン用スキルは使っていません(採取系や報酬、剥ぎ取り回数up系を付けています)ので、時々使って役に立つ程度のスキルですが… ◎ライトボウガン/ヘビィボウガン 1位:調合成功率UP (理由)ガンナーは持ち込み調合素材がどうしても多くなってしまいます。調合数upがあれば、調合書の分ポーチに空きが出来ます。 2位:調合数up (理由)調合時に最大調合数が確定していれば、単純に弾数が増えるので、その分手数が増えます。 3位:属性攻撃強化 (理由)複数でクエストに行った場合は状態異常強化でサポートに回れますが、ソロの場合は状態異常攻撃よりも属性弾の方が頼れます。 4位:納刀/ガード強化or回避距離or性能up (理由)ライトボウガンは武器をしまってから回避、ヘビィボウガンは武器しまうよりもそのまま回避の方が私は使いやすいです。シールドを付けている時にはガード強化、ロングバレルの場合は回避系スキルupで被弾率に差が出ます。 ◎弓 1位:集中 (理由)溜めが早くなれば、単純に攻撃チャンスが増えるからです。集中つけていないと、なんとなく弓が使いづらいなって思ってしまいます。 2位:装填数up (理由)溜め3までが使えない弓でも使えるようになるからです。3rdではあまり使っていないのですが、2ndGまでは大変お世話になったスキルです。 3位:ランナー (理由)スタミナ切れが気になる時に。強走薬系があれば不要ですが、強走薬系の素材が若干マゾい(Gの狂走エキスとかちょっとめんどくさいので)ことや、飲む時にスキが出来るのが嫌な場合はランナーがつくといいかもしれません。 4位:回避距離or性能up (理由)私が単純に被弾率が高いので、つけています。イビルジョーの足下くぐりに自信が持てるようになりましたw 若干多めに書いてしまいまして、失礼いたしました。 もしよろしければ、こんなページをご紹介いたしますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。 ライトボウガン:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/39.html ヘビィボウガン:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/35.html 弓:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/77.html ※ページ下部におすすめスキルが載っていますので、ご参考にしてみてくださいね。

zz400n
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 非常に詳しい情報誠にありがとうございます。 参考にさせていただきます^^