• ベストアンサー

ハンドクリーム頭に塗ると...

あるコミュニティサイトで ハンドクリーム(たしかニベア)を髪の毛に塗ると 髪の毛が茶色くなったそうです。 傷むから茶色くなったんでしょうか? でも昔、雑誌をみたとき きれいな髪のモデルさん、美容師さんの髪の毛特集みたいなので、 髪の毛にハンドクリームorボディークリームを塗ると髪の毛が潤って、ガシガシの髪質の人にはオススメ!みたいなことが書いてあったので 髪の毛には悪くないんじゃないかな~と思います。 ハンドクリームに何かしらの髪の毛を茶色くする成分が入っているのでしょうか? 気になったのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.2

ボディローションが肌に合わなくて、 もったいないからヘアオイルとして使ってた時期がありました。 もとがくせ毛なので、パサつきがちな髪がしっとりして落ち着いていい感じでしたよ。 私の場合はローションをつけた毛先が首筋に当たり 首に湿疹が出てしまったのでそれ以降は使ってませんが。 (元々肌に合わないものだから湿疹が出たので、合う人なら大丈夫ですよ。) ちなみに使っていても茶髪にはなりませんでした。 茶髪にするような成分が入っていたら 逆に手が荒れたり髪が傷んでしまうと思いますよ。

その他の回答 (1)

• mkmk924
回答No.1

茶色くなることはまずないと思います。 でも毛先は乾燥しやすいのでクリームを塗るのはいいことだと思います!! 茶色くなったのはもともとの痛みによるものか油分が酸化 したんじゃないかと・・・^^;