• 締切済み

意外といけるぞ、この食べ物の組み合わせ

あなただけが知っていると思われる、意外とおいしい食べ物の組み合わせは何ですか?。

noname#158996
noname#158996

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 冷凍の、讃岐うどんを使用した…ナポリタンです(#^.^#) たっぷりのトマトを使用し、トロけるチーズやケチャップ、ニンニク醤油を少量、パルメザンチーズで味付けをします。 サラダうどんのタレとして(麺つゆ、酢、お砂糖、水、ごま油でタレを作り)一番上に、フレンチドレッシングにカルピスを混ぜて、かけるです(-^〇^-)

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.5

海苔とチーズです。 検索すると組み合わせて焼くものがHitしますが、私の場合はシンプルにただ切ったチーズを海苔で巻くだけの磯辺巻きです。 海苔の香りがチーズの風味を引き立てるし、チーズの柔らかい食感と海苔のパリッとした食感の対比が心地よいです。

回答No.4

 こんばんは。  ココで何度も回答していますが・・・  ところてんに、黒蜜と黄な粉をかけると美味しいですよ。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

このサイトでよく書いているので、私だけが知っているというわけではないですが、 ソース焼きそばにはタバスコかけると美味しいです。

  • kuse
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

この間、とある米屋の店主から秘蔵のレシピ?を聞きました。 「醤油+マヨネーズ+山葵これでご飯食べてみ?」 半信半疑でしたが、めちゃ美味かったです。 お試しあれ。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

きゅうり+ハチミツ=メロン アボガド+醤油=トロ しょうゆ煎餅+クリームチーズ=?? じゃがいも+チョコ=それとなく栗っぽい バニラアイス+醤油= みたらし団子 麦茶+炭酸水 梅干+マヨネーズ=ケチャップ うどん+つゆ+ヨーグルト=グラタン ゆで卵のきみ+ハチミツ=栗 牛乳と麦茶とさとうでコーヒー牛乳 フライドポテト+バニラシェイク=スイートポテト ミカン+海苔+醤油=イクラ ソーダゼリー+チョコ=チョコバナナ 緑茶+牛乳=ミルクティー プリン+醤油=ウニ ジャガイモ+蜂蜜=栗 プリン+カレー=カステラ ホットミルク+たくあん=コーンスープ ヨーグルトと豆腐でレアチーズケーキ 羊羹にバターでスイートポテト 納豆+レモン=たいやき トマトに砂糖でいちご 納豆+生クリームでピーナッツバター ホットミルク+たくあん=コーンスープ ヨーグルト+イカ塩辛=キャビア 牛乳+酢=ヨーグルト ヤクルト+牛乳=カルピス カルピス+ウーロン茶=オレンジジュース ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ チョコ+納豆=水あめ 牛乳+梅干=チーズ 麦茶+牛乳+砂糖=コーヒーになったり、 リンゴ+牛乳=ブドウ チーズ+蜂蜜=栗 リンゴジュース+牛乳=イチゴミルク

関連するQ&A

  • 意外とおいしい食べ物の組み合わせ

    昨今、食べ物の組み合わせが大きな話題になっています。 例えば、熱湯の代わりにホットミルクをシーフードヌードルに注ぐ。あまりのうまさと話題性に日清はこれを製品化しちゃいました。 ほかにももっともっと「えーー!!」という食べ物の組み合わせはあるはずです。 そこで、ここではそんな意外な食べ物の組み合わせを募集します!うまければ何でもOK!皆さん、投稿お待ちしています!

  • 食べ物の意外なおいしい組み合わせを教えてください。

    食べ物の意外なおいしい組み合わせってありますか?? 私の友達には醤油せんべいとマヨネーズとか、バニラアイスとうすしおポテチがおいしいとかいう人がいるのですが・・・ みなさんの知ってる意外でおいしい組み合わせを教えてください

  • 食べ物の組み合わせで、意外な味になるものを探しています。

    キュウリに蜂蜜をかけて食べると、メロンの味に似ている、みたいな感じで、食べ物と食べ物の組み合わせで、意外な味になるものを探しています。 その他にも、すきやきにコーラを入れたらおいしいとか、意外なものを組み合わせることにより、より一層おいしくなるようなものも探しています。 何かご存じの方いましたら教えてください。

  • この組合せはやめられない!

    皆さんの「この食べ物と飲み物の組合せはやめられない(おいしい)!」というものを教えて下さい^^ ご飯に合うおかずというのはよく聞きますが、この食べ物にはこの飲み物というのはあまり聞かないなと思ったので質問させていただきました。 ちなみに私は 「子持ち昆布に緑茶(温)」です! 子持ち昆布を食べて緑茶を飲むと思わず『あぁ~おいしい~*』と口に出してしまいます。 食べ(飲み)出すとなかなか止められません^^; 是非私も皆さんの組合せを試してみたいので、その組合せを選んだ理由なんかも書いていただけたら幸いです^^*

  • これはありえないという食べ物の組み合わせ

    実際に売られているものでも、人がやっていたというのでもいいんですが、個人的にこれとこれの組み合わせはどうしても許せない、ありえないと思うものってありますか?例えばマヨラー以外だとマヨネーズご飯とか?許せないかなと思いますが・・・

  • あなたが見つけたおいしい組み合わせ

    食べ物の意外な美味しい組み合わせってありますよね。生ハムメロンのようなまったく関係性がつかめたい組み合わせもあります。そんな意外な食べ物の組み合わせを教えてください。 ちなみに、「キュウリ+蜂蜜=メロン」みたいなのはなしにしましょう。 じゃあ、まずは私から。 「焼肉(+ご飯)」と「梅干」 焼肉を食べてギトギトになった口の中に梅干をひとつまみ放り込むとその酸味がとても心地良いです。焼肉はできれば脂っこい豚バラ肉、梅干は蜂蜜漬けのようなものじゃない梅自体の味が際立ったものがいいです。

  • 意外な組み合わせ(?)で美味しかった食べ物!!

    何時もとは違う味に挑戦して美味しかった、そこまで意外じゃないかもしれないけど試してみて、といった食べ物をご紹介ください!! 私としましては、凝ったものより簡単なものが好ましいです!! ちょっとコレ入れてみてなどのような、直ぐに試せるものが良いです。 (私は美味しいんだけどなとか、私ん家だけかもというのでも!!) 全て試せるかどうかは解りませんが・・・ よろしく、お願いします!!!

  • 意外にいける、この組み合わせ

    昨日テレビを観ていたら、ホクホクのじゃがいもに、バターの代わりに塩辛を乗せて食べると美味しいとやってました。(北海道ではそうして食べる?) 少し意外かもしれないけど、なかなかいける食べ物の組み合わせがあったら教えて下さい。 (プリンに醤油を書けたりするのは無しの方向で…)

  • 許せない組み合わせ(食)

    食べ物、料理で許せない、納得できない組み合わせってありますか?  僕はパイナップルとハンバーグがどうしても許せません・・・

  • あたる組合せの食材

    食材で一緒に食べてあたるメニューを教えてください.(組合せの悪い食べ物) 私だけでしょうか?梅干や桃などをカレーを食べた4,5時間前後に食べると.おなかに激痛を感じます。