• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子連れシングル初の海外旅行でおすすめはどこですか?)

子連れシングル初の海外旅行でおすすめはどこですか?

in01280128の回答

回答No.5

香港はいかがでしょうか? 3泊4日のツアーなら、1人4万円前後からあるので、予算内に収まると思います。 (なお、往路午前発か、復路午後発にした方がよいと思います。) それなりにエキゾチックで、外国に行った感があるところです。治安はまあまあよいし、食事の心配もありません(仮に中華が口に合わなくても、ファーストフードでも日本食でも何でもあります)。また、平日のディズニーランドはがらがらで、遊び放題です。 ただし、10月の第1週は中国の連休で観光客が増えるので、その前後は外す必要があります。

yurisao
質問者

お礼

ディズニーランドががらがらで遊び放題なんて、とても魅力的ですね。 (なお、往路午前発か、復路午後発にした方がよいと思います。) この理由は何でしょうか?教えていただけると助かります。 香港も調べてみます。 丁寧なご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れ旅行にお勧めの場所は???

    夏休みに友達家族と海外旅行に行こうと計画しています。両方とも子連れです。うちが小1(♀)・年少(♀)・1歳1ヶ月(♂)。友達一家が小2(♂)・年中(♂)です。 グアム・サイパンが無難かなと思うのですが、他に近場で安くてステキなところがあったら教えてください。

  • グアムかサイパンか(子連れ初海外旅行)

    大人2人、小学4年生、幼稚園児5歳 の4人で、3月下旬(春休み)に海外旅行に行きたいと思っています。 「子供が楽しめる」事を考えると、グアムとサイパンのどちらがお勧めでしょうか。 また、お勧めのすごし方がありましたら教えてください。 旅行は、3,4泊程度を考えています。 子供は、2人とも女の子です。人見知りするので子供だけでアトラクション参加は不可です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての子連れ海外旅行

    はじめまして。 1年間の育休中に主人と子供(現在4か月)と3人で海外旅行を考えています。 子連れ海外旅行を経験された方にアドバイスいただければと思います。 (1)子供を連れていく時期としてはいつ頃がいいのか? 歩き出す前の方が楽とかできるだけ大きい方がいいなど。。。 また、それほど変わりないから行き先のベストシーズンにあわせたほうがいいなどのご意見もありましたらお願いします。 (2)行き先はどこがおすすめでしょうか? 今考えているのは、 ・時差が少ない ・フライト時間が短い ・英語が通じる ・清潔で医療面で安心 の方がいいかなぁ~と漠然と考えているのですが。 というかこのくらいしか思いつかなかったのですがほかにこういうことも考慮したほうがいいなどありますでしょうか? グアムサイパンくらいかなぁと思ったりしてるのですが ほかにおすすめがあったら教えてください。 (3)グアムかサイパンだったらずばりどっち?? (4)子供が1歳未満でアメリカ・ヨーロッパに出掛けられた方、経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 母子だけで初海外!おすすめは?

    6歳(年長)の子供と私(母親)のふたりだけで海外旅行をしたいと思っています。 おすすめ&アドバイスがありましたら、お願いします!! ・仕事の都合から10月中でないと行くことができませんので、時期は10月限定。 ・1~2週間程度で考えております。(短くてもOK) 国内は旅慣れしている親子ですので、飛行機などの移動は特に問題なしです。 私は海外添乗経験者で、けっこういろんな国に行っているのですが、 子連れとなるとどうなのか!?と、まったくわかりません。 近場のグアム・サイパンなどがいいのか? でも、せっかくの長期休暇なので、もうちょっと遠出でもいいかな、と。 子供は体力あるほうですが、やはりゆったりした日程で負担なく行きたいと思います。

  • 新婚旅行で初海外で行きやすいのは何処でしょうか?

    海外に行った事無いカップルが新婚旅行で初海外で行きやすいのは何処でしょうか? 無難にハワイとかグアムですか? お互い英語はしゃべれません。 国内は何度か二人で旅行をしています。

  • 子連れ母連れ海外旅行

    海外旅行が好きで独身のころはあちこちと行っていました。今は子育て中で自粛の身・・・でもそろそろどこかへ行けたら?と思い始めています。 メンバーは親子3人(子は今1歳半)と私の母と考えています。 母は62歳で元気ですが海外にはまだ行ったことがなく、是非つれて行けたらと・・まだダンナには言っていませんが、ひそかにたくらんでいます。 (ダンナの両親はダンナの妹家族といろいろと行っているので、そちら方面のハードルは低いはず・・) 母と行ければ、子守が一人増えるし!・・ で、皆様初の子連れ海外旅行はいくつのころから行かれました? どちらへ?(グアム、サイパンあたりが妥当な線でしょうか・・私個人的にはサイパンは行ったことがあり、いまいちな印象でした・・・) 飛行機の座席とかはどうされました? 2歳くらいの子となると席もきちんとひとりぶん購入するものなのでしょうか・・(このあたりは航空会社に問い合わせればいいのでしょうが、ちらっと教えてください) 季節はいつごろがよい? 母連れ・・と書きましたが、部屋は割りはどうしよう・・温泉旅館にはこのメンバーで一部屋に泊まりましたが、海外のホテルではこうはいかないかな・・) 全部にでなくてもちろんよいので、何か御意見お願いします。

  • 子連れグアム旅行

    10カ月の子どもと一緒に親子3人でグアム旅行へ行くかも知れません(キャンセル待ちなので、厳密にはいけるかどうかわかりませんが)。子連れでは初の海外旅行。経験ある方、ぜひコツなどをお教え下さい。機内での過ごし方や、現地での過ごし方など。私たち夫婦はグアムへは行ったことがあるので、状況などはよくわかっているつもりですが、、、 どうぞお願いします。

  • 子連れ(3歳と6歳の息子)海外旅行はどこがいい?

    今年の8月下旬か9月上旬に一週間弱で海外旅行に行く予定です。ハワイやグアムは経験済なので、できれば違うところへ行きたいと思います。ワンステップアップした子連れ旅行を考えています。ビーチもあり、ショッピングもあり、3歳と6歳の息子が喜びそうなところを探し悩んでいます。良い場所がありましたら教えてください。

  • 4泊5日、おすすめの海外は?

    31歳の主婦です。 12月に結婚1周年なので、記念に夫婦2人で 海外旅行を計画中です。 今のところ漠然と「バリ島」が良いかな~なんて 考えていますが、バリって楽しいですか? あとほかにおすすめの海外がありましたら 何でも良いのでお聞かせください。 ちなみに、予算は二人で15万位まで グアム・サイパン・ホンコン・シンガポール・ベガス は行った事があるのでそれ以外でお願いします。

  • 子連れ海外旅行 行き先は?

    来年の1月下旬か2月初めぐらいに家族3人で海外旅行を考えています。 子供はその時には1歳5ヶ月になっています。 ・期間は6日間 ・予算は20万以内(食費などは別で) ・私も主人も以前よく海外旅行に行っていたので海外旅行が初めてとい う訳ではありません。それでできればグアムかサイパン以外で・・・ と考えています。 どこかいい所はありますか? 今仕事の都合上、主人と離れて暮らしています。 今から会うのが楽しみでいろいろ計画をたてたいのですが、行き先が決まりません。 (私的にはヨーロッパに憧れるのですが、やはりこの条件じゃ難しいですよね。。) どうか宜しくお願いします。